FX専業トレーダーのブログです。トレード記録やチャート分析の他にも日常に関しても綴っていきたいと思います。毎月1000pipsを目標にしてやっています。今月は果たして・・?

Welcome to HAYATE's Blog!!

①このブログとの付き合い方はこちら
②口座選びに迷ったら。日本一わかりやすいFX口座講座こちらスマイル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

街頭インタビュー

人気ブログランキングへ←励みになります。応援クリックお願いします
_____

≪本日のメニュー≫

1)為替分析
2)つぶやき

レポートも頑張って書きました。興味のある方は是非。
_____


おはようございます。

ハヤテです。

昨晩のFOMCは今晩になりました。

英国の失業率の発表などもあり、今日は動く日になると思います。




20111012.gif


上図のチャートにも書きましたが、上は何度も抵抗となり反発をしている120円越えのところを意識します。

米ドル円はFOMCの発表を控えている為、しだいに動きが鈍くなると見ています。

ポンド円はネックラインを下抜けたら戻り売りを検討。

注目すべき指標発表は

17:30 失業率(英国
27:00 FOMC議事録(米国

です。

先日、レポート特典でお話した読者の方は大学生でした!

FXの話よりも将来の夢ですとか、私が学生→社会人になった時から今までの流れなんかを聞いていただいて、とても楽しい時間でした。(^^)

若いうちから人生設計をしているのは素晴らしいですね。

これは日本の改善点だと思うんですが、中学、高校で将来の夢がある人、なりたい職業が決まっている人が少なすぎます。

アメリカではほぼ全員、聞かれれば言えます。

さらに日本ではどんな職業があって、どれくらいの収入が得られて、その職業に就くためにはどんな勉強をしていかないといけないのか、それを学ぶ場所もあまりありません。

とりあえず目の前の高校受験、次は大学。

でもその後の進路が決まっていないから「入れる学部」「入れる大学」に入る。

そして大学を出る際に急に企業などを調べる。

そんな人が多いかと思います。

私はバスケットボールをしていますが、ゴールのない練習はつまらないものです。

今の専業トレーダーとしての人生も、その先にある夢、目標があるから頑張れるのです。


是非、みなさんも「なぜFXをやるのか」目標、目的意識をはっきり持てるように考えてみてください


それでは、良い一日を。(^^)


PS:フェイスブックでオフ会に関しての意見を募集中です。そちらもよろしくお願いします。




兼業時代にここのチャートが好きで大変お世話になりました。ツールがすばらしい!
FXプライム
相場予想も一度はやってみると面白いですよ(^^)
※経験談や詳細はこちら
____


【HAYATEと語りませんか】


次回:10月12日 (水) 締めきりました。
   10月15日 (土) あと3名です。

※今回は祝日ですので、時間はご都合の良い時間にできるだけ合わせます。  

_

・基本的にスカイプ(基本的に音声のみ)での会話でのやりとりにします。チャットですとタイプに時間がかかってすぐに時間になってしまいますので。ちなみにスカイプは無料、マイクは格安で売っています。
※どうしても環境が整わない方に限り、FACEBOOKでのチャットとさせていただきます。

(限られた時間を最大限に生かす為、事前に話すトピックや、通貨などの簡単な情報をいただきます。でもFXに関係ないお話もしたいところ。^^;)


※本イベントは「FXレポート-ちょっと背のび編-」の特典となります。

レポートの最後のパスワードと一緒にメッセージをメールフォームより送信してください。

追って詳細をメールいたします。



アイネットFX
・↑チャート分析法を学びたい方は是非
  このブログの分析程度(^^;)ならできるようになると思います。


   ↑こちらが期間限定(~8月31日)の「ちょっと背のび編」。

===========


<つぶやき>


私は声をかけやすい顔をしているのか、昔からよく街頭レポーターに声をかけられます。


昨日も東京駅でインタビューを受けました。


お題は電子マネーについて。



私はあいにく電子マネーをあまり使っていない上に、その時は持っていなかったので、やや対象外。



代わりに隣にいた私の相棒が受け答え。



日本はカードを使っての買い物文化がまだ根付ききっていない上に、お金に関しての教育を受ける場所がないので、「投資」や「株」と聞くと「あやしい」「あぶない」などと過剰反応するようになっているような気がします。


