FX専業トレーダーのブログです。トレード記録やチャート分析の他にも日常に関しても綴っていきたいと思います。毎月1000pipsを目標にしてやっています。今月は果たして・・?

Welcome to HAYATE's Blog!!

①このブログとの付き合い方はこちら
②口座選びに迷ったら。日本一わかりやすいFX口座講座こちらスマイル

スポンサーサイト


流れる涙は

人気ブログランキングへ←励みになります。応援クリックお願いします


おはようございます

ハヤテです。

今日は早朝5時半に出発して地域の青少年のキャンプにボランティアスタッフとして参加してきます。

簡易版になりますが、質問をいただいていますので(他の方にも参考になればと思いまして)アップします。

質問は昨日のポンド円のエントリーのタイミングです。


20100806-2.gif


ちなみにいただいた質問(熱湯甲子園さんより)はこちら。(一部抜粋)

「・・・今日はポン円をロングということですが、136.39でエントリーできた理由なんかを記事にしてもらうとすごく参考になります。 136.39はかなりギリギリのポイントだったと思いますが、あそこでロングできたのは最初から狙ってたということですよね? 後から見ると、下降チャネルの下限ラインなのでなるほど!とも思うんですが、何か独自の理由があるのかな~と。
僕はラインのみでトレードしてる初心者ですが、参考になったらと思いコメントしました・・・」



基本的に私もラインのみですので

ボリンジャーや雲も表示させる場合が多いですが、表示しているだけで(苦笑)後から見て「あっ!」という事が多いです。

少しづついろいろと勉強はしているのですが・・(^^;)

で、エントリーした理由ですが、こんな感じです↓。


20100806.gif

チャート内ではピンク色のローソクでエントリーしています。

青い線で反発したので注文しておいたところ、すぐに下落してきて約定しました


使用している業者さんによってズレがあるので、私はいつもラインよりも4-6pipsほどプラスしたところでエントリーしています。

というわけで、いつもながらシンプルすぎて申し訳ないですが、解説でした。

また帰宅してから更新しますね。



=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=

<つぶやき>

流れる涙は人間だから

弱いあなたは人間らしい

迷っていいのさ 人間だもの

いつか強くなる 人間だって


私の好きな歌の歌詞です。

よく「誰の歌?」と聞かれるのですが、

なんとドラえもんの歌です。

ドラえもん


昔のドラえもんは良かったなあ。

映画の挿入歌で、武田鉄矢さんの「天までとどけ」です。

興味があれば是非



人気ブログランキングへ
何か得るものがありましたら「応援クリック」をお願いします


ドル円やiPhoneでの取引ならフォレックス・トレードがお得です。
____________________
スポンサーサイト
コメント
なぜ
結果的に三角持ち合いになってますが エントリーポイントではレジスタンスラインは引けてないのでは
一つ手前の足に下ヒゲがあるので それで上昇を予想されたのでしょうか
その後 下落しているのを見ると紙一重だったような気が・・・
いつも参考にさせてもらってます
できたら回答をお願いします
2010/08/06(金) 15:01 | URL | まんだら #-[ コメントの編集]
お疲れ様です。
ハヤテ先生こんばんは。
今日は雇用統計クジの日ですね(笑)
今日はひまわり証券でいたずらしようかと思っています。
何事も経験かなぁ~、と
それでは今日も宜しく御願い致します。
2010/08/06(金) 17:11 | URL | FXジャック #-[ コメントの編集]
Re: なぜ
まんだらさん

コメントありがとうございます。

そう思われる方もいるかと思い、「青い線で反発したので注文しておいたところ、すぐに下落してきて約定しました」と書いておいたつもりだったのですが、説明不足だったようですね(^^;)

おっしゃるとおり、青い線が出たところでちょうど線を引きました。
次の時間足で早速再度下落してきたので、そこで約定という事です。

136.330円で反発していたので、今日書いたようにやや多めにpipsを上乗せしてエントリー。

136.380円で入れていましたが、136.390円で決済されました。

こんな感じですがいかがでしょうv-398

それでは、良い週末を・・・。
2010/08/06(金) 21:14 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
Re: お疲れ様です。
FXジャックさん

こんばんは。

はい、もうすぐ雇用統計クジの当選発表です。

悪材料が織り込み済みとの事なのでどちらに動くかはわかりませんが・・。(^^;)

2010/08/06(金) 21:15 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
すいません
確かにかいてありました。
すいません。
何度か読み返したら意味も分かりました。
お手数お掛けしました。
今後ともよろしくお願いします。
2010/08/06(金) 21:53 | URL | まんだら #G5Zeud3U[ コメントの編集]
Re: すいません
まんだらさん、

大丈夫ですよ~。

それでは、良い週末をー(^^)
2010/08/07(土) 11:52 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
無料レポートプレゼント
「負けないFX!」
アイネットFX
レポートの立ち読みはこちら
スポンサードリンク
登録お願いします(^^)
Twitterフォローはこちら
最新記事
自動売買なら「ひまわり」
エコトレFX
米ドル円なら「クリック」
クリック証券
キャンペーン中
みんなのFX
マネースクウェア・ジャパン ポケトラアプリ用
メインで使っている業者
外国為替
お勧め書籍プレゼント
アイディーオー証券

FXトレーディングシステムズ
注意事項
※このブログは内容はあくまで個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
sale!
メディア掲載
FX 儲けの流儀

FX稼ぐ人の超実践テクニック

Big Tomorrow10月号

FXサバイバルテクニック

FXで稼ぐ人のテクニックvol.4

超カンタン!一点突破FX

Yen SPA (エンスパ)
2010年10月号

Yen Spa(エンスパ)
2011年1月号
↓応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
今年からくりっく365も
FXプライム
FXプライム
経験談&詳細はこちら
経済指標発表カレンダー
データ FXFX投資ツール
フィボナッチ計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
メールフォーム
●名前 ●メールアドレス ●件名 ●本文

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ書籍
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
.
詳しく掲載マンスリーマンション なんでもお尋ねください薬剤師 求人
RSSリンクの表示
