FX専業トレーダーのブログです。トレード記録やチャート分析の他にも日常に関しても綴っていきたいと思います。毎月1000pipsを目標にしてやっています。今月は果たして・・?

Welcome to HAYATE's Blog!!

①このブログとの付き合い方はこちら
②口座選びに迷ったら。日本一わかりやすいFX口座講座こちらスマイル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テロが奪った大切なもの④

人気ブログランキングへ←励みになります。応援クリックお願いします
_____

≪本日のメニュー≫

1)為替分析
2)つぶやき

レポートも頑張って書きました。興味のある方は是非。
_____


おはようございます。

ハヤテです。

クロス円はなかなか伸びません。

ポンド円に至っては必死に史上最安値まで行かせまいと攻防が続いています。



20110914.gif

多少の戻しはあるでしょうが、流れはまだ戻り売り、つまり下です。

米ドル円もなかなか76.50-77.50円の範囲(レンジ)を抜けられません。

ポンド円は123円でさえ遠い気がしますが、夕方に大きな指標発表があります。

121.00-20円が今のところ固そうですので、いつものようにストップをしっかり入れて打診買いも検討しています。


15:30 キングBOE総裁の会見(英国
17:30 失業率(英国
21:30 小売売上高(米国


ポンド円は史上最安値ギリギリのラインで戦っていますが、底をついたら長期上昇トレンドに入ると思っています。

もし121円で15枚買って160円まで戻せば600万円です!

私は基本デイトレ&スイングですが、せっかく歴史的な局面になっていますので、長期的なポジションも今回作ろうと考えています。

1枚でも40万円、50枚なら1950万円と夢だけが膨らむ皮算用です(^^;)

そんなにうまくはいかないでしょうが、大きなチャンスが到来している事は間違いありません。


そんなわけでそろそろ値ごろ感で買いたくなる気持ちはわかりますが、エントリーは慎重に。

よろしければレポートも読みなおしてみてください。

特に値ごろ感での買いとリスク管理の箇所ですね →多少、自分に言っています(^^;)。



それでは、良い一日を!




____


【HAYATEと語りませんか】


次回:9月17日 (土)20:00~ あと3名です。   


お返事遅れている方、すみません。もう少しお待ちください。順番に連絡しますので…。


【期間延長になりました!】

レポート配布は8月末までとなっていましたが、昨日連絡をいただき、配布期間の延長が決まりました!

これに伴いましていくつかの変更点を加えたいと思います。


1)基本的にスカイプ(基本的に音声のみ)での会話でのやりとりにします。チャットですとタイプに時間がかかってすぐに時間になってしまいますので。ちなみにスカイプは無料、マイクは格安で売っています。
※どうしても環境が整わない方に限り、FACEBOOKでのチャットとさせていただきます。

2)すでにチャットで話した方も、「先にダウンロードして損した」と思われるのも残念ですので、スカイプでのやりとりを御希望の方は、おっしゃってください。改めてスカイプでやりとりさせていただきます。

3)尚、レポートの配布期間終了時期は現在未定ですが、決定次第お知らせ致します。ただ、スカイプやチャットでのやりとりは「早期ダウンロード特典」としまして10月末日まで、とさせていただきます。ご了承ください。


(限られた時間を最大限に生かす為、事前に話すトピックや、通貨などの簡単な情報をいただきます。でもFXに関係ないお話もしたいところ。^^;)


※本イベントは「FXレポート-ちょっと背のび編-」の特典となります。

レポートの最後のパスワードと一緒にメッセージをメールフォームより送信してください。

追って詳細をメールいたします。




アイネットFX
・↑チャート分析法を学びたい方は是非
  このブログの分析程度(^^;)ならできるようになると思います。


   ↑こちらが期間限定(~8月31日)の「ちょっと背のび編」。


=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=


<つぶやき>


・9月11日からアメリカ同時多発テロの10周年という事で当時アメリカにいた私が帰国してから書いた手記を加筆修正して掲載しています。明後日から通常の「つぶやき」に戻ります。


(続き)




