FX専業トレーダーのブログです。トレード記録やチャート分析の他にも日常に関しても綴っていきたいと思います。毎月1000pipsを目標にしてやっています。今月は果たして・・?

Welcome to HAYATE's Blog!!

①このブログとの付き合い方はこちら
②口座選びに迷ったら。日本一わかりやすいFX口座講座こちらスマイル



流れるのは

人気ブログランキングへ←励みになります。応援クリックお願いします

みなさん、こんにちは。

変な時間に更新中のハヤテです

今週の月曜日から来週の水曜日まで、なんと毎日(知り合いの)誰かが泊まりに来て大忙しです

7月の相場はまあまあ動いたわけですが、8月はそれ以上に何かありそうですね。


20100731.png

来週は指標発表ラッシュです。

多少のポジティブな材料では(昨日のように)、少し上げても結局、下落というパターンになると予想されます。

また、もしネガティブな内容だった場合は80-82円の壁に向けて下落していくでしょう

そうなった場合、他のクロス円(ユーロ円、ポンド円など)が影響を受けて値を下げる事は間違いないでしょう。

私としては前のように底近くでのロングを狙いつつ、売りで攻めていくというのが今のところの戦略です。

激しく流れが変わる可能性がありますので、平日は朝晩の更新で分析していきたいと思います。




=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=

<つぶやき>

夏に出回る麺類として、そうめん、つけめん、冷やし中華などがあるが、私はあまり自分からどれも食べない。


そうめん

きらいというわけではないが、ラーメンやそば、うどんの方が好きなんですよね・・・

以前にボーイスカウトをやっていた事があります。

その時は山に行き竹を割ってつなぎ合わせ、それを川に運んでみんなで流しそうめんをやった事がありました。

味は普通でしたが、その作業は楽しかったので今でもはっきりと覚えています

しかし味は普通・・。

そうめんは味がない・・。

だから作業だけでもせめて楽しくしないと。

しかし流しそうめんも実際にはただ待っているだけで途中で飽きる。


そこで「新しい流しそうめん」を提案。


人間が流れるのはどうでしょう。


川の真ん中に、あらかじめ茹でたそうめんをざるに入れて設置。

人間はカヌーやラフティング、ボートのようなもので箸とおわんを手に川を下っていく。

ラフティング
イメージ画像


そうめんに近づいたら箸で食べるのだが、幾分、川の流れの為にじっとはしていられないので、グルグルと周りを回りながら近づいて食べるという企画。



ラフティング2
失敗例


何事も逆の発想は大事という事で(^^;)。




人気ブログランキングへ
何か得るものがありましたら「応援クリック」をお願いします


ドル円やiPhoneでの取引ならフォレックス・トレードがお得です。
____________________
コメント
凄い下落と言いつつ、底をロングで拾う逆張り
仮に技術があってもメンタル駄目で出来ないです(;´д`)
ハヤテさん本当、凄すぎです
2010/07/31(土) 16:37 | URL | nekomacchx #-[ コメントの編集]
逆流しそうめん
「風雲たけし城」v-490みたいで面白そうな企画ですね!
食事というより、レジャーで人気が出そうです。

最近、FXである実験をしました。
ろくに分析もせず、適当にトレードをすると、損切りにかかってしまいます。
そこで、私は考えました。
「逆の取引をすれば、適当にトレードしても利食いにかかるのでは」
と。
結果は…、
惨敗!
為替って、不思議なくらい思惑と逆の方向に動きますねv-356
2010/08/01(日) 01:46 | URL | cue0921 #iSZJEzHM[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
nekomacchxさん

安値更新すれば底はとれるんじゃないかと思っているんですよね・・・。

私もメンタル面はいつもギリギリですよ(^^;)

専業のプレッシャーもありますしね。
2010/08/01(日) 07:58 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
Re: 逆流しそうめん
cue0921さん

風雲たけし城・・・懐かしいですね。
しかも一度遊びに行った事ありますよ(笑)

FXって本当に逆に動きますよね。
わかります。
世界が自分の敵という気がします。(^^;)
2010/08/01(日) 08:00 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
無料レポートプレゼント
「負けないFX!」
アイネットFX
レポートの立ち読みはこちら
スポンサードリンク
登録お願いします(^^)
Twitterフォローはこちら
最新記事
自動売買なら「ひまわり」
エコトレFX
米ドル円なら「クリック」
クリック証券
キャンペーン中
みんなのFX
マネースクウェア・ジャパン ポケトラアプリ用
メインで使っている業者
外国為替
お勧め書籍プレゼント
アイディーオー証券

FXトレーディングシステムズ
注意事項
※このブログは内容はあくまで個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
sale!
メディア掲載
FX 儲けの流儀

FX稼ぐ人の超実践テクニック

Big Tomorrow10月号

FXサバイバルテクニック

FXで稼ぐ人のテクニックvol.4

超カンタン!一点突破FX

Yen SPA (エンスパ)
2010年10月号

Yen Spa(エンスパ)
2011年1月号
↓応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
今年からくりっく365も
FXプライム
FXプライム
経験談&詳細はこちら
経済指標発表カレンダー
データ FXFX投資ツール
フィボナッチ計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
メールフォーム
●名前 ●メールアドレス ●件名 ●本文

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ書籍
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
.
詳しく掲載マンスリーマンション なんでもお尋ねください薬剤師 求人
RSSリンクの表示
