FX専業トレーダーのブログです。トレード記録やチャート分析の他にも日常に関しても綴っていきたいと思います。毎月1000pipsを目標にしてやっています。今月は果たして・・?

Welcome to HAYATE's Blog!!

①このブログとの付き合い方はこちら
②口座選びに迷ったら。日本一わかりやすいFX口座講座こちらスマイル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいあい傘

人気ブログランキングへ←励みになります。応援クリックお願いします


おはようございます

ハヤテです。

今週は円高と言うか米ドル安が大きく進んだ1週間でしたね。

1995年4月以来の安値をつけ、ユーロドルは1.4ドルまでいきました。


20101009.gif

いろいろと分析はできますが、介入は予想できないものです。

ただ月曜日にも大きく下落が進むようでしたら、実施される可能性はあると思います。

ショート(売り)ポジションがある方は注意してください。


私は「チャート上のトレンドライン引きがすべて」だと思っていますが、上図チャート上でも青いラインが機能してちょうど反発しています。

これは1995年5月の安値のラインです。

(正確には81.77円くらいだったと思います)

このように次の安値の抵抗ラインはどこか、という事を知っておく事はとても大切ですので覚えておいてください。




=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=


<つぶやき>


東京は週末、雨

降ったり止んだりが多い為、傘を持っていくかどうかの判断もなかなか難しいところ。

先ほど、外を歩いていたら大学生くらいの年齢のカップルが仲良さそうに1つの傘をさして歩いていた。


いわゆる、相合傘(あいあい傘)である。


とても楽しそうに話しながら歩いているその2人には、むしろ雨が嬉しいかのように見えた。



その後ろから、


やはりあいあい傘の2人が。同じように大学生くらいのカップルである。

男性が女性に楽しく話しかけているが、どうやら女性はそれほど楽しくないのか、その顔はやや曇りがち。

空の天気と同じ


よく見ると、男性は傘の中に全身が入っているが、女性の体半分はもろに濡れているではないか。


しかもその傘の模様から推測するに、女性の傘を男性がさしてあげているようだ。


女性からすれば、なぜ自分が傘を持ってきているのに濡れなければならないのかと思うだろう。


もともと傘は一人用にできているので、あいあい傘で男性の体が少しくらい濡れるのは当然である。


それなのに・・・・。


その男性は自分が失っているものをまったく気づかないまま笑顔でしゃべりまくり、私の横を過ぎて行った。


男性諸君、気をつけましょう(^^;)




人気ブログランキングへ
何か得るものがありましたら「応援クリック」をお願いします

<メルマガはじめました

・ほぼ週刊。ブログとは若干違った切り口からFXを語ります。
 相場観から専業までの道のりやヒントなど。
 経済的自由を得る為のヒントを提供します。
 でもゆるーい感じでぼちぼちやっていきます。

 興味があれば是非↓。

ドル円やiPhoneでの取引ならフォレックス・トレードがお得です。
____________________
スポンサーサイト
コメント
この雨で運動会中止です
振替は平日…

保育園に預ける=共働き
何人見に来るのだうか?
2010/10/09(土) 12:20 | URL | nekomacchx #-[ コメントの編集]
No title
なるほど、勉強になりますね
2010/10/10(日) 22:13 | URL | linkstation復旧 #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
nekomacchxさん

土日が中止になり、運動会が今日のところも多いみたいですね。

今日なら多くの両親が観に来れていいと思うのですが・・・。
2010/10/11(月) 08:47 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
Re: No title
linkstation復旧さん

はい、ありがとうございます。
2010/10/11(月) 08:48 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
無料レポートプレゼント
「負けないFX!」
アイネットFX
レポートの立ち読みはこちら
スポンサードリンク
登録お願いします(^^)
Twitterフォローはこちら
最新記事
自動売買なら「ひまわり」
エコトレFX
米ドル円なら「クリック」
クリック証券
キャンペーン中
みんなのFX
マネースクウェア・ジャパン ポケトラアプリ用
メインで使っている業者
外国為替
お勧め書籍プレゼント
アイディーオー証券

FXトレーディングシステムズ
注意事項
※このブログは内容はあくまで個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
sale!
メディア掲載
FX 儲けの流儀

FX稼ぐ人の超実践テクニック

Big Tomorrow10月号

FXサバイバルテクニック

FXで稼ぐ人のテクニックvol.4

超カンタン!一点突破FX

Yen SPA (エンスパ)
2010年10月号

Yen Spa(エンスパ)
2011年1月号
↓応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
今年からくりっく365も
FXプライム
FXプライム
経験談&詳細はこちら
経済指標発表カレンダー
データ FXFX投資ツール
フィボナッチ計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
メールフォーム
●名前 ●メールアドレス ●件名 ●本文

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ書籍
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
.
詳しく掲載マンスリーマンション なんでもお尋ねください薬剤師 求人
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。