FX専業トレーダーのブログです。トレード記録やチャート分析の他にも日常に関しても綴っていきたいと思います。毎月1000pipsを目標にしてやっています。今月は果たして・・?

Welcome to HAYATE's Blog!!

①このブログとの付き合い方はこちら
②口座選びに迷ったら。日本一わかりやすいFX口座講座こちらスマイル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

油断

人気ブログランキングへ←励みになります。応援クリックお願いします
_____

≪本日のメニュー≫

1)為替分析
2)つぶやき

レポートも頑張って書きました。興味のある方は是非。
_____


おはようございます
ハヤテです。

米ドル円は予想通り76.40円あたりで跳ね返されましたが、76.50円を下抜けた事で再び最安値更新の雰囲気が出てきました。

今は少し戻しているものの、いつ下を狙いに行くかわからない状況です。

今朝のニュースなどでは「介入への警戒感、再燃」など一部で騒いでいますが、このくらいの値で推移している以上、いつでも警戒はしておくべきです(^^;)


20110818.gif

20110818-2.gif

ところで、久々にへそくり買いをしました。

米ドル円76.450円です。

私は基本的にストップ(損切り)注文は-30pipsでやっていますので、もしこれがストップにかかると76.150円で史上最安値更新になっているはずです。

すると急落、または反発上昇、介入などの可能性が一気に出てきますので、その時に対処&エントリーします。

枚数はそれほど多めではないので、あくまで「へそくり」的な位置づけです。

今日は比較的PCの前でゆっくり過ごせそうですし、携帯にも設定値通知アラームメールをセットしてあるので大丈夫です。


ちなみに今日、注目している指標発表はこんな感じです。

よくある17:30&21:30パターンに加えて、今日は23:00もあります。



17:30 小売売上高(英国
21:30 週間新規失業保険申請件数(米国
23:00 フィラデルフィア連銀景況指数(米国



それでは、今日も良い一日を(^^)。



____

【HAYATEと語りませんか】


2011年8月20日(土)21:00~  あと1名です。
2011年8月24日(水)20:00~  あと3名です。
  

を予定しています。今回は先着4名様ずつです。
レポート配布は8月末まで。チャット利用は9月末までとなります)

お返事遅れている方、すみません。もう少しお待ちください。順番に連絡しますので…。


(限られた時間を最大限に生かす為、事前に話すトピックや、通貨などの簡単な情報をいただきます。でもFXに関係ないお話もしたいところ。^^;)

またスカイプ(カメラ故障中)でチャートを見ながらお話できればと思いますが、どう思いますか。カメラを新しく買おうか迷っています…(^^;)

※本イベントは「FXレポート-ちょっと背のび編-」の特典となります。

レポートの最後のパスワードと一緒にメッセージをメールフォームより送信してください。

追って詳細をメールいたします。




アイネットFX
・↑チャート分析法を学びたい方は是非
  このブログの分析程度(^^;)ならできるようになると思います。


   ↑こちらが期間限定(~8月31日)の「ちょっと背のび編」。


=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=



<つぶやき>


人生の何事にもありがちな油断。


それは「マンネリ化と引き延ばし」。


この2つにやられる人、多いゆえに注意。





毎日の更新の「応援クリック」をお願いします
人気ブログランキングへ←ここです。


にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村:
時間と心に余裕のある方はその勢いでもう1クリックお願いします(^^;)


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


アイネットFX 

・↑レポートの立ち読みはこちら



・最近のFACEBOOK(フェイスブック)のブームに乗って私も始めてみました。アカウントは簡単にとれますので、まだの方は是非(^^)まずは私と友人になりませんか。
「FX初心者」のためのFX研究会 経済的自由を目指して | Facebookページも宣伝




<無料メルマガはこちら

・「ほぼ」週刊でのつぶやき。ブログとは若干違った切り口からFXを語ります。
 相場観から専業までの道のりやヒントなど。
 経済的自由を得る為のヒントを提供します。
 

 興味があれば是非↓(メールアドレス)。

エコトレFX
____________________
スポンサーサイト
コメント
いつもありがとうございます
いつも更新ありがとうございます

毎回、拝読させて頂いております。

ハヤテさんはMT4を使用されているのでしょうか?

アラーム設定の仕方がイマイチ分からず あと記事にもありました

携帯にも設定値通知アラームメールをセットしてあるとのことですが どのようにされてるんですか?

2011/08/18(木) 09:34 | URL | yasu #-[ コメントの編集]
Re: いつもありがとうございます
yasuさん、

毎日御愛読いただきありがとうございます。(^^)

いただいた質問ですが、私は分析ツールとしてはメタトレーダーを使用しています。

アラームは外為ジャパンの機能で使っています。

なかなか便利ですよ(^^)
2011/08/18(木) 12:58 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
ありがとうございます。
外為ジャパンのチャートとということですよね???

音も出せて携帯にもメール出来るんですか???
2011/08/19(金) 09:58 | URL | yasu #-[ コメントの編集]
Re: ありがとうございます。
yasuさん、

外為ジャパンは携帯にもパソコンにもメールを送れます。

音が出せるかはわかりませんが、私はメタトレーダーで音を出しています。
2011/08/19(金) 14:52 | URL | HAYATE2008 #-[ コメントの編集]
ありがとうございます。
ありがとうございました。

アラームはメタトレーダーで ですか!
2011/08/22(月) 13:42 | URL | yasu #-[ コメントの編集]
Re: ありがとうございます。
yasuさん、

はい。

まだ全然FXもメタトレーダーもわからなかった時代にセットしてもらった(何か買ったものを入れました)ものですが、今はその機能を全く使っていないものの、急激に動いたり、抵抗線を超えると「ピコン」と鳴ってくれます。

ただPCの前にいない時間の方が多いので、携帯通知メールの方がよく使いますね(^^)
2011/08/22(月) 16:52 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
無料レポートプレゼント
「負けないFX!」
アイネットFX
レポートの立ち読みはこちら
スポンサードリンク
登録お願いします(^^)
Twitterフォローはこちら
最新記事
自動売買なら「ひまわり」
エコトレFX
米ドル円なら「クリック」
クリック証券
キャンペーン中
みんなのFX
マネースクウェア・ジャパン ポケトラアプリ用
メインで使っている業者
外国為替
お勧め書籍プレゼント
アイディーオー証券

FXトレーディングシステムズ
注意事項
※このブログは内容はあくまで個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
sale!
メディア掲載
FX 儲けの流儀

FX稼ぐ人の超実践テクニック

Big Tomorrow10月号

FXサバイバルテクニック

FXで稼ぐ人のテクニックvol.4

超カンタン!一点突破FX

Yen SPA (エンスパ)
2010年10月号

Yen Spa(エンスパ)
2011年1月号
↓応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
今年からくりっく365も
FXプライム
FXプライム
経験談&詳細はこちら
経済指標発表カレンダー
データ FXFX投資ツール
フィボナッチ計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
メールフォーム
●名前 ●メールアドレス ●件名 ●本文

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ書籍
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
.
詳しく掲載マンスリーマンション なんでもお尋ねください薬剤師 求人
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。