FX専業トレーダーのブログです。トレード記録やチャート分析の他にも日常に関しても綴っていきたいと思います。毎月1000pipsを目標にしてやっています。今月は果たして・・?

Welcome to HAYATE's Blog!!

①このブログとの付き合い方はこちら
②口座選びに迷ったら。日本一わかりやすいFX口座講座こちらスマイル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上を向いて歩こう?

人気ブログランキングへ←励みになります。応援クリックお願いします


おはようございます
ハヤテです。

新年お年玉運試しプレゼントにまだ応募していない方はこちら(昨日のブログ)からどうぞ。(^^)


さて新年明けての相場は全体に上げてきています。

まだ下への力が強いので、戻り売りも視野に入れながら、強い抵抗線を越えたら押し目を買うといった戦略で良いと思います。



20110104.gif


今週中いっぱいくらいは、まだ米ドル円最安値更新の可能性があると思いますが、82.25-35円くらいまで戻してもおかしくもないとも考えていますので、様子を見ながらチャンスを狙っていきます。

そういえば昨年は新年に高値をつけてそのまま下落の1年・・・という感じでしたね。



注目指標発表は

18:30 英国
28:00 米国(FOMC)

ですが、28:00は確実に寝ています

今日からお仕事の方も多いですよね。

本当にお疲れ様です。

良い1日を・・・。




=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=


<つぶやき>


新年早々、コンビニの前で1冊の通帳を拾いました。

おもむろに拾い上げ、中身を確認。

やはり人間、こういう時は落とし主と同じくらい残高も気になります。(笑)



そこで残高を見てみると・・・・



¥11,000,000.-



な、何と1100万円でした


札束
写真はイメージです。


とっさに頭の中で計算する私。

仮に落とし主が現れて1割のお礼をもらったとしても110万円。

そしてもし落とし主が現れなかったら・・・・1100万円ゲット・・・


まあ現金ではなく通帳のみを拾ったのでそううまくはいかないのですが(^^;)。


それにしてもまさにタイムリーなお年玉(落とし玉?)では。



ちなみに通帳の名義を見てみると、どこかの会社の社長らしい。

名前の横にちょこちょこと社名も書いてある。

さて、どうするか。


まず暗証番号を1万通り試して・・・・ではなく、通帳に社名と電話番号までご丁寧に書いてあったので電話をしてみました。

すると新年にも関わらず人が出たので話すと、今から取りに来るというので急遽、待ち合わせることに。

結果、なぜか無愛想な男性が20分後くらいに現れ、大したお礼も言わずに1通の封筒を残して去って行きました。


果たしてその中身は・・・・!






富士急ハイランドの割引券となぜか開封済みのガム1つ




・・・何これ・・・・?



富士急ハイランドの割引券なんてコンビニのレジの横に置いてあるよ

ガムも新品ではなく、開封済みの上、2枚しか入っていないよ



帰宅後、私はその会社に、こちらも新年早々、時間を使ったので、せめて(それが目的ではないが)感謝くらいはして欲しかった事(とても無愛想でした)、こんな封筒の急いでかき集めたような粗品中の粗品は不要だった事などを伝えました。

今朝、謝罪文なるものがメールで送られてきましたが、結果、時間の浪費だったような気がします。


せめて自分は常に人に親切にしたいものです。


最近、なぜかよく道で物を拾う事が多いんです。



今年の目標は「下を向いて歩こう」ですかね・・・(^^;)。










何か得るものがありましたら「応援クリック」をお願いします
人気ブログランキングへ←ここです。


にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村:
時間と心に余裕のある方はその勢いでもう1クリックお願いします(^^;)


<無料メルマガはこちら

・ほぼ週刊でのつぶやき。ブログとは若干違った切り口からFXを語ります。
 相場観から専業までの道のりやヒントなど。
 経済的自由を得る為のヒントを提供します。
 

 興味があれば是非↓。

エコトレFX
ドル円やiPhoneでの取引ならフォレックス・トレードがお得です。
____________________
スポンサーサイト
コメント
ハヤテ先生こんにちは。
ハヤテ先生こんにちは。
何だか新年そうそう嫌な感じですね。
厄払いなされたほうがよいのではと、
お節介ながら思いました。
今日はハヤテ先生に良いことが起こることを祈りつつ、今日も宜しく、致します(笑)
2011/01/04(火) 12:22 | URL | fxジャック #-[ コメントの編集]
Re: ハヤテ先生こんにちは。
fxジャックさん、

まあ最低自分が他人にしないように気をつけます(^^;)

クロス円、上げてきていますね。
2011/01/04(火) 13:26 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
No title
ハヤテさん、あけましておめでとうございます。
(仕事始めなので本日まで引っ張ってましたw)

物などなくても言葉でも十分に心は伝わると思いますが
悲しいご時世になってきましたね・・・。
私なんかハヤテさんにこれだけお世話になっているのに何もあげてません(笑)

新年そうそうイマイチだったのでこれからはアゲアゲですよ。
昨年の相場と逆パターンです!
2011/01/04(火) 15:12 | URL | nekomacchx #-[ コメントの編集]
No title
落し物
施設内であれば施設主へそれ以外は警察、交番へ届る。
それがルールです。謝礼も一定のルールがあります。

あなたは下心から直接連絡し、さらには逆切れクレーム。
相手の態度も少し失礼とも思いますが。
相手はイヤな奴に拾われたと思っているでしょう。
少し残念な話でしたね。
2011/01/04(火) 15:17 | URL | えびお #-[ コメントの編集]
Re: No title
えびおさん、

うーむ、下心は確かにありましたねー(^^;)

ちなみにガムは好きなやつでした(笑)
2011/01/04(火) 15:54 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
Re: No title
nekomacchxさん、

あけましておめでとうございます。

昨年の相場と逆パターンになれば、確かにわかりやすくていいですね・・。

お互い良き一年になりますように。
2011/01/04(火) 15:56 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
無料レポートプレゼント
「負けないFX!」
アイネットFX
レポートの立ち読みはこちら
スポンサードリンク
登録お願いします(^^)
Twitterフォローはこちら
最新記事
自動売買なら「ひまわり」
エコトレFX
米ドル円なら「クリック」
クリック証券
キャンペーン中
みんなのFX
マネースクウェア・ジャパン ポケトラアプリ用
メインで使っている業者
外国為替
お勧め書籍プレゼント
アイディーオー証券

FXトレーディングシステムズ
注意事項
※このブログは内容はあくまで個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
sale!
メディア掲載
FX 儲けの流儀

FX稼ぐ人の超実践テクニック

Big Tomorrow10月号

FXサバイバルテクニック

FXで稼ぐ人のテクニックvol.4

超カンタン!一点突破FX

Yen SPA (エンスパ)
2010年10月号

Yen Spa(エンスパ)
2011年1月号
↓応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
今年からくりっく365も
FXプライム
FXプライム
経験談&詳細はこちら
経済指標発表カレンダー
データ FXFX投資ツール
フィボナッチ計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
メールフォーム
●名前 ●メールアドレス ●件名 ●本文

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ書籍
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
.
詳しく掲載マンスリーマンション なんでもお尋ねください薬剤師 求人
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。