FX専業トレーダーのブログです。トレード記録やチャート分析の他にも日常に関しても綴っていきたいと思います。毎月1000pipsを目標にしてやっています。今月は果たして・・?

Welcome to HAYATE's Blog!!

①このブログとの付き合い方はこちら
②口座選びに迷ったら。日本一わかりやすいFX口座講座こちらスマイル

スポンサーサイト


政府に対して

人気ブログランキングへ←励みになります。応援クリックお願いします
_____

≪本日のメニュー≫

1)為替分析
2)つぶやき

←レポートも頑張って書きました。興味のある方は是非(^^)。
_____


おはようございます
ハヤテです。

昨日は指標発表がネガティブだった事もあり大きく下げましたね。

そして内閣不信任決議案が提出されたとの事。

その関係でも近いうちに少し動きそうです。



20110602.gif

20110602-1.gif


今日、注目している指標発表はこんな感じです。

10:30 小売売上高(オーストラリア
17:30 建設業PMI(英国
18:15 トリシェECB総裁の発言(ユーロ) 
21:30 週間新規失業保険申請件数(米国


その他、時間はわかりませんが、今日は政治的なニュースでも動きそうですので注意が必要です。

ちなみに海外は日本が原発問題を解決できぬままの状態で党内でゴタゴタしている事に関し、非常に冷たい目で見ていますので、この先、首相が変わる事になっても大して期待はしていません。

(国民も同じか・・・^^;)


それでは、今日も良い一日を(^^)。



アイネットFX
・↑チャート分析法を学びたい方は是非
  このブログの分析程度(^^;)ならできるようになると思います。

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=



<つぶやき>


3か月前はまだ地震が起きていなかった。

誰もが歴史上、最悪の地震が起きるとは思っていなかった。


しかし実際に地震は起きた。


被災地の様子が毎日テレビで放送され、日本は1つとなって被災者への助けの手を差し伸べた。

そこにはわずかだか光が見えた。

計画停電になっても文句を言う人はおらず、実際に現地にいけない人はお金やその他の方法で自分にできる事を考えた。


ところが今はどうだ。


まだストレスのたまる狭い避難所のスペースで生活し、家や家族や仕事も失った人が多くいるのに、報道は原発と放射能の事ばかり。

そして今回の内閣不信任決議案。


なぜ、今なのか。


野党が与党を攻撃するのはわかる。


しかし党内でも争い、自分が前に出ようとする人達の存在。


自分ならもっとうまくできるという理由をつけて名声と地位を狙う人達の存在。


今は党など関係なしに、1つとなって全力を尽くす時ではないのか。


本当に残念な限り。


そして被災者の今後と幸せを本気で考えて欲しい。







何か得るものがありましたら「応援クリック」をお願いします
人気ブログランキングへ←ここです。


にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村:
時間と心に余裕のある方はその勢いでもう1クリックお願いします(^^;)


アイネットFX

・↑レポートの立ち読みはこちら

<無料メルマガはこちら

・「ほぼ」週刊でのつぶやき。ブログとは若干違った切り口からFXを語ります。
 相場観から専業までの道のりやヒントなど。
 経済的自由を得る為のヒントを提供します。
 

 興味があれば是非↓(メールアドレス)。

エコトレFX
____________________
スポンサーサイト
コメント
No title
結局 本当の姿 つまり自分の利益の追求に戻ったって事なのか?
2011/06/02(木) 07:38 | URL | 金井 #-[ コメントの編集]
No title
毎日ブログ楽しみにしています^^

ほんとみんなが手を取り合って、知恵を出し合いピンチをチャンスに変えていかないといけない時なのに。

私は私の出来ることを必死に頑張ります^^

大きな支援が出来るくらい、Fxを習得したいです。

そこで質問です。

昨日の相場をどの様に見ていらっしゃったか教えてもらいたいのですが、

朝、大きく150pipsくらい下げているのを見ても、ロングで行こうと思われていたのでしょうか?

