FX専業トレーダーのブログです。トレード記録やチャート分析の他にも日常に関しても綴っていきたいと思います。毎月1000pipsを目標にしてやっています。今月は果たして・・?

Welcome to HAYATE's Blog!!

①このブログとの付き合い方はこちら
②口座選びに迷ったら。日本一わかりやすいFX口座講座こちらスマイル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェノヴェーゼ

人気ブログランキングへ←励みになります。応援クリックお願いします
_____

≪本日のメニュー≫

1)為替分析
2)つぶやき
_____


おはようございます
ハヤテです。

昨日のクロス円は東京&欧州時間と値を上げた通貨が多かったです。

米ドル円がわかりやすい形になっていますので、見てみましょう。



20110520.gif

FX入門塾でやった形ですね。

(現在、FX入門塾は受付を終了し、レポートと統合しています)


この形であれば、チャート上でも書いたように緑色の線くらいまで下落する可能性が高いです。

ただ今回は、81.00-81.02円くらいのところに実は窓が出来ていますので、そこを埋めに来る可能性もあるんです。

(「窓は埋められる」という言葉がありますが、その通りです)

そうなると今日、見るべきポイントがわかってきます。

※ツイッターでリアルタイムで書きましたが、82.191円で売っています。ストップは82.50円に入れています。

①窓を埋めに来た場合、上昇してきます。この場合は再度の下落を狙ってポジション放置。

②普通に下落していった場合 → 緑色ライン(の近く)で決済。

③上昇したが再び下落した場合 → Wトップができるかチェック。

④黄色ラインを勢いよく上抜けて82.50円 → 損切り。但し、昨日の高値ラインで押し目買いを狙う可能性あり。


と、こんな感じで戦略をたてていくわけですね。


今日は外出と取材準備。

夕方から取材を受けてきます。

FX関連ですが、6月下旬くらいに出る本です。


ちなみに、注目している指標発表はこんな感じです。

13:30ごろ  日銀・政策金利発表(日本
20:00  消費者物価指数(カナダ)
21:30  小売売上高(カナダ)


15:30くらいに白川日銀総裁の記者会見もあるようですので、余計な事を言わないように願っています(^^;)


それでは、今日も良い一日を。

一週間、お疲れ様でした(^^)。


アイネットFX
・↑チャート分析法を学びたい方は是非
  このブログの分析程度(^^;)ならできるようになると思います。

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=


<つぶやき>


友人と好きな食べ物について話をしていました。

すると「パスタ」という回答が。

さらに何のパスタが好きかと尋ねる私。

ちなみに私のお気に入りパスタは「たらこ(明太子も可)スバゲッティ」です。






すると友人は「ジェノヴェーゼかなあ」と言っていました。

ジェノヴェーゼ・・・?

パスタの種類に詳しくない私はネットで調べてみる事に。

名前から、イタリアのジェノバ地方のパスタかな、という予想はつくのですが。

聞くところによるとバジルベースのパスタでとても美味だそうで。


Yahoo!の検索で出てきたサイトをオープン。


タイトルは「ヴィト・ジェノヴェーゼ」。



説明:ニューヨークのイタリア系犯罪組織マフィアの幹部


ジェノベーゼ




イタリアというところまではあっているっぽい。


・・・が違うみたいですね。

確かに味のある顔はしているようですが。





これこれ、これが本当のジェノヴェーゼでした。




おいしそうです。(^^)




何か得るものがありましたら「応援クリック」をお願いします
人気ブログランキングへ←ここです。


にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村:
時間と心に余裕のある方はその勢いでもう1クリックお願いします(^^;)


アイネットFX

・↑レポートの立ち読みはこちら

<無料メルマガはこちら

・「ほぼ」週刊でのつぶやき。ブログとは若干違った切り口からFXを語ります。
 相場観から専業までの道のりやヒントなど。
 経済的自由を得る為のヒントを提供します。
 

 興味があれば是非↓(メールアドレス)。

エコトレFX
____________________
スポンサーサイト
コメント
おはようございます。
ハヤテ先生おはようございます。
ジェノベーゼ・・・・
なんかふつうーーーーの外人ですね。
悪そうに見えないです(^^)
純日本人の私ですが、パスタは確かに無性に食べたくなる時がありますね。美味しいですよね、炭水化物(^^)
今日で今週も終わり(相場)ですが、宜しく御願い致します。
2011/05/20(金) 09:51 | URL | FXジャック #-[ コメントの編集]
Re: おはようございます。
FXジャックさん、

私もパスタは大好きでよく食べますが、サイゼリアのたまごをのせたペパロンチーノが安いのにとてもおいしかったです(^^;)

奥さんが作るあさりのパスタも好物です。

ああ、今晩はパスタにしてもらいます。
2011/05/20(金) 12:42 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/21(土) 12:50 | | #[ コメントの編集]
Re: No title
ナナシさん、

コメントありがとうございます。

ストップは注文してからすぐに入れています。
基本的にはいつも成行注文→OCO注文という形でいれています。
PCの前を離れる、外出の時などはIFO注文をしておきます。

私も以前は注文をした瞬間に逆方向に動いていく、まずいと思って決済すると結局また逆に動いて「ああ、決済しなければ良かった」という繰り返しでした。

わざとPCの前から離れたり、お風呂に入ったりもしましたが(^^;)

ただ引いたトレンドラインを抜けて行ってしまうのは、線を引いている場所が違っている可能性もありますので、もしかするとその部分の修正も必要かもしれません。

(その目的でレポート書いたので良ければどうぞ。私も自分が引いた線があっているのかどうかわからず、毎日誰かに添削して欲しいとさえ思っていました)

またレポート以外でも、日々のブログの線引も参考にしてみてください。

私の引いている線が正しいというわけではありません。

引いた線が機能しない、なんて事は日常茶飯事です。

ただ学んでいき、引いていき、経験を積んでいくと精度は高まります。

今、負けが続いているのであれば、少し相場を離れて学ぶことに集中してもいいと思います。

頑張ってください。(^^)
2011/05/23(月) 08:44 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
無料レポートプレゼント
「負けないFX!」
アイネットFX
レポートの立ち読みはこちら
スポンサードリンク
登録お願いします(^^)
Twitterフォローはこちら
最新記事
自動売買なら「ひまわり」
エコトレFX
米ドル円なら「クリック」
クリック証券
キャンペーン中
みんなのFX
マネースクウェア・ジャパン ポケトラアプリ用
メインで使っている業者
外国為替
お勧め書籍プレゼント
アイディーオー証券

FXトレーディングシステムズ
注意事項
※このブログは内容はあくまで個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
sale!
メディア掲載
FX 儲けの流儀

FX稼ぐ人の超実践テクニック

Big Tomorrow10月号

FXサバイバルテクニック

FXで稼ぐ人のテクニックvol.4

超カンタン!一点突破FX

Yen SPA (エンスパ)
2010年10月号

Yen Spa(エンスパ)
2011年1月号
↓応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
今年からくりっく365も
FXプライム
FXプライム
経験談&詳細はこちら
経済指標発表カレンダー
データ FXFX投資ツール
フィボナッチ計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
メールフォーム
●名前 ●メールアドレス ●件名 ●本文

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ書籍
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
.
詳しく掲載マンスリーマンション なんでもお尋ねください薬剤師 求人
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。