FX専業トレーダーのブログです。トレード記録やチャート分析の他にも日常に関しても綴っていきたいと思います。毎月1000pipsを目標にしてやっています。今月は果たして・・?

Welcome to HAYATE's Blog!!

①このブログとの付き合い方はこちら
②口座選びに迷ったら。日本一わかりやすいFX口座講座こちらスマイル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クワトロトレード

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします
_________________
2010年3月の成績 +863.8pips 2,185,150円
2010年4月の成績 +783.1pips 1,588,210円
2010年5月の成績 +1389.7pips 2,898,950円
2010年6月の成績 +372.3pips +780,000円
________

<今回のトレード>

ポンド円 134.952円 ショート 25LOT
ポンド円 134.464円 決済 +48.8pips +122,000円

________

おはようございます。

息子が40℃の発熱で心配なハヤテです

代われるものなら代わりたいとはこの事です・・。


20100618-3.gif

昨晩のトレードです。

平均線を下抜けたのと、ヘッドアンドショルダーズの形成で迷わずエントリーしました。

続いて現在のチャートです。


20100618.gif

20100618-2.gif

今日は1つ専門用語の勉強を。

実は今日はアメリカではQuadruple Witchingと呼ばれる日です。

「クワドラプル・ウィッチング」または「クワトロ・デー」と読みます。

日本でいうSQ(限月)で、3・6・9・12月の第三金曜がこの日にあたります。

実は先物やオプションには、損しても得しても絶対にその日に決済しなきゃいけないというルールがあるようで、アメリカの株価指数先物、株価指数オプション、ストックオプション、シングル株オプションの4つの取引期限が重なるのがこの日なんです。

ものすごく簡単に言えば、「ものすごく値が激しく動く可能性の高い日」という事です。

予想不可能な動きをする時もあります。

ですので多くのデイトレーダーは様子見で終わる事も多い日なんです。


覚えておいてくださいね


=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=


今、ケータイの調子が悪いので変えたいと思っているのですが。

今から2つ前のケータイ(初期のウィルコム)はひどかったです。

何がひどいと言えば「変換機能」が。

「思いやり」って変換したら「重い槍」ですって

「重い槍」って単語使う人、そんなにいないんじゃ・・・。


まあ、でも家電や携帯を選んだり、調べている時って楽しいですよね


それでは、また更新します。



更新の励みになります。1日1回の「応援クリック!」お願いします
人気ブログランキングへ

________
スポンサーサイト
コメント
昨日は見事です。
いつも基本の形で上手くいって凄いです。

ハヤテさん負けるのあまりないですよね。
悪くて建値の引き分けとか。
成績に勝敗があると面白いかも?です
2010/06/18(金) 10:40 | URL | nekomacchx #-[ コメントの編集]
おはようございます。
教えてください。今回のエントリーは、指値ですか?このようなフォーメーションは五分足でも充分機能するんですね。。それから、今回はMAの下抜けも後押しということでエントリーでいいんでしょうか?細かくお聞してすみません。
2010/06/18(金) 11:25 | URL | きくもん #-[ コメントの編集]
No title
ん~ ヘッドアンドショルダーでIN後に一度含み損になってますが損切りラインはどこだったんでしょう?
私だったらマイナスでビビッて即損切りしちゃってたはずです。
2010/06/18(金) 12:50 | URL | sasaki #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
nekomacchxさん

昨日はわかりやすかったですね。

いえ、私も結構負けますよ。
月に1回は大きく負けますし。
(先月も60万でしたっけ?負けました。今月の大負けはもう済ませたつもりですv-289

よくブログを見るとわかると思いますが、結構基本的なパターンの時のみエントリーしています。これからも頑張りますね。
2010/06/18(金) 13:57 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
きくもんさん

コメントありがとうございます。

今回のエントリーは成行ですね。終日外出していまして、帰宅してチャートを見たら「あ!ヘッドアンドショルダーズだ。」と思い、待ち構えていたら下抜けました。

ポンド円なら5分足でも平気ですが、他の通貨ではだいたい15分足以上でやっています。

今回のエントリーはヘッドアンドショルダーズ&MA下抜けで入りました。

戻してきても今度は平均線が(上の)抵抗線となってくれてそれほど上がらないと思いましたので。
2010/06/18(金) 14:02 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
Re: No title
sasakiさn

コメントありがとうございます。

ストップは直近の高値、つまり今回であればヘッドアンドショルダーズの右肩より少し上、135.444円あたりに入れていました。私の場合、「直近の高値の少し上」に入れる事が多いですね。
2010/06/18(金) 14:11 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
無料レポートプレゼント
「負けないFX!」
アイネットFX
レポートの立ち読みはこちら
スポンサードリンク
登録お願いします(^^)
Twitterフォローはこちら
最新記事
自動売買なら「ひまわり」
エコトレFX
米ドル円なら「クリック」
クリック証券
キャンペーン中
みんなのFX
マネースクウェア・ジャパン ポケトラアプリ用
メインで使っている業者
外国為替
お勧め書籍プレゼント
アイディーオー証券

FXトレーディングシステムズ
注意事項
※このブログは内容はあくまで個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
sale!
メディア掲載
FX 儲けの流儀

FX稼ぐ人の超実践テクニック

Big Tomorrow10月号

FXサバイバルテクニック

FXで稼ぐ人のテクニックvol.4

超カンタン!一点突破FX

Yen SPA (エンスパ)
2010年10月号

Yen Spa(エンスパ)
2011年1月号
↓応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
今年からくりっく365も
FXプライム
FXプライム
経験談&詳細はこちら
経済指標発表カレンダー
データ FXFX投資ツール
フィボナッチ計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
メールフォーム
●名前 ●メールアドレス ●件名 ●本文

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ書籍
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
.
詳しく掲載マンスリーマンション なんでもお尋ねください薬剤師 求人
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。