私は上目線とは思っていたのですが、どこで入れるか考え134.00

を上抜けたらロングで入る

っというのを考えましたが、結果そこが天井で大きく下落となり

思いと全く違ってしまいました。

ハヤテさんは134.00をキッチリ利確ポイントとしていらっしゃった事に

驚いたのと、「決済されていた。」とはどういう事なのか教えてもらいたい

です。

逆指値を134.00に上げてきて、もう少し上を目指していらっしゃったと

いうことでしょうか??

お忙しい中だとおもいますが、ご回答いただけるとうれしいです^^

宜しくお願いします。
2011/06/02(木) 09:25 | URL | ウィンリー #-[ コメントの編集]
Re: No title
ウィンリーさん、

コメントありがとうございます。

被災地・被災者の痛みを忘れる事なく、自分のできる事を頑張りましょう・・。

えーと、昨日の相場の質問ですね。

昨日は大きく下げましたが、その前に安値から引いていたトレンドラインのところで反発すると見てのエントリーでした。(ツイッターでこれは書きました)

その後、含み益がでました。

相場にもよりますが、私は含み益が50pips(場合によっては30pips)出たところで、ストップを建値に移動します。

今回は実は途中、携帯からのトレードでしたので(私が使っているMJは携帯でチャートを見るのはほぼ不可能です)まだもみ合っても落ちてこないと見て134円過ぎのところに入れておきました。

それからゆっくりPCの前に座って、ストップを建値にするか、もっと上にするか考えようと思ったところ、指標発表の時間が過ぎてしまっていた事と、仮でいれておいたストップで決済されてしまっていたので、「ああ・・」と思った次第です。

ただ、結果としてさらに下落し、建値にいれていても決済されていたようなので、少しでも利益が出てラッキーと言えばラッキーだったのですが。

すみません、ニュアンス的にわかりにくかったですよね。(^^;)

2011/06/02(木) 10:32 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
No title
おはようございます。私も同じことを考えていたので書き込みします。

内閣不信任決議案・・何やってるんだろうと思いました。

普段から内輪モメなイメージしかない政治家たちが
戦後一番の非常時にまだそんなことを言ってる。ホントに呆れました。
もし失敗に終われば、自民党他さらにイメージ悪くなるでしょうね。
仮に変わったとしても、そんなにすごい事が出来るの?って思います。
だったら民主党に変わる前からしっかりとやっておけばよかったのに・・

日本の政治って一番大事な国民が置いてけぼりで、
政治家による政治家の為の・・って感じで、本末転倒な気がします。
2011/06/02(木) 10:49 | URL | riko #-[ コメントの編集]
政府に対して
同感です。

政局考えるなら、被災地の人たちを1日でも早く

笑わせられるよう考えてほしい。

つい。
初コメでした。
失礼しました。

2011/06/02(木) 11:31 | URL | yago #SFo5/nok[ コメントの編集]
Re: No title
rikoさん、

その通りですね。

私が政治家だったら、アピールと言われようがなんだろうが、現地に行ってしばらくずっとボランティアをします。それが国民の為だと思うので。報道されなければされないでまったくかまいませんし。

言葉だけでなく行動で表して欲しいですね。
2011/06/02(木) 12:46 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
Re: 政府に対して
yagoさん、

初コメントありがとうございます。

被災地の人を笑顔にできる方法、考えてほしいですね。

芸能人も多く、訪問&ボランティアをして現地の方々を元気づけていますが、政治家よりよっぽどありがたく感じますよね・・。
2011/06/02(木) 12:48 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
僕もハヤテさんの 考えには 賛成です 野党 与党 とか言ってないで 協力して 日本の 未来を 考えて ほしい
2011/06/02(木) 15:33 | URL | #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
ナナシさん、

ありがとうございます。

「国民の為に」という言葉を言いつつ、曲がった事をするのは恥ずかしいですね。

1人くらい、「この人なら任せられる」という人がいてくれるといいのですが(^^;)
2011/06/02(木) 15:41 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
ご回答ありがとうございます^^
お忙しい中、ご回答ありがとうございました。

勉強になりました。

あとは実行あるのみですね^^

頑張ります^^
2011/06/02(木) 16:50 | URL | ウィンリー #-[ コメントの編集]
Re: ご回答ありがとうございます^^
ウィンリーさん、

応援しています!

