FX専業トレーダーのブログです。トレード記録やチャート分析の他にも日常に関しても綴っていきたいと思います。毎月1000pipsを目標にしてやっています。今月は果たして・・?

Welcome to HAYATE's Blog!!

①このブログとの付き合い方はこちら
②口座選びに迷ったら。日本一わかりやすいFX口座講座こちらスマイル



FXくじ・・・?

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします
_________________
2010年3月の成績 +863.8pips 2,185,150円
2010年4月の成績 +783.1pips 1,588,210円
2010年5月の成績 +1389.7pips 2,898,950円
2010年6月の成績 +332.5pips +676,000円
________

<前回のトレード>

ポンド円 135.733円 ロング 20LOT
ポンド円 135.823円 決済 +9pips +18,000円

________

20100605.gif

おはようございます。

最近、毎朝5時起きのハヤテです

まずは昨晩の雇用統計直後のチャートをご覧ください。




20100605-2.gif


みなさん、毎月第1金曜日は用心してくださいね

今日はゆっくりして夜か明日また分析したいと思います。

今日はまたボランティア家庭教師、その後、兄家族の家に遊びに行きます



=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=


私はギャンブルはしませんので、宝くじも買った事がありません。

会社勤めをしている時に周りの女性社員がみんな買っているのをいつも不思議に思っていました。

みんな大きな額を当てた事もないのにお金を払い続けるわけですから

そしてある日、提案してみたんです。

宝くじの当選確率は果てしなく低い。

それを狙う覚悟があるのであれば「FXくじ」をしてみたらと。

つまりみんなの宝くじ購入代金を集めて、雇用統計前に買いか売りかでエントリーするのです。

そうすれば単純に考えても5割の確率で増えるか消えるわけで

少なくても宝くじよりかはずっと率がいいと。

(今の私ならこんな事、言いませんが)


女性社員達、しばし悩んだようですが結局、結論は

「それじゃあ、夢がありませんから。」

と一言。

「・・・・・・・夢?


やはり私には向いていないみたいです。

宝くじ。

くれぐれも宝くじが大勢がお金を出しあって少数のお金持ちを作る事になりませんように・・。



更新の励みになります。1日1回の「応援クリック!」お願いします
人気ブログランキングへ
コメント
おはようございます。
おはようございます。
昨日の雇用統計は凄かったですね。

昨日FXくじをやってしまった大馬鹿者がここに…。

微益が上がりました。
ですが、運要素が強いですね。
あっという間ですものね。

不謹慎ですが、少し楽しかったです。

来週はどんな動きになるんでしょうか。
ユーロ圏がかなり不安定なので、ハヤテさんの教えに従いしっかりと損切りをしたいと思います。
そうすれば怖くないですから。
2010/06/05(土) 11:11 | URL | FXジャック #-[ コメントの編集]
Re: おはようございます。
FXジャックさん

FXくじ、やりましたか・・・v-405

まあ、でもケガせずに済んでよかったです。

v-356
2010/06/05(土) 23:52 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
FXくじ
FXくじ、楽しそうですね(笑)

一人1万円ずつ、20人から集めて20万円。
レバレッジ100倍で、ユーロ/円20LOTぐらい買えますかね?
うまく当たって、300pips取れたとすると、60万円の利益。
それを20人で分けると、一人3万円。
50%の確率で3万円儲かり、50%の確率で1万円損するので、期待値は1万円。
宝くじの期待値がマイナスであることを考えると、こちらの方がよほど割がいいはずなのですが、皆さん、確実な1万円より、不確実な3億円を追いたいんでしょうね。

今、計算してて思ったのですが、雇用統計って、きちんとストップを入れておけば、どちらかに賭けておいた方がいいってことですよねv-405
2010/06/06(日) 01:05 | URL | cue0921 #iSZJEzHM[ コメントの編集]
Re: FXくじ
cue0921さん

あ、FXくじはやらない方がいいですよ(^^;)

