FX専業トレーダーのブログです。トレード記録やチャート分析の他にも日常に関しても綴っていきたいと思います。毎月1000pipsを目標にしてやっています。今月は果たして・・?

Welcome to HAYATE's Blog!!

①このブログとの付き合い方はこちら
②口座選びに迷ったら。日本一わかりやすいFX口座講座こちらスマイル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通訳の事件

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村←励みになります。応援クリックお願いします


_____


≪本日のメニュー≫

1)相場分析
2)つぶやき

レポートも頑張って書きました。興味のある方は是非。

ちなみにハヤテはこんな人間です。
_____

みなさん、こんにちは。

ハヤテです。

今日もよろしくお願い致します。

それでは、チャートを見てみましょう。

20150415.png
レポートでテクニカル分析を学びましょう!


今日は動きがもっと出るかと思いますが、矢印付近の動きには注意が必要です。

夕方以降にはECBやドラギ総裁の会見とユーロ関連の指標発表が続きます。

最近はユーロが話題の中心となっていますので、意識したいところですね。

本日注目の指標発表ですが、

11:00 第1四半期GDP(中国
20:45 ECB政策金利&声明発表(ユーロ)
21:30 ドラギECB総裁の記者会見(ユーロ)
21:30 NY連銀製造業景気指数(米国
27:00 地区連銀経済報告(ベージュブック)(米国

となっています。

それでは今日も良い1日を!(^^)


FACEBOOK(フェイスブック)もやっていますので、アカウントをお持ちの方、是非絡んでくださいね(^^)


Twitterボタン
Twitterもやってます(^^)

____


<つぶやき>

私が生まれて初めて同時通訳をしたのは1998年の事だった。

最初は緊張しっぱなしで、口を開いていた時間よりも沈黙の方が多かったくらいだ。

ちなみに、通訳には2種類あり、同時通訳と逐次(ちくじ)通訳がある。同時通訳は字のごとく、相手が話していると同時にヘッドフォンとマイクを使って通訳していくものであり、聞きながら話さなければいけない。会議などは通常、この方法を取る場合が多い。逐次通訳は話者が1~数文ごとに話を切り、通訳者と交互に話していくタイプだ。こちらは主にセミナーなどで使われる。

では、問題。一般的に通訳者は同時通訳と逐次通訳はどちらが難しいとされているでしょう。

個人差はあるにしろ、正解は「逐次通訳の方が難しい」とされている。

逐次通訳は人前、しかもほとんどの場合、大勢の前で話さなければいけないので違った意味での緊張と、プレゼンテーション能力などが必要になるのだ。また交互に話すので、知らない単語でつまる事もできない。同時通訳は変な言い方だが、たとえいくつか文章が抜けていても意味が通じていればOKな場合が多い。

そして以前に同時通訳をしていた時にその事件は起こった。

日本人にとって「英語→日本語」の方が「日本語→英語」より簡単だ。しかしその時は人手不足により、私は「日本語→英語」通訳をしていた。会場は8割日本人、2割アメリカ人。とっても早口の日本人話者に対し、必死に持てる英語能力で喰らいついていく私。話の細かい内容は覚えてないが、自分で開いたビジネスで1度失敗するが、最後は盛り返して逆転!金持ちになったというような話だ。私の声をイヤホンを通してウンウンとうなづいている外人を見ると、一応話の筋は理解してくれているらしい。そして話は終盤へ!盛り上がりもピークへ!英語にも力と感情を込め発信する私!そして話のオチ。

なんと話者の最後のセリフは

「まあ、そういうわけで商い(あきない)は本当に飽きない!


大爆笑の日本人聴衆。

それを受けて「・・?何?早く訳せよ」的な目でこちらを振り返る外人達。

無理でしょ!



・・・もうしばらく通訳しません。




↓無料レポート書きました。お申込はこちらから
アイネットFX
・↑チャート分析法を学びたい方は是非
  このブログの分析程度(^^;)ならできるようになると思います。
__________

s-無題5 (2)
フェイスブックでは心に残る(?)画像や自分で撮影した画像をUPしていますので、まだの方は友人申請、お気軽にしてくださいね。(^^)

FACEBOOK(フェイスブック)はこちらから。
________

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村:

人気ブログランキングへ

時間と心に余裕のある方はその勢いでもう1クリックお願いします(^^;)


兼業時代にここのチャートが好きで大変お世話になりました。
FXプライム
相場予想も一度はやってみると面白いですよ(^^)
※経験談や詳細はこちら



・最近のFACEBOOK(フェイスブック)のブームに乗って私も始めてみました。アカウントは簡単にとれますので、まだの方は是非(^^)まずは私と友人になりませんか。
「FX初心者」のためのFX研究会 経済的自由を目指して | Facebookページも宣伝



===========


<無料メルマガはこちら

・「ほぼ」週刊でのつぶやき。ブログとは若干違った切り口からFXを語ります。
 相場観から専業までの道のりやヒントなど。
 経済的自由を得る為のヒントを提供します。
 

 興味があれば是非↓(メールアドレス)。

エコトレFX


____________________
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
無料レポートプレゼント
「負けないFX!」
アイネットFX
レポートの立ち読みはこちら
スポンサードリンク
登録お願いします(^^)
Twitterフォローはこちら
最新記事
自動売買なら「ひまわり」
エコトレFX
米ドル円なら「クリック」
クリック証券
キャンペーン中
みんなのFX
マネースクウェア・ジャパン ポケトラアプリ用
メインで使っている業者
外国為替
お勧め書籍プレゼント
アイディーオー証券

FXトレーディングシステムズ
注意事項
※このブログは内容はあくまで個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
sale!
メディア掲載
FX 儲けの流儀

FX稼ぐ人の超実践テクニック

Big Tomorrow10月号

FXサバイバルテクニック

FXで稼ぐ人のテクニックvol.4

超カンタン!一点突破FX

Yen SPA (エンスパ)
2010年10月号

Yen Spa(エンスパ)
2011年1月号
↓応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
今年からくりっく365も
FXプライム
FXプライム
経験談&詳細はこちら
経済指標発表カレンダー
データ FXFX投資ツール
フィボナッチ計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
メールフォーム
●名前 ●メールアドレス ●件名 ●本文

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ書籍
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
.
詳しく掲載マンスリーマンション なんでもお尋ねください薬剤師 求人
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。