FX専業トレーダーのブログです。トレード記録やチャート分析の他にも日常に関しても綴っていきたいと思います。毎月1000pipsを目標にしてやっています。今月は果たして・・?

Welcome to HAYATE's Blog!!

①このブログとの付き合い方はこちら
②口座選びに迷ったら。日本一わかりやすいFX口座講座こちらスマイル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋滞

人気ブログランキングへ←励みになります。応援クリックお願いします
_____

≪本日のメニュー≫

1)為替分析
2)つぶやき

レポートも頑張って書きました。興味のある方は是非。
_____


おはようございます
ハヤテです。

あまり実感がわかないですが、8月ですね!

今月もよろしくお願いいたします(^^)。

そして実は3日ほど過ぎてしまいましたが、ブログ開始から700回でした。

みなさんのおかげで、毎日更新できています。

これからも、もうしばらくおつきあいよろしくお願いいたします。(^^)


さて相場ですが、基本的なスタンスは昨日と変わっていません。



20110731.png


ちなみに今朝は「米上院民主党のリード上院院内総務は日本時間1日、債務上限合意案を受け入れた。」とのニュースが流れ、早期解決かという雰囲気になり、クロス円は窓をつけてやや値を上げて始まっています。

引き続き、債務問題関連のニュースには注意してください。



今日、注目している指標発表はこんな感じです。

17:30 製造業PMI(英国
23:00 ISM製造業景況指数(米国


※その他、米国債務問題関連のニュースには注意です。



それでは、今日も良い一日を(^^)。


____

【第1回 FXハヤテと話そう!】

 2011年7月30日(土)午後9:00~ 締め切りました
 2011年7月31日(日)午後9:00~ 締め切りました
 2011年8月3日(水) 午後9:00~ 締め切りました
 2011年8月6日(土)予定


 を予定しています。今回は先着4名様ずつです。

(限られた時間を最大限に生かす為、事前に話すトピックや、通貨などの簡単な情報をいただきます。でもFXに関係ないお話もしたいところ。^^;)

またスカイプ(カメラ故障中)でチャートを見ながらお話できればと思いますが、どう思いますか。カメラを新しく買おうか迷っています…(^^;)

 ※本イベントは「FXレポート-ちょっと背のび編-」の特典となります。



アイネットFX
・↑チャート分析法を学びたい方は是非
  このブログの分析程度(^^;)ならできるようになると思います。


   ↑こちらが期間限定(~8月31日)の「ちょっと背のび編」。


=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=



<つぶやき>



先日、久々に渋滞に遭遇。

最近、長時間車に乗っていない事もありまして。

そしてこれからの夏休み、そしてお盆とまさに渋滞シーズン。

渋滞にひっかかると「渋滞の先頭は何やってるんだ!」

と思う事がありませんか…(^^;)。


事故などがあればまだ納得もできますが、事故もないのに渋滞という事もよくあるわけで、その理由が知りたくなるわけです。

そういえば昔、家族でお盆シーズンに出かけた時に100km以上の渋滞に巻き込まれた事がありました。



疲労と空腹の中での渋滞。

とてもきつい環境です。


目の前にはマックの看板が。

ああ、いいなあマック。

こんな渋滞からさっさと逃げ出してハンバーガーの1つでも食べたい・・・。

と思いつつ、知らない間に熟睡。


そしてなんと!

2時間後に起きてもまだ同じ看板が目の前にあった事もあったのです

恐るべし、渋滞。



うーむ。まさに拘束高速道路。


閑話休題。


渋滞の原因は実は解明されています。

わかりやすいのは下記のような実験からの結論。


「1周230メートルの円周上を時速30キロで等間隔に車を走らせる実験をした。車の数を増やしていき、22台を走らせると、部分的に流れが悪くなり停止する車も出た。車を粒子に見立てた物理学理論で計算した結果では、走行車両が20台を超えると渋滞が起こると予測されており、実験結果とほぼ一致した。」


