FX専業トレーダーのブログです。トレード記録やチャート分析の他にも日常に関しても綴っていきたいと思います。毎月1000pipsを目標にしてやっています。今月は果たして・・?

Welcome to HAYATE's Blog!!

①このブログとの付き合い方はこちら
②口座選びに迷ったら。日本一わかりやすいFX口座講座こちらスマイル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほのぼの社長

人気ブログランキングへ←励みになります。応援クリックお願いします
_____

≪本日のメニュー≫

1)為替分析
2)つぶやき
入門塾のお申込ありがとうございます。申込・問い合わせはコメント欄ではなく、メールフォーム(ブログ右下)からお願いいたします。
_____


おはようございます
ハヤテです。

まだ体調は完全には戻りませんが、今日は1日ボランティア活動のために外出です(だから治らないんだと思いますが)。

ではチャートを見て明日からの戦略を少々・・・。



20110213.gif

20110213-1.gif


とりあえずこんなところです。

来週は中堅の指標発表が数多くありますので、また注目していきたいと思います。


私はいただいたメールやコメントには基本的にはお返事しているのですが、中には「ヘッドアンドショルダーズってなんですかー?」的な質問をいただく事もあります。

一応、お答えはしますが、本気でFXをやっていきたい、勝ちたいと思うのであれば、それくらいは自分で調べるべきだと思います。

各分野のプロが血のにじむような努力をしてお金を得るように(一部の相撲を除く。)、FXで勝つためにも努力が必要なのです。

「調べてもわからない」のであれば仕方ないですし、聞いていただいてかまいませんが、まずはご自分で調べてみる努力をしてみてくださいね


それでは、みなさん良い週末を・・・。




=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=


<つぶやき>


以前に勤めていた会社の社長はとても天然な人でした。

社員2000人を越える会社の規模の社長にも関わらず、なんかほのぼのというか笑えるんです。


私は社長室を出てすぐのところに座っていたので、よく話をしました。

個人的な話なんかもよくしたり、一緒に出張に行ったりしましたが、とても面白いやりとりがいくつか。


ある日、


「HAYATEさん、あのー、来週の水曜日は何曜日ですか?

と突然きかれました。


・・・・・・・・?


「水曜日じゃないですか?」


と答えると


「そうかー、水曜日か・・・」


と困ったかのようにつぶやきながら立ち去っていきました。




・・・平和なお方です(^^;)




10位は1瞬の夢でした(笑)「応援クリック」をお願いします
人気ブログランキングへ←ここです。


にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村:
時間と心に余裕のある方はその勢いでもう1クリックお願いします(^^;)
為替日記ランキング1位になってました。専業投資家部門は2位です(^^;)



<無料メルマガはこちら

・「ほぼ」週刊でのつぶやき。ブログとは若干違った切り口からFXを語ります。
 相場観から専業までの道のりやヒントなど。
 経済的自由を得る為のヒントを提供します。
 

 興味があれば是非↓(メールアドレス)。

エコトレFX
ドル円やiPhoneでの取引ならフォレックス・トレードがお得です。
____________________
スポンサーサイト
コメント
ほのぼの
いつもお世話になります。
ほのぼのした、社長さんですね。
金曜日はHAYATEさん流を取り入れて15分足でMA62とMA200の間のショートを取れました。ありがとうございます。 自分も初歩的な質問していたら、書籍で勉強しろーと!怒鳴ってください。
オアフに住んでいたんですか! いいところですよね~いろいろ行きましたがハワイが一番好きです。 マウイ島が多いですが、10回以上行きました。ロングスティは最高25日です。 ヘタですが午前中波乗りで午後はウインドをやってました。 オアフはダイアモンドヘッドのがけの下、登りが大変!カイルアが多いですが、ノースショアのバックヤーズやパイプラインにも行きました。ハワイを考えると思い出いっぱい思い出します。
かなりFXから離れた話になってしまってますが、日々努力、失敗にめげずに前向きにトレードして行きたいと思います。 今後もご指導宜しくお願いします。
2011/02/13(日) 10:20 | URL | IKEJI #p/vZ2MME[ コメントの編集]
ハヤテ先生こんにちは。
ハヤテ先生こんにちは。
私も最初の頃、ヘッド&ショルダーズはわかりましたが 
三尊天井が解らなかった時期がありました。
ハヤテ先生にお聞きしておけばよかったですね(^^)
それでは失礼致します。
2011/02/13(日) 13:09 | URL | FXジャック #-[ コメントの編集]
No title
ヘッドアンドショルダーズが分からない・・・

そのぐらい分からない事を知りたいって気持ちがなかったらFXでは絶対に勝てませんね!
俺はまだサラリーマンと兼業ですが、サラリーマンも同じですよ!
分からない事を知りたい気持ちがない奴は伸びないですよね!
あと自分で解決しようって気のない奴も同じですね!
そーゆう奴って失敗やミスを他人の責任にする傾向があるからFXで負けたらやっぱり他人の責任にするでしょうねv-40
2011/02/13(日) 13:44 | URL | チュー太 #-[ コメントの編集]
Re: ほのぼの
IKEJIさん、

金曜日はショートでとれたとの事で良かったです(^^)
まあ「必勝法」はありませんので、いろいろと検証してみてください。

ハワイに何度も行かれているのですね。

私はオアフ島のアラモアナ、ライエ、カネオヘの辺によく出没しました。
ツアーガイドもしていましたので・・。

懐かしい思い出です(^^;)
2011/02/14(月) 09:33 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
Re: ハヤテ先生こんにちは。
FXジャックさん、

私は今でもわからない事がたくさんあります。

専業で一番わからない人では・・?とよく自分で思いますから(^^;)

まあ自分のスタイルができていればいいのでは・・と自分を励ましながら今日も頑張ります。
2011/02/14(月) 09:34 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
Re: No title
チュー太さん、

まあ、わからない事は人に聞いたら早いですけれどね・・。

インターネットや本屋に行けばわかる事ですので、
「姿勢」として自分でやった方が、結果的には自分の為になると思うんですよね・・。
2011/02/14(月) 09:36 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
無料レポートプレゼント
「負けないFX!」
アイネットFX
レポートの立ち読みはこちら
スポンサードリンク
登録お願いします(^^)
Twitterフォローはこちら
最新記事
自動売買なら「ひまわり」
エコトレFX
米ドル円なら「クリック」
クリック証券
キャンペーン中
みんなのFX
マネースクウェア・ジャパン ポケトラアプリ用
メインで使っている業者
外国為替
お勧め書籍プレゼント
アイディーオー証券

FXトレーディングシステムズ
注意事項
※このブログは内容はあくまで個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
sale!
メディア掲載
FX 儲けの流儀

FX稼ぐ人の超実践テクニック

Big Tomorrow10月号

FXサバイバルテクニック

FXで稼ぐ人のテクニックvol.4

超カンタン!一点突破FX

Yen SPA (エンスパ)
2010年10月号

Yen Spa(エンスパ)
2011年1月号
↓応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
今年からくりっく365も
FXプライム
FXプライム
経験談&詳細はこちら
経済指標発表カレンダー
データ FXFX投資ツール
フィボナッチ計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
メールフォーム
●名前 ●メールアドレス ●件名 ●本文

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ書籍
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
.
詳しく掲載マンスリーマンション なんでもお尋ねください薬剤師 求人
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。