そしてそんな批判をする人達こそ、実は勉強したことはない、実際にやったことはない、なんていう人も多いのです(^^;)



お金は一番大切なものではないですが、あれば人生の可能性や選択肢が広がります。



日本でもひっそりと「金持ち父さん 貧乏父さん」(世界的に売れたお金について書かれた教育?本)を読むのではなく、しっかりとお金についての教育をする場を設けるべきですね。




ちなみに気になる街頭インタビューは、なぜか「電子マネーの時代 沖縄編!」のような内容になっており、東京でのインタビューなど5秒程度しか使われていませんでした。





毎日の更新の「応援クリック」をお願いします
人気ブログランキングへ←ここです。


にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村:
時間と心に余裕のある方はその勢いでもう1クリックお願いします(^^;)


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


アイネットFX 

・↑レポートの立ち読みはこちら



・最近のFACEBOOK(フェイスブック)のブームに乗って私も始めてみました。アカウントは簡単にとれますので、まだの方は是非(^^)まずは私と友人になりませんか。
「FX初心者」のためのFX研究会 経済的自由を目指して | Facebookページも宣伝




<無料メルマガはこちら

・「ほぼ」週刊でのつぶやき。ブログとは若干違った切り口からFXを語ります。
 相場観から専業までの道のりやヒントなど。
 経済的自由を得る為のヒントを提供します。
 

 興味があれば是非↓(メールアドレス)。

エコトレFX

____________________
スポンサーサイト
コメント
職業教育とお金の教育
HAYATEさんのおっしゃる通りです。
世の中に、どんな職業があって、収入や忙しさがどのぐらいで、どうしたらなれるのか。
そうした教育が日本には足りませんねv-393
就職活動を始めた学生は、テレビでCMをやっている会社しか知らないわけです。

ちなみに私は、「天職事典」という本を持っているのですが、これは世の中にあるあらゆる職業が紹介されていて、非常に良い本v-87でした。
私が、投資家を天職にしようと思ったのも、「金持ち父さん」とこの本がきっかけだったりします。

http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A9%E8%81%B7%E4%BA%8B%E5%85%B8%E2%80%95%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%AA%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%82%8B%E6%9C%AC-%E9%80%A0%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80/dp/4569614116/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1318440652&sr=1-2
2011/10/13(木) 02:35 | URL | cue0921 #iSZJEzHM[ コメントの編集]
Re: 職業教育とお金の教育
cue0921さん、

コメントありがとうございます。

まずは自分のできることから考えて探して行こうと思います。(^^)
2011/10/17(月) 12:31 | URL | HAYATE2008 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
無料レポートプレゼント
「負けないFX!」
アイネットFX
レポートの立ち読みはこちら
スポンサードリンク
登録お願いします(^^)
Twitterフォローはこちら
最新記事
自動売買なら「ひまわり」
エコトレFX
米ドル円なら「クリック」
クリック証券
キャンペーン中
みんなのFX
マネースクウェア・ジャパン ポケトラアプリ用
メインで使っている業者
外国為替
お勧め書籍プレゼント
アイディーオー証券

FXトレーディングシステムズ
注意事項
※このブログは内容はあくまで個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
sale!
メディア掲載
FX 儲けの流儀

FX稼ぐ人の超実践テクニック

Big Tomorrow10月号

FXサバイバルテクニック

FXで稼ぐ人のテクニックvol.4

超カンタン!一点突破FX

Yen SPA (エンスパ)
2010年10月号

Yen Spa(エンスパ)
2011年1月号
↓応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
今年からくりっく365も
FXプライム
FXプライム
経験談&詳細はこちら
経済指標発表カレンダー
データ FXFX投資ツール
フィボナッチ計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
メールフォーム
●名前 ●メールアドレス ●件名 ●本文

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ書籍
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
.
詳しく掲載マンスリーマンション なんでもお尋ねください薬剤師 求人
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。