FX専業トレーダーのブログです。トレード記録やチャート分析の他にも日常に関しても綴っていきたいと思います。毎月1000pipsを目標にしてやっています。今月は果たして・・?

Welcome to HAYATE's Blog!!

①このブログとの付き合い方はこちら
②口座選びに迷ったら。日本一わかりやすいFX口座講座こちらスマイル



25位と158番と。

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします
_________________
2010年3月の成績 +863.8pips 2,185,150円
2010年4月の成績 +783.1pips 1,588,210円
2010年5月の成績 +1389.7pips 2,898,950円
2010年6月の成績 +323.5pips +658,000円
________

みなさん、こんばんは。

タレントのはるな愛さんが24時間テレビのランナーに決定したそうで

テレビのテロップで「初のニューハーフマラソン!」と書いてあったので、何か新しいハーフマラソンでも始まるのかと思ったら、読む区切りが違ったハヤテです(^^;)。


20100609-2.gif

長期的にはユーロ円、ポンド円を買いで入る理由が今のところ見当たりません

20100609-3.gif


ユーロは特にギリシャ問題が他の国に飛び火した場合、サブプライム以上の下落になる可能性を秘めています。

(そこをショート=売りで入れればいいのですが)

その場合は100円割どころか90円を割る可能性もありますので、ユーロの値ごろ感でのロングは避けましょう・・。



=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=

いただいたコメントの中でブログランキングの順位について書いてありました。

久々に見てみるとFXでは1428人中45位前後でした

意外に上なんですね・・・。

私は基本的にいただいた質問やコメントには全てお答えしていますので、あまり順位が上に行き過ぎても困るのですが、(常連さんを大事にしたいのでテレビ出演しない寿司屋の気分・・?)25位以内のカテゴリーとかには一度なってみたいので、引き続き頑張る事にします。

みなさんの力(クリック)をお願いします。


元気玉
こんな感じですね(笑)


今朝、書いたギリシャの国歌ですが、実際には長すぎるので2番程度までしか歌わないそうです。

そりゃそうですよね。

158番まで歌っている暇があったら経済たて直しますよね


それでは、また更新します。


更新の励みになります。
1日1回の「応援クリック!」お願いします

人気ブログランキングへ

________
コメント
建て直しますね。
間違いなく(笑)
2010/06/09(水) 20:04 | URL | FXジャック #-[ コメントの編集]
No title
指標があるのでヤケドしないように今日は手仕舞いにします…
いつも調子に乗って負けてしまうので…


そういえば少し前にショートとロングの話が出てましたけど
私は逆にショートの方が好きなんですよねv-25
というよりエントリーするときはほとんどショートですv-26
どうしてかなーって考えたんですけど、
多分FXを始めたくらいのときにちょうど
ギリシャショックに遭遇したんですよねv-33
あれ?メタトレーダー壊れたかな?と思うくらい
すごい勢いで下がっていくのを見たので
その印象が強いのかもしれません(笑v-76



>長期的にはユーロ円、ポンド円を買いで入る理由が今のところ見当たりません。

とのことですが、どのようなところでそう判断されたんですか?
私は前述の通り、大きく動くのは下がるイメージしかないので
逆に買いで入らないイメージが湧かないんですv-19
チャートからの判断ではなく、経済的な(?)要因なのでしょうか??v-28



では、元気玉クリックぽちv-21
2010/06/09(水) 21:16 | URL | くぅみぃ #rhnWeAF2[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
FXジャックさん

ギリシャ問題はユーロ内の他国に飛び火すると本当にすごい事になりますので
注目です。まあ、日本も危ないんですが・・・。
2010/06/09(水) 21:59 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
Re: No title
くぅみぃさん

ショートの方が得意とはいいですね。
うらやましいです。

ポンド円、ユーロ円が長期的にあまり上がりそうもないというのは
あくまで1年とかそれくらいのレベルの話です。ただポンド円を例にとって
見ましても、200円の時代から150円、130円と下降トレンドにはいったまま
抜ける様子がありません。

