FX専業トレーダーのブログです。トレード記録やチャート分析の他にも日常に関しても綴っていきたいと思います。毎月1000pipsを目標にしてやっています。今月は果たして・・?

Welcome to HAYATE's Blog!!

①このブログとの付き合い方はこちら
②口座選びに迷ったら。日本一わかりやすいFX口座講座こちらスマイル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上手に断りたい

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします
_________________
2010年3月の成績 +863.8pips 2,185,150円
2010年4月の成績 +783.1pips 1,588,210円
2010年5月の成績 +1389.7pips 2,898,950円
2010年6月の成績 +323.5pips +658,000円
________

<今回のトレード>
ポンド円 135.377円 ロング 10LOT
ポンド円 136.066円 決済 +68.9pips +68,900円

________

こんばんは。

ボランティア家庭教師をしている都合上、最近中学~高校の数学を思い出しつつあるハヤテです。

今日は相場全体で上げてきましたね

こういう時に危険なのは遅れて乗っかる事。

乗ったら大体、落ちてきますよ(笑)

不思議なもので相場は適当に入ると逆に動くんですよね。


20100603-1.gif

今回のトレードは乗っかろうと思いましたが、押し目(一度落ちてくるのを待って)で入りました。

外出したので注文を入れておいたらすぐにかかりました。

図に黄色で○をつけた部分ですが、青い線(62EMA)と2本の赤い抵抗線の計3本がある事、また上昇トレンドである事からエントリーしました。

いつもより少なめの枚数で入りましたが大丈夫でしたね・・


今晩は指標ラッシュなので、おそらく後は様子見ですね。

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=


最近うちに新聞勧誘がよく来る。

いつも不思議に思うのだが、うちが新聞をとっていないという情報をどこでかぎつけるんでしょう・・

よくあるノーマルパターンは「すみません、3か月でいいから取ってもらえないですかねー。」

ちなみに新聞の最低購読契約期間は3か月。

他には

「おじさんさ、今日あと2件契約とらないと怒られちゃうんだよ。助けてよー。」

という憐れみパターン。言い方が悪いが、んなもん知りません。

確かに人助けをしたい気持ちはあるが、突然家に来て自分の力不足をアピールしたところでこちらはお金を払う気にはなれません

しかも最低3か月。

もし「うちの新聞はね、他紙よりも情報が早いんですよ。」とか

「うちの新聞は記事はもちろん、面白いコラムもたくさんあって好評ですよ。」

などと新聞自体の良さをアピールでもしようものなら、少しは聞く耳を持とうと思うが、みんな決まって「自分のため」が動機。営業失格。ついでに人間失格。


最近は若者の新聞離れが目立つので営業も大変だとか。

確かにインターネットでは1分1秒最新のニュースが更新されるし、新聞だって地方のものまで一瞬で読める

しかも無料。読み終わった新聞をゴミに出す必要もない。

よって、あらかじめ減らしたビール券を「あと3枚つけるから!」など言っても無駄なわけですね。


中には「お前、これだけ説明させといて新聞とらないで済まされるとでも思ってんのか。」

と逆ギレするおっさんまでいて。

みなさんもくれぐれも気をつけて。


もし女性(主婦の方)なら「そういう事は主人がいないと決められませんので・・。」

男性なら「うちはカミさんが財布握ってるんだよね。」

両親と住んでいたら「親がいないのでわかりません。」

一人暮らしなら「ニホンゴワカリマセーン」とか言ってごまかすしかない。


まあ、向こうも必死なのはわかりますが。



励みになります。1日1回の「応援クリック!」お願いします
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
No title
私が住んでるアパートでも一度、新聞勧誘に遭遇しました。
たまたま雨だったのですがその人は「今日契約取れないないと帰れないんです」と必死でした。

「自分のため」
まさに言い得て妙ですね。
この手の営業マンはどうしてこうセンスがないのかと考えさせられます。
そして気づく。同じ思考だからそういう人が集まってるのかと。
我ながら納得できました。
2010/06/07(月) 00:01 | URL | palma #UzUN//t6[ コメントの編集]
Re: No title
自分だったらどうするか、一度やってみようかと思ったほどです(^^;)
2010/06/07(月) 00:13 | URL | ハヤテ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
無料レポートプレゼント
「負けないFX!」
アイネットFX
レポートの立ち読みはこちら
スポンサードリンク
登録お願いします(^^)
Twitterフォローはこちら
最新記事
自動売買なら「ひまわり」
エコトレFX
米ドル円なら「クリック」
クリック証券
キャンペーン中
みんなのFX
マネースクウェア・ジャパン ポケトラアプリ用
メインで使っている業者
外国為替
お勧め書籍プレゼント
アイディーオー証券

FXトレーディングシステムズ
注意事項
※このブログは内容はあくまで個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
sale!
メディア掲載
FX 儲けの流儀

FX稼ぐ人の超実践テクニック

Big Tomorrow10月号

FXサバイバルテクニック

FXで稼ぐ人のテクニックvol.4

超カンタン!一点突破FX

Yen SPA (エンスパ)
2010年10月号

Yen Spa(エンスパ)
2011年1月号
↓応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
今年からくりっく365も
FXプライム
FXプライム
経験談&詳細はこちら
経済指標発表カレンダー
データ FXFX投資ツール
フィボナッチ計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
メールフォーム
●名前 ●メールアドレス ●件名 ●本文

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ書籍
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
.
詳しく掲載マンスリーマンション なんでもお尋ねください薬剤師 求人
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。