FX専業トレーダーのブログです。トレード記録やチャート分析の他にも日常に関しても綴っていきたいと思います。毎月1000pipsを目標にしてやっています。今月は果たして・・?

Welcome to HAYATE's Blog!!

①このブログとの付き合い方はこちら
②口座選びに迷ったら。日本一わかりやすいFX口座講座こちらスマイル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高の修学旅行

人気ブログランキングへ←励みになります。応援クリックお願いします
_____


≪本日のメニュー≫

1)相場分析
2)つぶやき

レポートも頑張って書きました。興味のある方は是非。
_____



おはようございます。

ハヤテです。

7月4日はアメリカの独立記念日であるため、NY市場はお休みとなります。

日本ではいまひとつマイナーな記念日ですが、アメリカ的にはクリスマスの次か、同じくらいの大イベントです。

それでは、今日のチャートです。



20120704.gif
ラインの引き方などレポートを持っている方は復習してみてください。



NY市場は今日はお休みなのですが、相場参加者が少ない為、欧州勢が仕掛けてきた場合は大きく動きやすいので注意が必要です。

またあさっては雇用統計がある為に、あさっての日中(東京時間&欧州時間)は動きが鈍くなることかと思います。



今日の指標発表ですが、


17:30 サービス業PMI(英国



と、なっています。


それでは、今日も良い1日を!(^^)





兼業時代にここのチャートが好きで大変お世話になりました。
FXプライム
相場予想も一度はやってみると面白いですよ(^^)
※経験談や詳細はこちら
____



<つぶやき>


以下、ちょっと昔のNHKニュースより。


____



修学旅行で東京を訪れている仙台市の中学生が、地元の復興に一役買いたいと、都内で募金を呼びかけました。



募金活動を行ったのは、仙台市太白区にある柳生中学校の3年生250人余りです。この中学校では震災で体育館の壁が壊れるなどの被害が出ましたが、生徒にけがはありませんでした。



こうしたなか、生徒会から「大きな被害を受けた東北地方のために少しでも役立ちたい」という声が上がり、修学旅行中に募金を呼びかけることになりました。29日は、東京・千代田区で生徒たちが「復興のためにみなさんの力が必要です」と書いた紙を持って大きな声で協力を呼びかけ、出勤途中のサラリーマンなどが次々に募金に応じていました。



震災で修学旅行の日程は予定より1か月余り遅れましたが、その間に生徒全員で地元に伝わる伝統の和紙「柳生和紙」を使った手作りのしおりを準備し、募金してくれた人たちにお礼として手渡していました。募金した女性は「被災地から離れていると震災のことを忘れそうになりますが、風化させてはならないという気持ちで募金しました」と話していました。



生徒会長の佐藤翔さんは「家などが流され困っている人がまだ大勢いるので、募金が地元の復興に少しでもつながってほしいです」と話していました。




・中学の修学旅行の思い出。大人になってから思い出すのは「ただ」楽しかった思い出です。


彼らはこれから大人になった時に自分たちが捧げた時間の大きさと尊さを感じるのかもしれません。


東北の復興、まだ時間がかかります。


忘れてはいけないことです。



____________






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村:
時間と心に余裕のある方はその勢いでもう1クリックお願いします(^^;)


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


アイネットFX 

・↑レポートの立ち読みはこちら



・最近のFACEBOOK(フェイスブック)のブームに乗って私も始めてみました。アカウントは簡単にとれますので、まだの方は是非(^^)まずは私と友人になりませんか。
「FX初心者」のためのFX研究会 経済的自由を目指して | Facebookページも宣伝




アイネットFX
・↑チャート分析法を学びたい方は是非
  このブログの分析程度(^^;)ならできるようになると思います。


===========


<無料メルマガはこちら

・「ほぼ」週刊でのつぶやき。ブログとは若干違った切り口からFXを語ります。
 相場観から専業までの道のりやヒントなど。
 経済的自由を得る為のヒントを提供します。
 

 興味があれば是非↓(メールアドレス)。

エコトレFX

____________________
スポンサーサイト
コメント
感謝。
そんな事があったんですね。

HAYATEさんのブログは、FX情報もさることながら

つぶやき情報の視点がいいですよね。

見事にはまっています。。。

自分は福島で生きています。
忘れないだけでも嬉しいことですね。

高校生に負けないよう
稼げるように精進しなくては ^^;
2012/07/04(水) 15:54 | URL | yago #SFo5/nok[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/04(水) 16:15 | | #[ コメントの編集]
Re: 感謝。
yagoさん、

コメントありがとうございます。

最近は(いや、前からか)FXかつぶやきかどちらがメインなのかわからなくなることもあります。

日本が福島県をはじめとする東北を応援しています。

(私の両親も宮城で被災しました)

東北の痛みは日本の痛みであることを忘れないでください。

また東北にボランティア行きますので!
2012/07/05(木) 10:13 | URL | HAYATE2008 #-[ コメントの編集]
Re: こんにちは
ごちゃんさん、

コメントありがとうございます。

つたないブログではありますが、少しでも参考になれば幸いです。

ごちゃんさんも専業でされているのですね。

頑張ってください、そして応援しています(^^)

私は勉強は独学です。

つまり書籍メインですね。

ただ一番勉強になったのは初期に何度か強制退場になってからの分析と気持ちの切り替え(反省→猛勉強)でした。

今、自分とFXの出会いから専業になるまで、そしてこれからの事を書き綴っていますので、機会があればどこかで出したいと思います。

ごちゃんさんのように師匠と呼べる方がいるのはうらやましいです。

結構、専業は孤独なんですよね。(^^;)


それでは、今日も良い1日をお過ごしください(^^)
2012/07/05(木) 10:20 | URL | HAYATE2008 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
無料レポートプレゼント
「負けないFX!」
アイネットFX
レポートの立ち読みはこちら
スポンサードリンク
登録お願いします(^^)
Twitterフォローはこちら
最新記事
自動売買なら「ひまわり」
エコトレFX
米ドル円なら「クリック」
クリック証券
キャンペーン中
みんなのFX
マネースクウェア・ジャパン ポケトラアプリ用
メインで使っている業者
外国為替
お勧め書籍プレゼント
アイディーオー証券

FXトレーディングシステムズ
注意事項
※このブログは内容はあくまで個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
sale!
メディア掲載
FX 儲けの流儀

FX稼ぐ人の超実践テクニック

Big Tomorrow10月号

FXサバイバルテクニック

FXで稼ぐ人のテクニックvol.4

超カンタン!一点突破FX

Yen SPA (エンスパ)
2010年10月号

Yen Spa(エンスパ)
2011年1月号
↓応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
今年からくりっく365も
FXプライム
FXプライム
経験談&詳細はこちら
経済指標発表カレンダー
データ FXFX投資ツール
フィボナッチ計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
メールフォーム
●名前 ●メールアドレス ●件名 ●本文

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ書籍
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
.
詳しく掲載マンスリーマンション なんでもお尋ねください薬剤師 求人
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。