雇用統計などの大きな動きの際は注文を出していても
注文価格よりも50銭とか1円ずれて約定する事がよくありますので。
(これが「すべる」というやつです)

「すべらない」とうたっている証券会社でもすべる事もあります。

またドーンと下がる時も一瞬、すごく上げてから下がる場合などもあり、
おそらく負ける確率の方が高いのでは・・・・。

まあ宝くじよりかはあたるかもしれませんが・・・。


> FXくじ、楽しそうですね(笑)
>
> 一人1万円ずつ、20人から集めて20万円。
> レバレッジ100倍で、ユーロ/円20LOTぐらい買えますかね?
> うまく当たって、300pips取れたとすると、60万円の利益。
> それを20人で分けると、一人3万円。
> 50%の確率で3万円儲かり、50%の確率で1万円損するので、期待値は1万円。
> 宝くじの期待値がマイナスであることを考えると、こちらの方がよほど割がいいはずなのですが、皆さん、確実な1万円より、不確実な3億円を追いたいんでしょうね。
>
> 今、計算してて思ったのですが、雇用統計って、きちんとストップを入れておけば、どちらかに賭けておいた方がいいってことですよねv-405
2010/06/06(日) 07:09 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
No title
雇用統計は危険ですね。
MJで逆指値いれてストップも入れておきましたが滑りまくって
1分足の実体どころかヒゲすらない場所で決済されて約定されてましたから・・・。
俗に言うストップ狩りですね。
足のないところがから悪質な・・・。

一応事前に雇用統計は予想外の事が起きることもあるとお知らせされてるからいいんですかね?

指標時と週末は手じまいした方がいいですね。
2010/06/06(日) 14:22 | URL | nekomacchx #-[ コメントの編集]
Re: No title
nekomacchxさん

そうですね、私も今は指標発表前後のトレードは避けています。
MJは普段のスプレッドなどは申し分ないのですが、約定力が少し弱い気がします。

指標発表前、お互いに気をつけましょうね・・・。
2010/06/06(日) 20:12 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
No title
金曜日は大きく動きましたね。それ以外にも今週は指標ランクが高い日が多く手を出せませんでした。
まだまだ勉強不足です。

雇用統計、良く言えば月に一度のお祭りといったところでしょうか。
以前お聞きした専門家ならこんな時キッチリ利益を出すんでしょうね。
そう思わせる日でした。
2010/06/07(月) 00:14 | URL | palma #UzUN//t6[ コメントの編集]
Re: No title
Palmaさん、

今週は水まではそれほど大きな発表はありませんから、後は突発的なニュースが出てくるかというところですね。

今週も頑張りましょぅー(^^)
2010/06/07(月) 06:41 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
無料レポートプレゼント
「負けないFX!」
アイネットFX
レポートの立ち読みはこちら
スポンサードリンク
登録お願いします(^^)
Twitterフォローはこちら
最新記事
自動売買なら「ひまわり」
エコトレFX
米ドル円なら「クリック」
クリック証券
キャンペーン中
みんなのFX
マネースクウェア・ジャパン ポケトラアプリ用
メインで使っている業者
外国為替
お勧め書籍プレゼント
アイディーオー証券

FXトレーディングシステムズ
注意事項
※このブログは内容はあくまで個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
sale!
メディア掲載
FX 儲けの流儀

FX稼ぐ人の超実践テクニック

Big Tomorrow10月号

FXサバイバルテクニック

FXで稼ぐ人のテクニックvol.4

超カンタン!一点突破FX

Yen SPA (エンスパ)
2010年10月号

Yen Spa(エンスパ)
2011年1月号
↓応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
今年からくりっく365も
FXプライム
FXプライム
経験談&詳細はこちら
経済指標発表カレンダー
データ FXFX投資ツール
フィボナッチ計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
メールフォーム
●名前 ●メールアドレス ●件名 ●本文

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ書籍
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
.
詳しく掲載マンスリーマンション なんでもお尋ねください薬剤師 求人
RSSリンクの表示
