FX専業トレーダーのブログです。トレード記録やチャート分析の他にも日常に関しても綴っていきたいと思います。毎月1000pipsを目標にしてやっています。今月は果たして・・?

Welcome to HAYATE's Blog!!

①このブログとの付き合い方はこちら
②口座選びに迷ったら。日本一わかりやすいFX口座講座こちらスマイル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆既日食の法則とテストの法則

人気ブログランキングへ←励みになります。応援クリックお願いします
_________________

<最近3か月の成績>
2010年5月の成績 +1389.7pips 2,898,950円
2010年6月の成績 +418.4pips 895,250円
2010年7月の成績 +510.7pips 1,193,000円
________

おはようございます

今日は家族で外出のハヤテです

普段もそうですが、専業トレーダーになった理由の1つは「家族との時間」ですので、そこの優先順位は間違えないようにしたいです。


20100710-2.gif

上記のチャートは昨日のブログにも掲載したものですが、下のドル円チャートと比較してください。

20100711.gif

似たような形になっています。

以前から「もうすぐ大きな下落が来る可能性が。特にドル円」みたいな事を書いていましたが、いくつかその根拠が出てきました。

上記のチャートもそうですし、89円、そして90円には強い抵抗線があります。

よほどの好材料がない限りなかなか簡単には90円を突破できないでしょう。

(もし突破したら再度、分析しなおしです)

また明日(12日)は南太平洋で皆既日食が見られる予定です。

なぜか(私は理由は知りませんが)皆既日食の日はトレンド転換しやすいと言われています

私は机の横に「投資カレンダー2010」なるものを貼っているのですが、そこにも皆既日食の日などが記載されているところを見ると、やはり何らかの関係があるのかも知れません。

(ちなみに昨年末に2010年のカレンダーを探していた時に偶然、このカレンダーの存在を知り「投資家から大人気!」のような事が書いてあったので購入しました。が、残念ながら全く使いこなせていません

まあ、そんな事を踏まえながら明日あさっての動きを見て行きたいと思います



=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=

                  <今日のつぶやき>

最近、ボランティアで中高校生に勉強を教えています

そんな中でみんな頑張って成績を上げてきているのですが、

今まで勉強ができなかった学生の、テスト(中)の行動にある法則を発見


テスト前は部活などがなくて早く帰れる

         ↓

いつもより時間があるので多少ゆっくりしよう。

         ↓

キリが悪いから夜ご飯を食べてから頑張ろう。

         ↓

眠くなってきたから明日早起きしてやろう。

         ↓

家だと集中できないから早目に学校に行ってやろう。

         ↓

せっかく友達がいるから問題を出し合おう。

         ↓

         ↓

         ↓

この次,頑張ろう・・・・・。



まあ、私自身も身に覚えがあると言えばあるのですが




人気ブログランキングへ
何か得るものがありましたら「応援クリック」をお願いします


ドル円やiPhoneでの取引ならフォレックス・トレードがお得です。
____________________
スポンサーサイト
コメント
こんばんは、ハヤテ先生
ハヤテ先生、こんばんは。
エントリー精度を上げるために週末は色々検証していました。
もちろん、家族との時間の空きにです。
そしてチャートを三か月分自分で書いてみました。
取引日誌も二、三回読み直すとその都度得るものがかなりありましたから手書きチャートもきっとそうなのでしょう。
ほんの少しだけ、チャートの手書きは良いなと感じました。
勝ち組トレーダーのしている地味な作業を怠らずに真似していこうと思います。これで専業になれるなら超安い労働ですから。
では、明日も宜しく御願い致します。おやすみなさい。
2010/07/11(日) 22:32 | URL | FXジャック #-[ コメントの編集]
いい忘れました
皆既日食のお話、すごいためになりました。
そして、トレンド転換ということは、やはり反落ですかね?
2010/07/11(日) 22:36 | URL | FXジャック #-[ コメントの編集]
Re: こんばんは、ハヤテ先生
FXジャックさん

チャートの手書きは良いとプロの多くの方は言います。
私は自分ではした事もないのですがv-356、必ず気づく事や身になる事があるだろうなと思っています。
最近はプリンターを購入しましたので、たくさんプリントアウトして線を引いたりしています(^^)
2010/07/11(日) 22:38 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
Re: いい忘れました
FXジャックさん、

トレンド転換ですとそうなりますね。
米ドル円に限っていいますと、今週の指標発表の内容がネガティブだった場合、
下落にはずみがつく可能性もあります。

皆既日食の他にも25日(日)は「木星逆行開始」とあり、いろいろな要素が
微妙に影響するのかもしれませんね・・。
2010/07/11(日) 22:41 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
無料レポートプレゼント
「負けないFX!」
アイネットFX
レポートの立ち読みはこちら
スポンサードリンク
登録お願いします(^^)
Twitterフォローはこちら
最新記事
自動売買なら「ひまわり」
エコトレFX
米ドル円なら「クリック」
クリック証券
キャンペーン中
みんなのFX
マネースクウェア・ジャパン ポケトラアプリ用
メインで使っている業者
外国為替
お勧め書籍プレゼント
アイディーオー証券

FXトレーディングシステムズ
注意事項
※このブログは内容はあくまで個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
sale!
メディア掲載
FX 儲けの流儀

FX稼ぐ人の超実践テクニック

Big Tomorrow10月号

FXサバイバルテクニック

FXで稼ぐ人のテクニックvol.4

超カンタン!一点突破FX

Yen SPA (エンスパ)
2010年10月号

Yen Spa(エンスパ)
2011年1月号
↓応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
今年からくりっく365も
FXプライム
FXプライム
経験談&詳細はこちら
経済指標発表カレンダー
データ FXFX投資ツール
フィボナッチ計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
メールフォーム
●名前 ●メールアドレス ●件名 ●本文

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ書籍
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
.
詳しく掲載マンスリーマンション なんでもお尋ねください薬剤師 求人
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。