fc2ブログ
FX専業トレーダーのブログです。トレード記録やチャート分析の他にも日常に関しても綴っていきたいと思います。毎月1000pipsを目標にしてやっています。今月は果たして・・?

Welcome to HAYATE's Blog!!

①このブログとの付き合い方はこちら
②口座選びに迷ったら。日本一わかりやすいFX口座講座こちらスマイル

適当予言

人気ブログランキングへ←励みになります。応援クリックお願いします
_____


≪本日のメニュー≫

1)相場分析
2)つぶやき

レポートも頑張って書きました。興味のある方は是非。
_____



おはようございます。

ハヤテです。

クロス円は大きく値を上げてきました。

個人的には中期的には再度、最安値更新の可能性がまだあると考えていますが、ユーロ関連のニュースでは振り回されますので、とりあえず現在の相場を見てみましょう。



20120613.gif
ラインの引き方や平均線の使いかたなどは、レポートを持っている方は復習してみてください。


現在のポンド円の特徴としましては、三角保ち合いを上抜けたところです。

通常ならここから上昇していくのですが、上にいろいろと抵抗がありますので、そう簡単にはいかないかもしれません。

理由としましては

1)フィボナッチ38.2%があり、その周辺でもみ合っている

2)ここから上げきれずに下落した場合はヘッド&ショルダーズを形成する→下落の可能性が高まる

3)上げたとしても上には125円という節目の値と黄色の平均線(800SMA)が待ち構えている

などです。

以上の壁を乗り越えてさらに大きく上昇した場合は押し目を狙ってもいいかもしれませんが、ユーロは常に爆弾を抱えていますので、なかなか買う気にはなれません。

スペインの支援の話が先日出ましたが、今朝のニュースでは早くも「スペイン10年債利回りが6.857%と過去最高」と報じられています。

これがなぜよくない状態なのかはフェイスブックの方に関連記事を書きますが、欧州各国の国際利率が7%を超えると危険と言われています。


今日の重要指標発表ですが、

21:30 小売売上高(米国

となっています。


それでは、今日も良い1日を!(^^)





兼業時代にここのチャートが好きで大変お世話になりました。
FXプライム
相場予想も一度はやってみると面白いですよ(^^)
※経験談や詳細はこちら
____



<つぶやき>




以下、1年位前のニュースです。


「台湾で預言者を自称する王超弘氏が、今月11日にマグニチュード(M)14の大地震が台湾を襲うと予言したことが、社会的な混乱をもたらしたとして検察当局から訴追されていたことが分かった。15日までに、地元メディアが伝えた。



 同氏は「終末的な大地震」が11日の午前10時42分37秒に発生すると予告。「コンテナを改造したシェルターが身を守る最良の手段だ」と持論を展開した。避難用として200以上のコンテナが用意され、生活必需品も買い占められた。さらに、「地震とともに、高さ170メートルの津波が発生し、台湾の歴史的建造物は破壊されるだろう」などとブログに書き込んだことからパニックに。



ある高齢者は5階の自宅から飛び降りた、などと報じられた。政府や学者は必死に否定したが、混乱は収まらなかったという。



 王氏と信奉者は予告当日、シェルター周辺で地震の発生を待ち構えていたが、
やじ馬は皮肉を込めて大きな時計を持ってスタンバイ。「3、2、1」などとカ
ウントダウンをして盛り上がったが、結局地震はなく、周囲からは失笑が漏れた。



 王氏が有罪になれば、最高3万台湾ドル(約8万5000円)の罰金、または、3日間の禁錮刑が科せられる可能性があるという。」



・・・すみません。



突っ込みどころが多すぎてどこから突っ込めばいいのか私にはわかりません。



自分の未来を予知すれば良かったのでは・・・。







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村:
時間と心に余裕のある方はその勢いでもう1クリックお願いします(^^;)


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


アイネットFX 

・↑レポートの立ち読みはこちら



・最近のFACEBOOK(フェイスブック)のブームに乗って私も始めてみました。アカウントは簡単にとれますので、まだの方は是非(^^)まずは私と友人になりませんか。
「FX初心者」のためのFX研究会 経済的自由を目指して | Facebookページも宣伝




アイネットFX
・↑チャート分析法を学びたい方は是非
  このブログの分析程度(^^;)ならできるようになると思います。


===========


<無料メルマガはこちら

・「ほぼ」週刊でのつぶやき。ブログとは若干違った切り口からFXを語ります。
 相場観から専業までの道のりやヒントなど。
 経済的自由を得る為のヒントを提供します。
 

 興味があれば是非↓(メールアドレス)。

エコトレFX

____________________
スポンサーサイト



奴隷 | ホーム | NBA
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
無料レポートプレゼント
「負けないFX!」
アイネットFX
レポートの立ち読みはこちら
スポンサードリンク
登録お願いします(^^)
Twitterフォローはこちら
最新記事
自動売買なら「ひまわり」
エコトレFX
米ドル円なら「クリック」
クリック証券
キャンペーン中
みんなのFX
マネースクウェア・ジャパン ポケトラアプリ用
メインで使っている業者
外国為替
お勧め書籍プレゼント
アイディーオー証券

FXトレーディングシステムズ
注意事項
※このブログは内容はあくまで個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
sale!
メディア掲載
FX 儲けの流儀

FX稼ぐ人の超実践テクニック

Big Tomorrow10月号

FXサバイバルテクニック

FXで稼ぐ人のテクニックvol.4

超カンタン!一点突破FX

Yen SPA (エンスパ)
2010年10月号

Yen Spa(エンスパ)
2011年1月号
↓応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
今年からくりっく365も
FXプライム
FXプライム
経験談&詳細はこちら
経済指標発表カレンダー
データ FXFX投資ツール
フィボナッチ計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
メールフォーム
●名前 ●メールアドレス ●件名 ●本文

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ書籍
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
.
詳しく掲載マンスリーマンション なんでもお尋ねください薬剤師 求人
RSSリンクの表示