「ジェイク!」



半年ぶりに突然、姿を現したジェイクに私は心から喜んだ。笑顔で握手しハグを交わした。



…私だけが。


ジェイクに笑顔はまったくなかった。多少怒ったような、それでいて無表情のような、とにかく冷たい顔だった。

私は彼にイスに座るようにすすめ、疲れているのか、体調が悪いのか、軍は大変だったかなどいろいろと質問を浴びせかけたが、彼はうなずいたり首を横に振るだけだった。


「笑顔のジェイク」に笑顔はなかった。


次第にそれにつられるかのように私からも笑顔は消えた。


一体、どうしたんだろう。私の名前を笑顔で呼び続け、一緒にボールを追い掛け回していたジェイクと同一人物なのだろうか。

大学生なのにろくに足し算もできなくて私に数学を教わり、それでも笑顔で同じ問題を間違え続けていたジェイク。


私の目の前にいる今の彼はまるでターミネーターのようだ。


これからケンカが始まるような気配すらある。


私は軍でよほど辛い事があったのではないかと思い、正直に何故前と雰囲気が違うのか心配して聞いてみた。



「戦場に笑顔は必要ない。」



彼の答えだった。



私は


「ここは戦場ではないし、私は敵でもない。おまえの兄弟だ。おまえを心配している兄弟だ。」


とできる限りの愛情を込めて伝えた。


彼の答えは短いものだった。



「おまえはアメリカ人ではないので兄弟ではない。」



・・・・・・・!



とてもジェイクの言葉とは思えなかった。


私は悲しみと怒りがこみ上げてきたが、彼も軍から戻ってきたばかりだから、もしかしたら次第にあのやさしくて笑顔のジェイクに、弟のようなジェイクに戻ってくれるのではないかとの期待を込め、とりあえずその場を離れた。


彼はそれからしばらく以前と同じ部屋に住んでいたが、同じなのはその外見だけだった。


笑顔は消え、常に固い表情だった。


部屋にこもり、人を撃ち殺す戦争のゲームにはまっていた。



時々、食事に誘ったり、部屋に行ったりしたが、とても迷惑そうだった。





ある日、彼の部屋から出されたゴミの山の中にバスケットボールがあったのを見た。



一緒に使っていたボールだった。



(明日、最終話)





_______






毎日の更新の「応援クリック」をお願いします
人気ブログランキングへ←ここです。


にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村:
時間と心に余裕のある方はその勢いでもう1クリックお願いします(^^;)


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


アイネットFX 

・↑レポートの立ち読みはこちら



・最近のFACEBOOK(フェイスブック)のブームに乗って私も始めてみました。アカウントは簡単にとれますので、まだの方は是非(^^)まずは私と友人になりませんか。
「FX初心者」のためのFX研究会 経済的自由を目指して | Facebookページも宣伝




<無料メルマガはこちら

・「ほぼ」週刊でのつぶやき。ブログとは若干違った切り口からFXを語ります。
 相場観から専業までの道のりやヒントなど。
 経済的自由を得る為のヒントを提供します。
 

 興味があれば是非↓(メールアドレス)。

エコトレFX

兼業時代にここのチャートが好きで大変お世話になりました。ツールがすばらしい!
FXプライム
相場予想も一度はやってみると面白いですよ(^^)

____________________
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
無料レポートプレゼント
「負けないFX!」
アイネットFX
レポートの立ち読みはこちら
スポンサードリンク
登録お願いします(^^)
Twitterフォローはこちら
最新記事
自動売買なら「ひまわり」
エコトレFX
米ドル円なら「クリック」
クリック証券
キャンペーン中
みんなのFX
マネースクウェア・ジャパン ポケトラアプリ用
メインで使っている業者
外国為替
お勧め書籍プレゼント
アイディーオー証券

FXトレーディングシステムズ
注意事項
※このブログは内容はあくまで個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
sale!
メディア掲載
FX 儲けの流儀

FX稼ぐ人の超実践テクニック

Big Tomorrow10月号

FXサバイバルテクニック

FXで稼ぐ人のテクニックvol.4

超カンタン!一点突破FX

Yen SPA (エンスパ)
2010年10月号

Yen Spa(エンスパ)
2011年1月号
↓応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
今年からくりっく365も
FXプライム
FXプライム
経験談&詳細はこちら
経済指標発表カレンダー
データ FXFX投資ツール
フィボナッチ計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
メールフォーム
●名前 ●メールアドレス ●件名 ●本文

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ書籍
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
.
詳しく掲載マンスリーマンション なんでもお尋ねください薬剤師 求人
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。