FX専業トレーダーのブログです。トレード記録やチャート分析の他にも日常に関しても綴っていきたいと思います。毎月1000pipsを目標にしてやっています。今月は果たして・・?

Welcome to HAYATE's Blog!!

①このブログとの付き合い方はこちら
②口座選びに迷ったら。日本一わかりやすいFX口座講座こちらスマイル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難しい言語

人気ブログランキングへ←励みになります。応援クリックお願いします
_____

≪本日のメニュー≫

1)為替分析
2)つぶやき
_____


おはようございます
ハヤテです。

GWもあっという間に終わりですね。

私は土曜日ですので早朝ボランティア(5:30~)がある為、早めの更新となります。

その後、夕方まで外出予定です。

今週は大きく円高に動きましたが、米ドル円の日足で確認してみましょう。




20110507.gif

20110507-1.gif



80円を切ると常に介入への警戒感がある事から、売りを控えて買いに回る人も多く、その辺も下値を堅くしている要因になっていそうです。


明日はまた違った角度から分析をします。



それでは、今日も良い一日を(^^)。


アイネットFX
・↑チャート分析法を学びたい方は是非
  このブログの分析程度(^^;)ならできるようになると思います。

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=


<つぶやき>


以前アメリカにいる際、どこの国の言葉が一番難しいかという話題になったことがあります。

アメリカ人の意見は「英語は一番難しい」「一番やさしい」という2つの意見に分かれます。

「一番難しい」という意見の言い分は、「英語を話す人は多いが、完璧な英語を話す人を見た事がない。よって英語は難しい」と主張。(本当はたくさんいますが)

一方、「英語は簡単」という人の意見は、「英語が一番難しいのであれば、世界中でこんなに多くの人が話していないだろうし、学びもしないだろう。」との事。

また、一部で「フィンランド語」が一番難しい、というグループもいました。




しかし私は日本語だと思います。




英語では自分の事を「I」としか表現できませんが、日本語では「私(I)」でさえ言い方は無数にあり、またその呼び方で性格や出身まで分かる場合があるのです。



「オレ」と、「わたくし」。

「私」と「うち」とか


しかも数千字の漢字を使いこなし、それぞれの読み方やコンビネーションも合わせると限りがない。

26文字で済ます英語と、何千もの漢字、平仮名、カタカナを使いわける日本語。


これは日本語が一番難しいと言っても過言ではないでしょう。


そして何よりも、私は日本語は「美しい言語」だと思っています。


・・・どうでしょう。










何か得るものがありましたら「応援クリック」をお願いします
人気ブログランキングへ←ここです。


にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村:
時間と心に余裕のある方はその勢いでもう1クリックお願いします(^^;)


アイネットFX

・↑レポートの立ち読みはこちら

<無料メルマガはこちら

・「ほぼ」週刊でのつぶやき。ブログとは若干違った切り口からFXを語ります。
 相場観から専業までの道のりやヒントなど。
 経済的自由を得る為のヒントを提供します。
 

 興味があれば是非↓(メールアドレス)。

エコトレFX
____________________
スポンサーサイト
コメント
ハヤテさんおはようございます☆

昨晩雇用統計は初動にはのらず、10分待って反発狙いからユロ円でどうにか益出せました

先日メールフォームから送信してみましたが届きましたでしょうか?
2011/05/07(土) 09:36 | URL | ゆぅきぃ #-[ コメントの編集]
日本語は難しいですね
ハヤテさんこんにちは^^

私も日本語は大変難しいと思います。
かな漢字まじり文は世界一複雑ではないかと、
次はアラビア系でしょうかねえ。

発音が難しいのはスカンジナビア系かと思います。
むかーしドイツ語を習っていましたが、隣の国の言葉とは
思えないほど何を話しているかわかりませんでした。
2011/05/07(土) 17:13 | URL | モルトレ #-[ コメントの編集]
日本語
外国人からすると、日本語ってやはり難しいようです。
海外のファンドは、目論見書を日本語で作成するのが大変なので、日本に進出しない、という話を聞いたことがあります。

FXの方は、チャート検証をやり、どういうときにエントリーすべきか、つかめてきたので、今はデモをやっています。
まだまだ変な所でエントリーしてしまうことがあるので、それを減らし勝率を高めたいです。
とりあえず、勝率は3割もあればトータルでプラスになるので、10回中3回以上取れるように頑張ります!
2011/05/08(日) 14:30 | URL | cue0921 #iSZJEzHM[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
ゆぃきぃさん、

利益が出てよかったですね。

メールフォームからのご連絡ありがとうございます。

確認できました。

順にお返事しておりますので、少々お待ちください(^^;)
2011/05/08(日) 23:00 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
Re: 日本語は難しいですね
モルトレさん、

うーん、いろいろな言語があるんですね。

私は将来的には英語を極めたいと思いますが、
他の言語も勉強したいか、と聞かれると・・・
今はちょっとやる気が出ないですね。

スペイン語と手話はいずれやりたいと思いますが。
(手話は以前、ならっていました)
2011/05/08(日) 23:02 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
Re: 日本語
cue0921さん、

勝率3割とれればトータルでプラスは良いですね。

損小利大で頑張ってください。

私も頑張ります!(^^)
2011/05/08(日) 23:04 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
無料レポートプレゼント
「負けないFX!」
アイネットFX
レポートの立ち読みはこちら
スポンサードリンク
登録お願いします(^^)
Twitterフォローはこちら
最新記事
自動売買なら「ひまわり」
エコトレFX
米ドル円なら「クリック」
クリック証券
キャンペーン中
みんなのFX
マネースクウェア・ジャパン ポケトラアプリ用
メインで使っている業者
外国為替
お勧め書籍プレゼント
アイディーオー証券

FXトレーディングシステムズ
注意事項
※このブログは内容はあくまで個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
sale!
メディア掲載
FX 儲けの流儀

FX稼ぐ人の超実践テクニック

Big Tomorrow10月号

FXサバイバルテクニック

FXで稼ぐ人のテクニックvol.4

超カンタン!一点突破FX

Yen SPA (エンスパ)
2010年10月号

Yen Spa(エンスパ)
2011年1月号
↓応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
今年からくりっく365も
FXプライム
FXプライム
経験談&詳細はこちら
経済指標発表カレンダー
データ FXFX投資ツール
フィボナッチ計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
メールフォーム
●名前 ●メールアドレス ●件名 ●本文

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ書籍
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
.
詳しく掲載マンスリーマンション なんでもお尋ねください薬剤師 求人
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。