FX専業トレーダーのブログです。トレード記録やチャート分析の他にも日常に関しても綴っていきたいと思います。毎月1000pipsを目標にしてやっています。今月は果たして・・?

Welcome to HAYATE's Blog!!

①このブログとの付き合い方はこちら
②口座選びに迷ったら。日本一わかりやすいFX口座講座こちらスマイル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変弁コンテスト

人気ブログランキングへ←励みになります。応援クリックお願いします
_____

≪本日のメニュー≫

1)為替分析
2)つぶやき

←レポートも頑張って書きました。興味のある方は是非。
_____


おはようございます
ハヤテです。

昨日もトレードをリアルタイムで書きましたが、エントリー理由に関して質問をいただきましたので(masaさん、ありがとうございます)、少し解説します。



20110603.gif

シンプルなコンビネーショントレードです。(レポートに書いたとおりです。ダウンロードされた方は復習をお願いします。)


そして今晩の21:30はいよいよ雇用統計。

米ドル円を中心に大きく動くので注意してください。

23:00にもISM非製造業総合景況指数の発表がありますが、雇用統計のインパクトにはかないません。

その前に中途半端なポジションを持ってケガしないように注意してくださいね。


20110603-1.gif


それでは、今日も良い一日を(^^)。



アイネットFX
・↑チャート分析法を学びたい方は是非
  このブログの分析程度(^^;)ならできるようになると思います。

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=



<つぶやき>



高校時代、突然の思いつきで「変弁コンテスト」の開催を宣言した事があります。


「変弁」=「変な弁当」。


つまり、お昼のお弁当に誰がみても変なお弁当を持ってきて、その中で優劣をつけようという企画。


激しい戦いの結果、最終順位は次の通り。


(ここではベスト3を発表します)。

________________



第3位:スパゲッティミートソース





・弁当の時間より前にトイレを口実に教室を抜け出し、調理室に行ってお湯をわかした努力が認められた。


_________________



第2位:ナン&カレー





・弁当箱いっぱいにカレーを入れてきたその子は、何とナンを粉から作成。朝から昼の時間まで日光を使って焼き上げるという荒技に。しかしそこは高校生のアイディア、悲しいかな夏の暑い日差しでも焼けるはずはなく、あえなく撃沈。ほぼ生の生地とカレーを食すはめに。


_________________




第1位:コーンフレーク


コーンフレーク



・弁当箱いっぱいにコーンフロストを詰めてきた彼は売店で牛乳を購入。弁当箱に注ぎ込んで食べるという朝食的な昼食


シンプルながらも意表をついたメニューが評価され、見事優勝。


_________________



うーむ、今から思えば2位と1位が逆でも良い気が(^^;)。

思えば、学生時代は楽しいイベントをいろいろと企画したものです。


ちなみに激しい変弁コンテストが繰り広げられる中、発案者&審査員の私は普通のお弁当を平和にいただいていました。


おいしかったです
(^^;)




何か得るものがありましたら「応援クリック」をお願いします
人気ブログランキングへ←ここです。


にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村:
時間と心に余裕のある方はその勢いでもう1クリックお願いします(^^;)


アイネットFX

・↑レポートの立ち読みはこちら

<無料メルマガはこちら

・「ほぼ」週刊でのつぶやき。ブログとは若干違った切り口からFXを語ります。
 相場観から専業までの道のりやヒントなど。
 経済的自由を得る為のヒントを提供します。
 

 興味があれば是非↓(メールアドレス)。

エコトレFX
____________________
スポンサーサイト
コメント
No title
面白い<変弁>文章、楽しいでした。昨日の文章も同感です。ハヤテ先生のブログが楽しくて、また拝見に来ま~す。
2011/06/03(金) 11:39 | URL | 吉 #HfMzn2gY[ コメントの編集]
ありがとうございます!
ハヤテさん、

昨日の解説ありがとうございます。
4時間の雲もありましたか~。勉強になります(^_^)!
これからもよろしくお願い致します。
2011/06/03(金) 11:39 | URL | masa #cim2vaZ6[ コメントの編集]
こんにちは!
ハヤテ先生こんにちは!
きましたね、FXくじの日が…
私はくじの日はお休みですけど。
ポン円ショートしたい気持ちを押さえつつ
今日も宜しくお願い致します。
2011/06/03(金) 12:18 | URL | FXジャック #-[ コメントの編集]
Re: No title
吉さん、

