FX専業トレーダーのブログです。トレード記録やチャート分析の他にも日常に関しても綴っていきたいと思います。毎月1000pipsを目標にしてやっています。今月は果たして・・?

Welcome to HAYATE's Blog!!

①このブログとの付き合い方はこちら
②口座選びに迷ったら。日本一わかりやすいFX口座講座こちらスマイル

スポンサーサイト


犬食文化

人気ブログランキングへ←励みになります。応援クリックお願いします
_____

≪本日のメニュー≫

1)為替分析
2)つぶやき
入門塾のお申込ありがとうございます。申込・問い合わせはコメント欄ではなく、メールフォーム(ブログ右下)からお願いいたします。
_____


おはようございます
ハヤテです。

お見舞いメールありがとうございます。

まだ頭痛はありますが、若干良くなってきました。

そしてなぜか注文して放置していたポジションはことごとく良い形で決済に。



20110218.gif

ツイッターでエントリーの数字を書き間違えましたね。

正しくは134.905円でエントリーでした。チャート上の数字を間違って書いてしまいました。まあ、見ればわかるかもしれませんが・・。

20110218-1.gif


21日(月)はNY市場はお休みですので、今晩どう動いておくのか。

押し目を作って84円を再挑戦するのか、それともヘッドアンドショルダーズを形成して落ちるか。

どちらにも備えておきます。


今日、注目している指標は

18:30 小売売上高(英国
22:00 バーナンキFRB議長の発言(米国
22:20 キングBOE総裁の発言(英国

あたりですね。


それでは、今日も良い1日を・・・。



=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=


<つぶやき>


時々問題になる犬食文化(けんしょくぶんか)。

1988年にソウルオリンピックが開催された際、当時の韓国では普通に犬を食べており、これが欧米諸国から中心に批判された為に犬食の店は目のつかない所へと追いやられた経緯があるとか。

北京オリンピックの時の中国にも犬食文化があり、やはり同様の問題が起きた。


(売られているホットドッグは文字通り、犬肉だったりして・・・。)


犬食文化は島国では意外にも広まっている。


日本は徳川家第5代将軍の徳川綱吉が「生類憐れみの令」を出した為、まぬがれたが、アジアを中心にポリネシアなどの島々では犬食は普通と言っても過言でないほど。


ちなみに犬食に反対する人の意見は、「犬は食料でなく友」というのが言い分らしいが、その観点からするとアメリカ人から観れば馬は友であり、馬を食べる(めったにないけれど)日本人は野蛮らしい。



「見かけと実際が異なる」という意味の古い四字熟語で羊頭狗肉(ようとうくにく)というものがある。

羊の頭ですよ、と売ってはいるが実は犬の頭でした、という話。


数年前のニュースで、モスクワにある中国料理店が、羊肉と偽って野良犬の肉を使用していた事が発覚した事がありました。



うーむ。まさに羊頭狗肉・・・。





※これは安全な国産の写真です(笑)


何か得るものがありましたら「応援クリック」をお願いします
人気ブログランキングへ←ここです。


にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村:
時間と心に余裕のある方はその勢いでもう1クリックお願いします(^^;)
為替日記ランキング1位になってました。専業投資家部門は2位です(^^;)



<無料メルマガはこちら

・「ほぼ」週刊でのつぶやき。ブログとは若干違った切り口からFXを語ります。
 相場観から専業までの道のりやヒントなど。
 経済的自由を得る為のヒントを提供します。
 

 興味があれば是非↓(メールアドレス)。

エコトレFX
____________________
スポンサーサイト
コメント
こんにちは。
ハヤテ先生こんにちは。
お加減はどうですか?
因みに私も腰がずっと痛いので今日医者に行ったら
横突起先端骨折しておりました><
ハヤテ先生なら場所はわかりますよね(^^)
さすが、ハヤテ先生と私はつながっていますね(違)
肝心の為替は昨日今日は動きがないのでつまらないですね~。
ハヤテ先生も病人なのでもう今日はお休み下さいね。
私が替わりにチャートを見ていますので(^^)
それでは、おやすみなさい。
2011/02/18(金) 12:23 | URL | FXジャック #-[ コメントの編集]
Re: こんにちは。
FXジャックさん、

お体大丈夫ですか・・?

腰椎でしょうか・・・。

今日の午前中は動きがないですね。

また時々見て、注文して寝る、という感じでゆっくりやっていきます。

よろしくお願いいたします(^^;)
2011/02/18(金) 12:29 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
追加です
昔、台湾の人と仕事したことがありまして、その人がしょっちゅう「犬はおいしい」と豪語していたので、いつか食べたいと思っています・・・
というのはNGでしょうか?
私は変わり者なのでゲテモノや変わったものを食べたりするの、結構好きなんですよね・・・・
それだけです。
・・・・・ハヤテ先生は犬、食べたことおありですか?
2011/02/18(金) 14:17 | URL | FXジャック #-[ コメントの編集]
Re: 追加です
FXジャックさん、

犬は・・・ないですね。
珍しいものでいえば、ワニくらいでしょうか・・。

馬刺しはいつか食べてみたいと思いますが、一度で良いと思います(^^;)
(うちの近くのスーパーにも売っています)
2011/02/18(金) 17:33 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
No title
ご無沙汰してます。
頑張って下さいね。

犬肉・・・嫌だ(笑)
2011/02/18(金) 17:48 | URL | FXがんばるマン #9xsPF1TE[ コメントの編集]
Re: No title
FXがんばるマン

私も犬肉は(幸い)経験したことがないです。
2011/02/21(月) 22:51 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
無料レポートプレゼント
「負けないFX!」
アイネットFX
レポートの立ち読みはこちら
スポンサードリンク
登録お願いします(^^)
Twitterフォローはこちら
最新記事
自動売買なら「ひまわり」
エコトレFX
米ドル円なら「クリック」
クリック証券
キャンペーン中
みんなのFX
マネースクウェア・ジャパン ポケトラアプリ用
メインで使っている業者
外国為替
お勧め書籍プレゼント
アイディーオー証券

FXトレーディングシステムズ
注意事項
※このブログは内容はあくまで個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
sale!
メディア掲載
FX 儲けの流儀

FX稼ぐ人の超実践テクニック

Big Tomorrow10月号

FXサバイバルテクニック

FXで稼ぐ人のテクニックvol.4

超カンタン!一点突破FX

Yen SPA (エンスパ)
2010年10月号

Yen Spa(エンスパ)
2011年1月号
↓応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
今年からくりっく365も
FXプライム
FXプライム
経験談&詳細はこちら
経済指標発表カレンダー
データ FXFX投資ツール
フィボナッチ計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
メールフォーム
●名前 ●メールアドレス ●件名 ●本文

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ書籍
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
.
詳しく掲載マンスリーマンション なんでもお尋ねください薬剤師 求人
RSSリンクの表示
