FX専業トレーダーのブログです。トレード記録やチャート分析の他にも日常に関しても綴っていきたいと思います。毎月1000pipsを目標にしてやっています。今月は果たして・・?

Welcome to HAYATE's Blog!!

①このブログとの付き合い方はこちら
②口座選びに迷ったら。日本一わかりやすいFX口座講座こちらスマイル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカの田舎の郵便局

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村←励みになります。応援クリックお願いします



_____


≪本日のメニュー≫

1)相場分析
2)つぶやき

レポートも頑張って書きました。興味のある方は是非。

ちなみにハヤテはこんな人間です。
_____

みなさん、こんにちは。

ハヤテです。

今日もよろしくお願い致します。

それでは、チャートを見てみましょう。

20150220.png
レポートでテクニカル分析を学びましょう!

昨日の記事で、

105.18円→121.84円 に対するFib(フォボナッチ).23.6%で見ますと

117.90円

付近に抵抗がありそうです。

と書きました。

実は上げ続けている日経平均はすでにリーマンショック前の水準まで戻しています。

一方、米ドル円は120円台に上げては下げの繰り返しではっきりしません。

参考までにリーマンショック以前の米ドル円は124円台でした。

そう考えると若干、米ドル円が上値を抑えられている、上げきれていない感があります。

だからすぐにどうするというわけではありませんが、そういった力が働いているという事は覚えておいた方が良さそうです。


本日の指標発表の時間ですが、

18:00 製造業PMI(ユーロ)
18:30 小売売上高(英国

と、なっています。

それでは、今日も良い1日、そして良い週末を!(^^)


FACEBOOK(フェイスブック)もやっていますので、アカウントをお持ちの方、是非絡んでくださいね(^^)


Twitterボタン
Twitterもやってます(^^)

____


<つぶやき>

米国アイダホ州の田舎町に住んでいた時、郵便局に行って驚いた事がある。



それは家賃を支払いする為に、まとまったお金が必要になった時のこと。日本から持ってきたマニオーダー(国際為替)を現金に変えに行った。金額にして10万ちょっとだったと記憶している。すると局員は突然困った顔をして「10万円なんて大金、あるわけないでしょ。」と逆ギレしているではないか。結果、換金はできずに銀行に行くはめになった。



ユタ州の郵便局に5万円分のマニオーダーを持っていった時にも不思議な事が起きた。「5万円」という額面を見て一瞬、渋い顔をする局員。すると何といろんな引き出しから、しまいには自分のポケットまでお金を必死にかき集めているではないか。出されたお金はお札はほとんどヨレヨレ。大量に小銭がまじった状態で渡された。お金を必死に数人でかき集めていた局員達の姿は公務員どころではなく、どちらかというと突然、新聞の集金に来られて慌てている主婦のようだった。



ちなみにアメリカでは多くの州で銀行員や郵便局員は日本のような「公務員」システムではなく、何とアルバイトの学生でも働く事ができる。だからお札が数枚重なって多めに渡された、とか20万円足りなかった、という事もかなりある。



極めつけはやはりアイダホで起こった(怒った)ある事件である。郵便局が開いたのと同時に、マニオーダーを持って行った時の事だ。1万円くらいの金額だったので今度は大丈夫だろうと思った。マニーオーダーを出すと窓口のおばさんはフウと1つため息をつき、「ねえ、君、常識で考えてごらんよ。開いてから10分もたってないのに1万円もある訳ないでしょ。2、3時間したらまたおいで。」と言うではないか。恐るべし!アメリカの郵便局!もしかして毎日ゼロ円から始めているのか!?常識がないのはどっち・・?



強盗のみなさん、間違えても入らない方がいいです。苦労して入っても得るものないです。






↓無料レポート書きました。お申込はこちらから
アイネットFX
・↑チャート分析法を学びたい方は是非
  このブログの分析程度(^^;)ならできるようになると思います。
__________

s-無題5 (2)
フェイスブックでは心に残る(?)画像や自分で撮影した画像をUPしていますので、まだの方は友人申請、お気軽にしてくださいね。(^^)

FACEBOOK(フェイスブック)はこちらから。
________

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村:

人気ブログランキングへ

時間と心に余裕のある方はその勢いでもう1クリックお願いします(^^;)


兼業時代にここのチャートが好きで大変お世話になりました。
FXプライム
相場予想も一度はやってみると面白いですよ(^^)
※経験談や詳細はこちら



・最近のFACEBOOK(フェイスブック)のブームに乗って私も始めてみました。アカウントは簡単にとれますので、まだの方は是非(^^)まずは私と友人になりませんか。
「FX初心者」のためのFX研究会 経済的自由を目指して | Facebookページも宣伝



===========


<無料メルマガはこちら

・「ほぼ」週刊でのつぶやき。ブログとは若干違った切り口からFXを語ります。
 相場観から専業までの道のりやヒントなど。
 経済的自由を得る為のヒントを提供します。
 

 興味があれば是非↓(メールアドレス)。

エコトレFX


____________________
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
無料レポートプレゼント
「負けないFX!」
アイネットFX
レポートの立ち読みはこちら
スポンサードリンク
登録お願いします(^^)
Twitterフォローはこちら
最新記事
自動売買なら「ひまわり」
エコトレFX
米ドル円なら「クリック」
クリック証券
キャンペーン中
みんなのFX
マネースクウェア・ジャパン ポケトラアプリ用
メインで使っている業者
外国為替
お勧め書籍プレゼント
アイディーオー証券

FXトレーディングシステムズ
注意事項
※このブログは内容はあくまで個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
sale!
メディア掲載
FX 儲けの流儀

FX稼ぐ人の超実践テクニック

Big Tomorrow10月号

FXサバイバルテクニック

FXで稼ぐ人のテクニックvol.4

超カンタン!一点突破FX

Yen SPA (エンスパ)
2010年10月号

Yen Spa(エンスパ)
2011年1月号
↓応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
今年からくりっく365も
FXプライム
FXプライム
経験談&詳細はこちら
経済指標発表カレンダー
データ FXFX投資ツール
フィボナッチ計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
メールフォーム
●名前 ●メールアドレス ●件名 ●本文

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ書籍
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
.
詳しく掲載マンスリーマンション なんでもお尋ねください薬剤師 求人
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。