コメントありがとうございます。

これからもつぶやきを中心に(?)書いていきますので

よろしくお願いします(^^)
2011/06/03(金) 13:58 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
Re: ありがとうございます!
masaさん、

いえいえお役に立てればうれしいです。

わかりやすい解説ができるよう頑張ります。(^^)
2011/06/03(金) 14:08 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
Re: こんにちは!
FXジャックさん、

来ましたねー。雇用統計。

私はその時間は外出かギリギリ帰宅しているかなので
微妙なのですが、どちらに動くかは見届けたいと思っています。

今日そして来週も(あと週末も^^;)よろしくお願いします。
2011/06/03(金) 14:10 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
変弁楽しそう^^
高校生の頃の、何も負う物が無かったあの頃の、

なんでも大笑いしていたあの頃の夢を

たまに見てしまいます^^;

早速ですが、、

今日も早々利確してしまい、先ほど思い通りの所まで落ちてきました。。

この弱っちい心、どうしたら変えれるのでしょうか:-;

坦々と利益を重ねれるようになれば、待てるようになるのでしょうか。。??

ハヤテさんの昨日のトレードで、ほぼ建値くらいまで戻されていた

時があったかと思うのですが、その時はどう考えて待っていらっしゃった

のでしょうか??

確かに、あの辺りを上抜けなさそうではありましたが、

私にはまだその自信が持てずにだいぶ利益が減った時点で心が折れ、

薄利決済してそうです:-;

お手すきの時にでも、ご回答いただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。
2011/06/03(金) 15:32 | URL | ウィンリー #-[ コメントの編集]
Re: 変弁楽しそう^^
ウィンリーさん、

コメントありがとうございます。

学生時代の楽しいイベントの思い出は多々、ありますのでまた機会があれば紹介しますね。

FXは分析力と精神力だと私は思っています。

そして私もウィンリーさんと同じ気持ち、同じ経験がたくさんあります。

今でもストップを建値に入れるのが早すぎて、利益をもっととれたのに逃してしまうこともしばしばです。

ただ以前よりはだいぶマシになりました。

人間、自分が努力したものに関しては自信が持てるものです。

分析の特訓をして、自分で線を引き、そしてエントリー。

後は放置です。

含み益が大きく出てきたらストップを建値にしますが、これも精神的な安心を求めているためです。

ですから、まずは自分の分析に自信が持てるまで、勉強をする。

そしてマイナスになったり含み益がなくなってマイナスに行きそうでもビクビクしないで放置(画面を見ないといいかもしれません)。

質問の答えですが、含み益があったにも関わらず、移動したストップ(建値)で決済されたときの私の正直な気持ちは、「あー、利益でていたのになあ。まあでもマイナスじゃなくて良かった」です。

よく建値くらいまで戻されることはありますので、あまり考えないようにしています(^^;)

頑張ってください!
2011/06/04(土) 23:29 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
無料レポートプレゼント
「負けないFX!」
アイネットFX
レポートの立ち読みはこちら
スポンサードリンク
登録お願いします(^^)
Twitterフォローはこちら
最新記事
自動売買なら「ひまわり」
エコトレFX
米ドル円なら「クリック」
クリック証券
キャンペーン中
みんなのFX
マネースクウェア・ジャパン ポケトラアプリ用
メインで使っている業者
外国為替
お勧め書籍プレゼント
アイディーオー証券

FXトレーディングシステムズ
注意事項
※このブログは内容はあくまで個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
sale!
メディア掲載
FX 儲けの流儀

FX稼ぐ人の超実践テクニック

Big Tomorrow10月号

FXサバイバルテクニック

FXで稼ぐ人のテクニックvol.4

超カンタン!一点突破FX

Yen SPA (エンスパ)
2010年10月号

Yen Spa(エンスパ)
2011年1月号
↓応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
今年からくりっく365も
FXプライム
FXプライム
経験談&詳細はこちら
経済指標発表カレンダー
データ FXFX投資ツール
フィボナッチ計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
メールフォーム
●名前 ●メールアドレス ●件名 ●本文

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ書籍
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
.
詳しく掲載マンスリーマンション なんでもお尋ねください薬剤師 求人
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。