FX専業トレーダーのブログです。トレード記録やチャート分析の他にも日常に関しても綴っていきたいと思います。毎月1000pipsを目標にしてやっています。今月は果たして・・?

Welcome to HAYATE's Blog!!

①このブログとの付き合い方はこちら
②口座選びに迷ったら。日本一わかりやすいFX口座講座こちらスマイル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テロが奪った大切なもの①

人気ブログランキングへ←励みになります。応援クリックお願いします
_____

≪本日のメニュー≫

1)為替分析
2)つぶやき

レポートも頑張って書きました。興味のある方は是非。
_____


おはようございます。

ハヤテです。

週末、ゆっくりお過ごしでしょうか。

金曜日のNY市場は大きく動きましたので、週明けにどう動いてくるのか注意が必要です。



ユーロ円」

20110911.gif


先日のブログで、「ポンド円は120円をめざしてもおかしくはない」と書きましたが、早くもそこを目指す動きになるかもしれません。

ただ、米ドル円の動きも今はかなり影響してくるでしょうから、そのあたりも合わせて見ていきたいと思います。

現在の相場は、値ごろ感で買った人には悲惨になり、冷静に分析&損切りができる人には非常においしい相場となっています。

後者になるように頑張りましょう!

今晩スカイプで話す方はその辺を更に詳しく。

明日は早起きして窓明けがあるか、などをチェックしていきたいと思います。

それでは、良い1日を。



____


【HAYATEと語りませんか】


次回:9月13日 (火)20:50~ あと2名です。   


お返事遅れている方、すみません。もう少しお待ちください。順番に連絡しますので…。


【期間延長になりました!】

レポート配布は8月末までとなっていましたが、昨日連絡をいただき、配布期間の延長が決まりました!

これに伴いましていくつかの変更点を加えたいと思います。


1)基本的にスカイプ(基本的に音声のみ)での会話でのやりとりにします。チャットですとタイプに時間がかかってすぐに時間になってしまいますので。ちなみにスカイプは無料、マイクは格安で売っています。
※どうしても環境が整わない方に限り、FACEBOOKでのチャットとさせていただきます。

2)すでにチャットで話した方も、「先にダウンロードして損した」と思われるのも残念ですので、スカイプでのやりとりを御希望の方は、おっしゃってください。改めてスカイプでやりとりさせていただきます。

3)尚、レポートの配布期間終了時期は現在未定ですが、決定次第お知らせ致します。ただ、スカイプやチャットでのやりとりは「早期ダウンロード特典」としまして10月末日まで、とさせていただきます。ご了承ください。


(限られた時間を最大限に生かす為、事前に話すトピックや、通貨などの簡単な情報をいただきます。でもFXに関係ないお話もしたいところ。^^;)


※本イベントは「FXレポート-ちょっと背のび編-」の特典となります。

レポートの最後のパスワードと一緒にメッセージをメールフォームより送信してください。

追って詳細をメールいたします。




アイネットFX
・↑チャート分析法を学びたい方は是非
  このブログの分析程度(^^;)ならできるようになると思います。


   ↑こちらが期間限定(~8月31日)の「ちょっと背のび編」。


=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=


<つぶやき>


今日は9月11日。

アメリカの同時多発テロから10年です。

私は当時アメリカにいました。

生中継でテレビで観た時は映画の映像かと思いました。

その数日前にちょうど飛行機に乗っていた私は、多くの友人達から

「大丈夫?」

「あぶなかったね」

「おしかったね」

などの声をかけてもらいました。



テロのしばらく後に日本に帰国してから書いた私の手記がありますので、多少、加筆修正したものを今日から数回に分けて掲載したいと思います。



___



アメリカでのテロが起きた時、私はちょうど夏休みが終わり日本からアメリカに戻ったばかりだった。朝、メールをチェックしていると当時連載していたコラムの読者さんや友人達から「大丈夫?」と心配メールが大量に届いていた。