頑張ってください!
2011/06/02(木) 17:04 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
本日の売り
ハヤテさん、

この前のエントリーポイントの解説ありがとうございました。大変勉強になります。

さらに本日の132.740円でポンド円売りの理由をいろいろ考えてみたのですが、いっこうに解りません。一昨日からの下落のフィボ23.6%戻り、昨日からの下落の38.2%戻りという考えなのでしょうか?

申しわけないですが、ご教授お願いします。もし、明日の解説を予定されているのでそちらででもかまいませんのでよろしくお願い致します。
2011/06/02(木) 17:25 | URL | masa #cim2vaZ6[ コメントの編集]
No title
いつもわかりやすい説明で、とても参考にさせて頂いております。

トレードと関係ない事で恐縮ですが・・・
チャート画面がとても鮮明で見やすいです。
どのように取り込んでいるかいつも気になっていて。もしもよろしければ教えて頂ければと(汗)
2011/06/02(木) 17:32 | URL | ヒデ #/96sC9hM[ コメントの編集]
ありがとうございます^^
暖かいお言葉ありがとうございます^^

今日は3勝1敗で+30pipsで終わりにします。

なかなか大きく取れませんが、自信が出来るまでは

取れるところだけ、確実に取れるようになりたいです^^

またご指導下さい^^ おやすみなさい。
2011/06/02(木) 21:38 | URL | ウィンリー #-[ コメントの編集]
おはようございます
結局の所、政治家が政治屋と言われるのは
そういう所でもありますね。
本物のヒーローじゃないと
政治家は務まらないですよね?
応援ぽち
2011/06/03(金) 05:46 | URL | 福富 誠 #-[ コメントの編集]
Re: 本日の売り
masaさん、

書きましたよー。

今日のブログに書きましたので、参考にしてください。

いつも基本的にシンプルでやっています(^^)
2011/06/03(金) 07:37 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
Re: No title
ヒデさん、

コメントありがとうごじあます。

チャート画面はですね、メタトレーダーを分析に使っていまして、それを画像保存します。

その後、「プログラムから開く」→「ペイント」で描いています。

ペイントは最初から入っているソフトですので、特別な事はしていません。

時々、掲載する白いチャート画面は、Infoseekマネーのサイトをものを同じ形で加工しています。(^^)

FXに関係ない(?)質問でも大歓迎ですよ。

私にできる事があればお気軽に聞いてください。
2011/06/03(金) 07:40 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
Re: ありがとうございます^^
ウィンリーさん、

勝ち越し、おめでとうございます。

トータルで勝てればOKです!

頑張ってください。
2011/06/03(金) 07:40 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
Re: おはようございます
福富様、

そうですね。

本物のヒーローじゃないと政治家がつとまらないというより、

国民に心から愛される政治家が本物のヒーローかもしれません。

今のところすぐに名前が出ないのが悲しいですが。
2011/06/03(金) 07:42 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
無料レポートプレゼント
「負けないFX!」
アイネットFX
レポートの立ち読みはこちら
スポンサードリンク
登録お願いします(^^)
Twitterフォローはこちら
最新記事
自動売買なら「ひまわり」
エコトレFX
米ドル円なら「クリック」
クリック証券
キャンペーン中
みんなのFX
マネースクウェア・ジャパン ポケトラアプリ用
メインで使っている業者
外国為替
お勧め書籍プレゼント
アイディーオー証券

FXトレーディングシステムズ
注意事項
※このブログは内容はあくまで個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
sale!
メディア掲載
FX 儲けの流儀

FX稼ぐ人の超実践テクニック

Big Tomorrow10月号

FXサバイバルテクニック

FXで稼ぐ人のテクニックvol.4

超カンタン!一点突破FX

Yen SPA (エンスパ)
2010年10月号

Yen Spa(エンスパ)
2011年1月号
↓応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
今年からくりっく365も
FXプライム
FXプライム
経験談&詳細はこちら
経済指標発表カレンダー
データ FXFX投資ツール
フィボナッチ計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
メールフォーム
●名前 ●メールアドレス ●件名 ●本文

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ書籍
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
.
詳しく掲載マンスリーマンション なんでもお尋ねください薬剤師 求人
RSSリンクの表示
