FX専業トレーダーのブログです。トレード記録やチャート分析の他にも日常に関しても綴っていきたいと思います。毎月1000pipsを目標にしてやっています。今月は果たして・・?

Welcome to HAYATE's Blog!!

①このブログとの付き合い方はこちら
②口座選びに迷ったら。日本一わかりやすいFX口座講座こちらスマイル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番の笑顔

人気ブログランキングへ←励みになります。応援クリックお願いします
_____

≪本日のメニュー≫

1)為替分析
2)つぶやき

レポートも頑張って書きました。興味のある方は是非。
_____


おはようございます
ハヤテです。

昨日は今までにも増して介入の噂が飛び交い、また政府もそのような発言をしていましたが実際にはありませんでした。

かと言って目立つ失望売りも入らず、もはや政府の口先介入には期待させて挙げる力も失いつつあるのでしょうか。

おかげで相場は緊張感はあったものの、ほとんど動かない状態が続きました。



20110823.gif

今週末のバーナンキさんの会見まで、上下どちらかに放たれるエネルギーを貯めているようにも見えますが、要人発言で動きやすくなっているので安易なエントリーは禁物です。


今日、注目している指標発表はこんな感じです。

18:00 ZEW景況感調査(ドイツ

他にもいろいろあるのですが、大きなサプライズがない限りは円高の波にのまれてしまうと思われます。

それでは、今日も良い一日を(^^)。



____

【HAYATEと語りませんか】


次回  8月26日(金)21:00~ あと2名です。
    8月27日(土)21:00~ あと4名です。  

を予定しています。今回は先着4名様ずつです。
(レポート配布は8月末まで。チャット利用は9月末までとなります)

お返事遅れている方、すみません。もう少しお待ちください。順番に連絡しますので…。


(限られた時間を最大限に生かす為、事前に話すトピックや、通貨などの簡単な情報をいただきます。でもFXに関係ないお話もしたいところ。^^;)

またスカイプ(カメラ故障中)でチャートを見ながらお話できればと思いますが、どう思いますか。カメラを新しく買おうか迷っています…(^^;)

※本イベントは「FXレポート-ちょっと背のび編-」の特典となります。

レポートの最後のパスワードと一緒にメッセージをメールフォームより送信してください。

追って詳細をメールいたします。




アイネットFX
・↑チャート分析法を学びたい方は是非
  このブログの分析程度(^^;)ならできるようになると思います。


   ↑こちらが期間限定(~8月31日)の「ちょっと背のび編」。


=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=



<つぶやき>



記念写真って、「はい、チーズ!」「カシャ!」


撮り終わって安心した時の笑顔が一番良い笑顔の気がします。









毎日の更新の「応援クリック」をお願いします
人気ブログランキングへ←ここです。


にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村:
時間と心に余裕のある方はその勢いでもう1クリックお願いします(^^;)


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


アイネットFX 

・↑レポートの立ち読みはこちら



・最近のFACEBOOK(フェイスブック)のブームに乗って私も始めてみました。アカウントは簡単にとれますので、まだの方は是非(^^)まずは私と友人になりませんか。
「FX初心者」のためのFX研究会 経済的自由を目指して | Facebookページも宣伝




<無料メルマガはこちら

・「ほぼ」週刊でのつぶやき。ブログとは若干違った切り口からFXを語ります。
 相場観から専業までの道のりやヒントなど。
 経済的自由を得る為のヒントを提供します。
 

 興味があれば是非↓(メールアドレス)。

エコトレFX
____________________

スポンサーサイト
コメント
こんにちは。
ハヤテ先生こんにちは。

確かに、そうですね!
その瞬間をとれれば名カメラマンですね!!

つまらない動きですが
今日も宜しくお願い致します。

2011/08/23(火) 12:36 | URL | FXジャック #-[ コメントの編集]
Re: こんにちは。
FXジャックさん、

そうですね。26日までこの動きだと確かに退屈ですね…(^^;)
2011/08/23(火) 12:39 | URL | HAYATE2008 #-[ コメントの編集]
No title
ハヤテさんはじめまして。
いつもブログで勉強をさせて頂いています。
質問をよろしいでしょうか?

みなさんは一旦描いたトレンドラインを後日までどうやって保存してらっしゃるのでしょうか?

私は口座にログイン毎に保存しておいた前回のチャートスクリーンショットを参考に書き直してます。

ご指導ください
よろしくお願い致します。
2011/08/23(火) 14:18 | URL | チュータ #-[ コメントの編集]
Re: No title
チュータさん、

いつもブログを御愛読いただきありがとうございます。

トレンドラインを保存というのは線を引いたチャートを、という事でしょうか。

またはチャート上に引いた線をいつまで取っておくかという事でしょうか。

(すみません…よく理解できなかったので)(^^;)

えー、念のために両方お答えしますと、私の場合ですが、

1)引いたトレンドラインは時間がたってローソク足から大きく離れたら消しています。

毎日、引き直しの事もよくあります。

2)チャートはフラッシュメモリに入れて保存しています。

答えになったかわかりませんが、そんな感じですね(^^)
2011/08/23(火) 16:22 | URL | HAYATE2008 #-[ コメントの編集]
トレンドライン
HAYATEさん、
「FXの取引口座からログアウトすると、せっかく引いたラインが消えてしまうので、どうやってラインを保存すればよいか」
というのが、チュータさんの書き込みの意味だと思います
(間違っていたら、すいませんv-356

チュータさん、
私が利用しているアイネット証券の口座は、ログアウトしてもラインが消えないので、ラインを保存する必要がありません。

また、FXを始めたばかりの頃は、ラインを引くのに時間がかかりましたが、慣れてくると数分で引けるようになるので、日々、ゼロからラインを引き直すのでも、問題なくなってきます。
2011/08/26(金) 22:22 | URL | cue0921 #iSZJEzHM[ コメントの編集]
Re: トレンドライン
cue0921さん、

なるほど、そういう事ですか(^^;)

解説ありがとうございます。
2011/08/28(日) 20:32 | URL | HAYATE2008 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
無料レポートプレゼント
「負けないFX!」
アイネットFX
レポートの立ち読みはこちら
スポンサードリンク
登録お願いします(^^)
Twitterフォローはこちら
最新記事
自動売買なら「ひまわり」
エコトレFX
米ドル円なら「クリック」
クリック証券
キャンペーン中
みんなのFX
マネースクウェア・ジャパン ポケトラアプリ用
メインで使っている業者
外国為替
お勧め書籍プレゼント
アイディーオー証券

FXトレーディングシステムズ
注意事項
※このブログは内容はあくまで個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
sale!
メディア掲載
FX 儲けの流儀

FX稼ぐ人の超実践テクニック

Big Tomorrow10月号

FXサバイバルテクニック

FXで稼ぐ人のテクニックvol.4

超カンタン!一点突破FX

Yen SPA (エンスパ)
2010年10月号

Yen Spa(エンスパ)
2011年1月号
↓応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
今年からくりっく365も
FXプライム
FXプライム
経験談&詳細はこちら
経済指標発表カレンダー
データ FXFX投資ツール
フィボナッチ計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
メールフォーム
●名前 ●メールアドレス ●件名 ●本文

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ書籍
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
.
詳しく掲載マンスリーマンション なんでもお尋ねください薬剤師 求人
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。