下落→広範囲でもみあい→下落 の繰り返しです。

そして今回のギリシャ問題。

これが他国に飛び火するかしないかが焦点になっており、落ちるか維持か
みたいな雰囲気になっています。

今のところ上がる要素はないですね。私の考えですが。
(短期的にはある程度戻したりすると思います)
2010/06/09(水) 22:04 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
fx初心者ですが
ハヤテ様、昨日はトレード手法を公開されていましたが、fx初心者の私にはたいへんためになります。自分のトレード手法が今一、{チャートを見ていつエントリーするとか}わかりません。何かおすすめ本がありましたら教えてください。
2010/06/09(水) 22:20 | URL | ところてん #-[ コメントの編集]
Re: fx初心者ですが
ところてんさん

コメントありがとうございます。

以下、FX入門塾からの抜粋になりますが、お勧め書籍になります。

但し、簡単な用語や注文方法などもわからない、という状態でしたら先に何でもいいので「はじめてのFX」的な本を1冊読んでおくといいと思います。v-290

それではお勧めの書籍を紹介しますね。
(FX入門塾からの抜粋)

①テクニカル分析で「勝つ」FX  鈴木隆一
・大きめの本ですがページ数は薄く読みやすいです。酒田五法からエリオット波動まで幅広くテクニカル分析を紹介しています。まったく知識がない方ですと少し難しいかもしれません。2冊目としては最強です。

②FX短期売買の教科書  松田哲
・この推薦する3冊の中でもっともやさしくかかれており、専門用語から手法までの練習問題もついています。タイトルに「短期売買」とありますが、スイングトレードでも使えますので問題ありません。

③きっちり儲けたい人のFXチャートの鉄人 田嶋智太郎
・構成などはやや見にくいのですが、一通り勉強しおわった後にチャートの達人になりたい方にお勧めです。私も比較的最近読みましたが、学ぶところがありました。

以上です。

頑張ってくださいね(^^)
2010/06/09(水) 22:40 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
ポケットWIーFI
おはようございます。ハヤテさん。
ポケットwi-fi、とてもいいですよ。
今私は新浦安の海沿いにきていますが、車の中で走行中もさくさくでした。
レポート終わり
2010/06/10(木) 07:45 | URL | FXジャック #-[ コメントの編集]
Re: ポケットWIーFI
FXジャックさん

おはようございます。
ポケットWi-Fiいいですかー!

ネットブックあるし購入を検討します。
ありがとうございます(^^)
2010/06/10(木) 07:55 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
無料レポートプレゼント
「負けないFX!」
アイネットFX
レポートの立ち読みはこちら
スポンサードリンク
登録お願いします(^^)
Twitterフォローはこちら
最新記事
自動売買なら「ひまわり」
エコトレFX
米ドル円なら「クリック」
クリック証券
キャンペーン中
みんなのFX
マネースクウェア・ジャパン ポケトラアプリ用
メインで使っている業者
外国為替
お勧め書籍プレゼント
アイディーオー証券

FXトレーディングシステムズ
注意事項
※このブログは内容はあくまで個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
sale!
メディア掲載
FX 儲けの流儀

FX稼ぐ人の超実践テクニック

Big Tomorrow10月号

FXサバイバルテクニック

FXで稼ぐ人のテクニックvol.4

超カンタン!一点突破FX

Yen SPA (エンスパ)
2010年10月号

Yen Spa(エンスパ)
2011年1月号
↓応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
今年からくりっく365も
FXプライム
FXプライム
経験談&詳細はこちら
経済指標発表カレンダー
データ FXFX投資ツール
フィボナッチ計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
メールフォーム
●名前 ●メールアドレス ●件名 ●本文

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ書籍
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
.
詳しく掲載マンスリーマンション なんでもお尋ねください薬剤師 求人
RSSリンクの表示