つまり、全員が車間距離を保って同じ速度で走ろうとしても、それぞれの速度に微妙な差が出る。

かつ車の密度がある地点を越えると、その差の影響が次々に後続の車に伝わっていき、車の固まりができる。→渋滞になる。



そういう事です。



ちなみに平均の車間距離が40メートルを切ると渋滞になっていくそうな。


つまり運転手が全員ロボットで、まったく同じスピードで走れば渋滞は起きないという事。




…あきらめましょう(^^;)。




災害時だけではなく、渋滞時の備えも必要ですね。



毎日の更新の「応援クリック」をお願いします
人気ブログランキングへ←ここです。


にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村:
時間と心に余裕のある方はその勢いでもう1クリックお願いします(^^;)


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


アイネットFX 

・↑レポートの立ち読みはこちら



・最近のFACEBOOK(フェイスブック)のブームに乗って私も始めてみました。アカウントは簡単にとれますので、まだの方は是非(^^)まずは私と友人になりませんか。
「FX初心者」のためのFX研究会 経済的自由を目指して | Facebookページも宣伝




<無料メルマガはこちら

・「ほぼ」週刊でのつぶやき。ブログとは若干違った切り口からFXを語ります。
 相場観から専業までの道のりやヒントなど。
 経済的自由を得る為のヒントを提供します。
 

 興味があれば是非↓(メールアドレス)。

エコトレFX
____________________
スポンサーサイト
コメント
こんにちは。
ハヤテ先生こんにちは。
渋滞のメカニズム、ずっと気になっていたんですよ。
ありがとうございます。

噂で買って事実で売れ  

ですね、今のところ。

今日も宜しくお願い致します。
2011/08/01(月) 17:11 | URL | FXジャック #-[ コメントの編集]
Re: こんにちは。
FXジャックさん、

8月もよろしくお願いします。

家族が帰省中でさびしくトレードをしています(笑)

私はいろいろあって今回は一緒に行けませんでした(^^;)

でも秋か冬に北海道に行きたいなと思っています。

今日の相場はわかいやすい「往って来い」でしたね。
2011/08/01(月) 21:02 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
渋滞
昔、
> 渋滞の先頭は何やってるんだ!
という疑問を解明するために、テレビのニュース番組がヘリを飛ばして、渋滞を先頭に向かって撮影していました。
すると、渋滞の先頭は、工事や事故ではなく、普通にスムーズに車が流れていました。
やはり、運転者の微妙なブレーキなどが、渋滞を生むのでしょうね!
渋滞の実験記事も、とても面白かったです!
2011/08/01(月) 21:23 | URL | cue0921 #iSZJEzHM[ コメントの編集]
Re: 渋滞
cue0921さん、

コメントありがとうございます。

こういうのを学校の授業でやったら面白いですよね(^^)
2011/08/01(月) 22:32 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
無料レポートプレゼント
「負けないFX!」
アイネットFX
レポートの立ち読みはこちら
スポンサードリンク
登録お願いします(^^)
Twitterフォローはこちら
最新記事
自動売買なら「ひまわり」
エコトレFX
米ドル円なら「クリック」
クリック証券
キャンペーン中
みんなのFX
マネースクウェア・ジャパン ポケトラアプリ用
メインで使っている業者
外国為替
お勧め書籍プレゼント
アイディーオー証券

FXトレーディングシステムズ
注意事項
※このブログは内容はあくまで個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
sale!
メディア掲載
FX 儲けの流儀

FX稼ぐ人の超実践テクニック

Big Tomorrow10月号

FXサバイバルテクニック

FXで稼ぐ人のテクニックvol.4

超カンタン!一点突破FX

Yen SPA (エンスパ)
2010年10月号

Yen Spa(エンスパ)
2011年1月号
↓応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
今年からくりっく365も
FXプライム
FXプライム
経験談&詳細はこちら
経済指標発表カレンダー
データ FXFX投資ツール
フィボナッチ計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
メールフォーム
●名前 ●メールアドレス ●件名 ●本文

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ書籍
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
.
詳しく掲載マンスリーマンション なんでもお尋ねください薬剤師 求人
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。