FX専業トレーダーのブログです。トレード記録やチャート分析の他にも日常に関しても綴っていきたいと思います。毎月1000pipsを目標にしてやっています。今月は果たして・・?

Welcome to HAYATE's Blog!!

①このブログとの付き合い方はこちら
②口座選びに迷ったら。日本一わかりやすいFX口座講座こちらスマイル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レバーと血と

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村←励みになります。応援クリックお願いします


_____


≪本日のメニュー≫

1)相場分析
2)つぶやき

レポートも頑張って書きました。興味のある方は是非。

ちなみにハヤテはこんな人間です。
_____

みなさん、こんにちは。

ハヤテです。

今日もよろしくお願い致します。

それでは、チャートを見てみましょう。

20140416.png
レポートでテクニカル分析を学びましょう!


矢印付近の動きには注意が必要です。

昨日はECBやドラギ総裁の会見とユーロ関連の指標発表が続きましたが、大きな材料にはなりませんでした。

米ドル円は方向性はまだ下ですが、中長期的には115円割れの可能性もあり、注意が必要です。

本日注目の指標発表ですが、

10:30 失業率(豪国
21:30 新規失業保険申請件数(米国
23:00 フィラデルフィア連銀景況指数(米国

となっています。

それでは今日も良い1日を!(^^)


FACEBOOK(フェイスブック)もやっていますので、アカウントをお持ちの方、是非絡んでくださいね(^^)


Twitterボタン
Twitterもやってます(^^)

____


<つぶやき>

レバー・・・私が唯一食べられないものだ。絶対に無理。「レバーを食べるか、それとも崖から飛び降りるか」という選択肢があるとしたら、ためらう事なく崖からジャンプするだろう。そっちの方が助かる可能性高いのでは、と思う。その他は何でも平気なんだけど・・。

レバーは鉄分が豊富なので食べると血が増える。憎いほど嫌いだが、栄養学的には奴は優等生。うーむ。そして今日はレバー・・・ではなくて血のお話。私がアメリカの大学で医学を勉強していた時の話です。

授業の中で「自分の血液型を調べる」という課題があった。そんなの調べなくても知っている。私の血液型はRh+Oだ。しかし、実はアメリカでは大半の人が自分の血液型を知らない。何度か友人に聞いてみたがほとんどみんな知らなかった。逆になんで知ってるの?とよく聞かれたくらいだ。一番仲の良いルームメイトに血液型を聞いた時、彼は「私は多分AかB。Oかも知れないけれど」とほぼ全種類を言っていたので、彼は緊急輸血の際、人生を運に任せる事になるのかもしれない。

私は血を見るのが嫌いだ。しかし、そんな中、授業で先生が「はい、じゃあ2人ずつ組みになってお互い指を刺して血をだして。」と、とんでもない事をテキパキと指示しはじめた。そしてペンサイズの筒のようなものを配っていく。その筒はついているボタンを押すと針が飛び出して指を刺してくれるという代物だったのだ。

何が何でもやりたくない私はジャンケンをして何とか勝った!しかし当然、刺されない側は刺す側になる訳で、実はこっちの方がつらいと気がついた時は遅かった。友人を刺すくらいなら自分を刺す方がどれだけラクか。あらかじめ何度もあやまった後、ついに筒のボタンを押した。しかし押すときに多少ためらってしまい中途半端に針が飛び出し、中途半端に出血して中途半端に苦しむ友人。しかも結果はやり直し。同じ失敗は許されない。今度はためらわずに会心の一撃が決まった。すると今度は必要以上にグサッと深く入ってしまい、2~3滴のみの血が必要な授業で流血する友人。

幸いすぐに止血し授業も無事に終わったが、私達の友情もなんとなく終わった気がした。






↓無料レポート書きました。お申込はこちらから
アイネットFX
・↑チャート分析法を学びたい方は是非
  このブログの分析程度(^^;)ならできるようになると思います。
__________

s-無題5 (2)
フェイスブックでは心に残る(?)画像や自分で撮影した画像をUPしていますので、まだの方は友人申請、お気軽にしてくださいね。(^^)

FACEBOOK(フェイスブック)はこちらから。
________

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村:

人気ブログランキングへ

時間と心に余裕のある方はその勢いでもう1クリックお願いします(^^;)


兼業時代にここのチャートが好きで大変お世話になりました。
FXプライム
相場予想も一度はやってみると面白いですよ(^^)
※経験談や詳細はこちら



・最近のFACEBOOK(フェイスブック)のブームに乗って私も始めてみました。アカウントは簡単にとれますので、まだの方は是非(^^)まずは私と友人になりませんか。
「FX初心者」のためのFX研究会 経済的自由を目指して | Facebookページも宣伝



===========


<無料メルマガはこちら

・「ほぼ」週刊でのつぶやき。ブログとは若干違った切り口からFXを語ります。
 相場観から専業までの道のりやヒントなど。
 経済的自由を得る為のヒントを提供します。
 

 興味があれば是非↓(メールアドレス)。

エコトレFX


____________________
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
無料レポートプレゼント
「負けないFX!」
アイネットFX
レポートの立ち読みはこちら
スポンサードリンク
登録お願いします(^^)
Twitterフォローはこちら
最新記事
自動売買なら「ひまわり」
エコトレFX
米ドル円なら「クリック」
クリック証券
キャンペーン中
みんなのFX
マネースクウェア・ジャパン ポケトラアプリ用
メインで使っている業者
外国為替
お勧め書籍プレゼント
アイディーオー証券

FXトレーディングシステムズ
注意事項
※このブログは内容はあくまで個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
sale!
メディア掲載
FX 儲けの流儀

FX稼ぐ人の超実践テクニック

Big Tomorrow10月号

FXサバイバルテクニック

FXで稼ぐ人のテクニックvol.4

超カンタン!一点突破FX

Yen SPA (エンスパ)
2010年10月号

Yen Spa(エンスパ)
2011年1月号
↓応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
今年からくりっく365も
FXプライム
FXプライム
経験談&詳細はこちら
経済指標発表カレンダー
データ FXFX投資ツール
フィボナッチ計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
メールフォーム
●名前 ●メールアドレス ●件名 ●本文

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ書籍
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
.
詳しく掲載マンスリーマンション なんでもお尋ねください薬剤師 求人
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。