FX専業トレーダーのブログです。トレード記録やチャート分析の他にも日常に関しても綴っていきたいと思います。毎月1000pipsを目標にしてやっています。今月は果たして・・?

Welcome to HAYATE's Blog!!

①このブログとの付き合い方はこちら
②口座選びに迷ったら。日本一わかりやすいFX口座講座こちらスマイル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォアグラ

人気ブログランキングへ←励みになります。応援クリックお願いします
_____

≪本日のメニュー≫

1)為替分析
2)つぶやき
_____


おはようございます
ハヤテです。

今日は大きな指標発表も予定されていませんので、週明けの流れ確認と行きたいと思います。

注目するべき点は週末のブログと同じポイントです。



20110521.gif

20110522.png


今日はどれくらい動くかわかりませんが、上図の部分に注目していきたいと思います。

それでは、今日も良い一日を(^^)。





アイネットFX
・↑チャート分析法を学びたい方は是非
  このブログの分析程度(^^;)ならできるようになると思います。

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=



<つぶやき>


高級料理に興味がない私(&奥さん)。

奥さんの手料理が世界一だと思いますし、10億円あっても「すき家」で牛丼を食べます

そんな私達がフォアグラを初めて食べました。

世界三大珍味の1つでおそらく唯一、食べた事がないものでした。


しかも食べた場所は産婦人科のレストラン(笑)

子供の誕生を祝ってのバースデーディナーというイベント上でした。



肉料理(仔牛)の上にドーンと載っているフォアグラ。


今まで出会う事なかったフォアグラ。

うーむ、慣れません。



そして、はじめて食べてみた。



感想:味の薄いただのレバーです。




しかも私の一番嫌いな食べ物はレバー。




レバーを食べるか崖から飛び降りるかという選択肢があったら、迷わず崖から飛び降りるくらい嫌い。




黒胡椒ソースがかかっていたから何とか味は大丈夫だったが、期待していただけにややガッカリ。




そういえば昔、ロッテリアにフォアグラ味のフライドポテトが売っていた時期がありましたが、どんな味だったが疑問です。


しかもフォアグラはただのレバーではなく、肝臓自体に脂肪がつくようにエサなどを与えて太らせるという半ば強引な方法で作られるそうで。


ちなみにフランス語でフォア(肝臓)グラ(脂肪、太った)という意味です。


つまり日本語にしたら脂肪肝



いいことなし・・・?(^^;)






でもとても楽しい体験ではありました(^^)




何か得るものがありましたら「応援クリック」をお願いします
人気ブログランキングへ←ここです。


にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村:
時間と心に余裕のある方はその勢いでもう1クリックお願いします(^^;)


アイネットFX

・↑レポートの立ち読みはこちら

<無料メルマガはこちら

・「ほぼ」週刊でのつぶやき。ブログとは若干違った切り口からFXを語ります。
 相場観から専業までの道のりやヒントなど。
 経済的自由を得る為のヒントを提供します。
 

 興味があれば是非↓(メールアドレス)。

エコトレFX
____________________
スポンサーサイト
コメント
ハヤテさんこんにちは

まだレポートが読めない状況なので過去ブログから見よう見まねで線引いて毎日すごしていますが、少しづつ効果が現れてきました
無駄なポジションを持たなくなったのが一番の利益です


ブログ、文章が面白いので大好きです(((^_^;)
2011/05/23(月) 16:52 | URL | ゆぅきぃ #-[ コメントの編集]
はじめまして!
ハヤテさん、こんにちは。
初めてコメントさせていただきます雅子と申します(^^)

去年からFXを始め、自分なりに研究して試してみるもののなかなか良い結果が得られない状態が続き、そろそろ1年になろうとしております。
ブログから伺えるハヤテさんの誠実なお人柄と、まだ試していない一目均衡表の手法に惹かれてしばらく勝手に拝見させていただいておりました。
ぜひハヤテさんの手法をレポートで学びたいと思い、バナーからアイネット証券に申し込んだのですが、残念ながら不受理とさせていただきます・・・というメールが届きました。
貯蓄額の少ないパートの主婦だからでしょうか。
それとも何か他に理由があるのでしょうか。
すごく心待ちにしていたので、いま大変ショックを受けています。

あつかましいお願いですが、ハヤテさんのレポートを頂く何か他の方法はないのでしょうか。
2011/05/23(月) 17:42 | URL | 雅子 #-[ コメントの編集]
こんにちは。
ハヤテ先生こんにちは。
レバー、私も嫌いです(きっぱり)
ただ私は飛び降りるかレバー食べるか選ぶなら
おなかいっぱいレバーを食べます(笑)
きっと、あれですね、いっぱしのトレーダーとなる為には食べてはいけない食べ物なのですね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、いうことで、今日も宜しくお願いいたします(^^)
2011/05/23(月) 18:43 | URL | FXジャック #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
ゆぅきぃさん、

コメントありがとうございます。

レポート読めるといいですね・・。

つぶやきとチャート分析、どちらがメインかわからなくなってきていますが、今後ともよろしくお願いいたします(^^;)
2011/05/23(月) 22:14 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
Re: はじめまして!
雅子さま(!)、

初コメントありがとうございます。

レポートには残念ながら一目均衡表の事に関してはほとんど触れていません。

私は雲を見る程度ですし(^^;)

しかし「不受理」というのもあるんですね・・・。

一度メールフォームからご連絡いただけますでしょうか。

(ブログ右側にあります)
2011/05/23(月) 22:16 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
Re: こんにちは。
FXジャックさん、

おお!レバー苦手ですか。

実はその他の内臓系や、うなぎの肝は大好きという変わり者ですが、

今後ともよろしくお願いします(^^;)
2011/05/23(月) 22:17 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
無料レポートプレゼント
「負けないFX!」
アイネットFX
レポートの立ち読みはこちら
スポンサードリンク
登録お願いします(^^)
Twitterフォローはこちら
最新記事
自動売買なら「ひまわり」
エコトレFX
米ドル円なら「クリック」
クリック証券
キャンペーン中
みんなのFX
マネースクウェア・ジャパン ポケトラアプリ用
メインで使っている業者
外国為替
お勧め書籍プレゼント
アイディーオー証券

FXトレーディングシステムズ
注意事項
※このブログは内容はあくまで個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
sale!
メディア掲載
FX 儲けの流儀

FX稼ぐ人の超実践テクニック

Big Tomorrow10月号

FXサバイバルテクニック

FXで稼ぐ人のテクニックvol.4

超カンタン!一点突破FX

Yen SPA (エンスパ)
2010年10月号

Yen Spa(エンスパ)
2011年1月号
↓応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
今年からくりっく365も
FXプライム
FXプライム
経験談&詳細はこちら
経済指標発表カレンダー
データ FXFX投資ツール
フィボナッチ計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
メールフォーム
●名前 ●メールアドレス ●件名 ●本文

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ書籍
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
.
詳しく掲載マンスリーマンション なんでもお尋ねください薬剤師 求人
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。