状況を知らない私は「大丈夫って何が?」と思いキョトンとしながら次々と送られてくる心配メールを読んでいた。


「そちらも影響があるんですか。」

「最近帰国(アメリカに)したと聞きましたが大丈夫でしたか。」

「無事をお祈りしています」


そんなメールが次々と届く。


まだ「テロ」が原因と判明していない状態だったらしく、誰もテロとはメールに書いていなかったので余計に意味がわからなかった。



とりあえずどういう返事をしたらいいかな・・と考えながらテレビをつけると突然、ビルに突っ込む飛行機。(2台目が突っ込んだ時の生放送。)

悲鳴をあげて逃げ惑う人々。

崩れ落ちるビル。

立ち込める煙。



私は正直、「朝から映画か」と思い大して気にとめなかったが、テレビの右上に「中継(LIVE)」の文字が。



「!?」



これが生放送という事は大惨事ではないか。


そしてニュースを聞いているうちに次第に送られてきたメールの意味もわかってきた。


最近の映画はCGなどがすごいので、実際に飛行機がビルに突っ込んだシーンを見てもそれほど驚かなくなってしまっている気がする。


私は当時アイダホ州にいたので完全に安全だったし、たとえアイダホに飛行機が墜落・追突してもおそらく大量のフライドポテトができるだけで、人間に被害はそれほどないだろう。



しかしこの事件は私の知らないところで、確実に私の大切なものを奪いはじめていたのだ。



(続く)






毎日の更新の「応援クリック」をお願いします
人気ブログランキングへ←ここです。


にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村:
時間と心に余裕のある方はその勢いでもう1クリックお願いします(^^;)


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


アイネットFX 

・↑レポートの立ち読みはこちら



・最近のFACEBOOK(フェイスブック)のブームに乗って私も始めてみました。アカウントは簡単にとれますので、まだの方は是非(^^)まずは私と友人になりませんか。
「FX初心者」のためのFX研究会 経済的自由を目指して | Facebookページも宣伝




<無料メルマガはこちら

・「ほぼ」週刊でのつぶやき。ブログとは若干違った切り口からFXを語ります。
 相場観から専業までの道のりやヒントなど。
 経済的自由を得る為のヒントを提供します。
 

 興味があれば是非↓(メールアドレス)。

エコトレFX

兼業時代にここのチャートが好きで大変お世話になりました。ツールがすばらしい!
FXプライム
相場予想も一度はやってみると面白いですよ(^^)

____________________
スポンサーサイト
コメント
【FX仕分人】と申します。

すごくわかりやすくて面白い記事ですね。
とっても参考になりました。

なので応援ポチっっと♪
これからも読ませて頂きます。

2011/09/12(月) 04:46 | URL | 【FX仕分人】 #z1Z88H8k[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
FX仕分人さん、

応援ありがとうございます。

FX仕分人…うーむ、何を仕分るのかわかりませんが、仕分られてしまいそうだ…。(^^;)
2011/09/12(月) 08:55 | URL | HAYATE2008 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
無料レポートプレゼント
「負けないFX!」
アイネットFX
レポートの立ち読みはこちら
スポンサードリンク
登録お願いします(^^)
Twitterフォローはこちら
最新記事
自動売買なら「ひまわり」
エコトレFX
米ドル円なら「クリック」
クリック証券
キャンペーン中
みんなのFX
マネースクウェア・ジャパン ポケトラアプリ用
メインで使っている業者
外国為替
お勧め書籍プレゼント
アイディーオー証券

FXトレーディングシステムズ
注意事項
※このブログは内容はあくまで個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
sale!
メディア掲載
FX 儲けの流儀

FX稼ぐ人の超実践テクニック

Big Tomorrow10月号

FXサバイバルテクニック

FXで稼ぐ人のテクニックvol.4

超カンタン!一点突破FX

Yen SPA (エンスパ)
2010年10月号

Yen Spa(エンスパ)
2011年1月号
↓応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
今年からくりっく365も
FXプライム
FXプライム
経験談&詳細はこちら
経済指標発表カレンダー
データ FXFX投資ツール
フィボナッチ計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
メールフォーム
●名前 ●メールアドレス ●件名 ●本文

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ書籍
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
.
詳しく掲載マンスリーマンション なんでもお尋ねください薬剤師 求人
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。