FX専業トレーダーのブログです。トレード記録やチャート分析の他にも日常に関しても綴っていきたいと思います。毎月1000pipsを目標にしてやっています。今月は果たして・・?

Welcome to HAYATE's Blog!!

①このブログとの付き合い方はこちら
②口座選びに迷ったら。日本一わかりやすいFX口座講座こちらスマイル



お勧め書籍

<お勧め書籍>


私はFXを始めるにあたり、50冊以上の本を研究しました。

そして今でも新しい本が出ては出来る限り読むようにしています。
そんな中で私が役に立ったと特に感じたものをお勧めします。

ただし、FX関連の書籍購入を検討している方は、(人はそれぞれライフスタイル(生活スタイル・生活環境)やトレードスタイルが異なりますので、)必ず自分にあったものを選ぶようにして下さい。

またここでの書評などは私、FXハヤテ個人の意見となります。

ネット上での評価などは、残念ながら操作されているもの、自分が実践してみてうまくいかなかったので低い評価をつけるもの等あり、一概に正しいとは言い難いかと思います。(中古で安く買えたりするので便利ですが)

相性や見易さなどもありますので、最終的に可能であればご自分で実際に手にとって(立ち読みして)購入するのがベストかと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<これからFXを始める方向け>



どの入門書よりもカンタン!一番わかるFXの基本の「き」 2012

タイトルに偽りなし、FXを非常に基本的な部分から解説してくれる本です。

「いくら何でもそんなのは知っているでしょ」という内容まで丁寧に書かれていますので、これからFXを始めるかたはこの1冊から入るのが良いかと思います。

大体、どの本でも基本的な事柄の解説はしてあるのですが、この本はまるごと一冊が基本的な事柄ですので、じゅうぶんなページ数を使って丁寧に説明されています。

改訂版になって、なぜ「2012」という年号をつけてしまったのか・・・という疑問はありますが、これからの人はここからどうぞ。(^^)







一番売れてる投資の雑誌ザイが作った 10万円から始めるFX超入門―初心者は1000通貨で安心スタート


タイトルが長すぎです(笑)。しかしこちらも基本を丁寧に解説してあり、見やすい構成になっている事から人気のある本です。

マネックスFXを推奨(提携)していますので、トレードなどがマネックスFXさん前提になっているところが(仕方ないのですが)万人向けにはなりきれていない部分ですね。(^^;)それ以外の内容はとてもいいです。

また通常の1万通貨ではなく、1000通貨で小額から始めることを推奨しています。







<テクニカル分析を学びたい方、トレード中の方>


FX 短期売買の教科書

全体的にやさしくかかれており、専門用語から手法までの練習問題もついています。タイトルに「短期売買」とありますが、デイトレードからスイングトレードまで幅広く応用可能。中もカラーでとても見やすい構成になっています。

テクニカル分析の基本、特にトレンドラインを使っての分析に関して学ぶことができます。

良書なのですが、この本の改訂版というか続編が出ている為、残念ながら最近は見かけなくなってきました。中古では結構あるのですが・・・。ただ内容が古いかと言えばそうではなく、いつの時代でも使えるような内容ですので安心してください。個人的にはこちらの方が好きなんですが・・・。





ちなみにこちらが改訂版です。





テクニカル分析で「勝つ」FX

大きめの本ですがページ数は薄く読みやすいです。酒田五法からエリオット波動まで幅広くテクニカル分析を紹介しています。まったく知識がない方ですと少し難しいかもしれません。2冊目以降で。









<さらにFXを深く学びたい方に・・・>



岡安盛男のFX攻略バイブル-長く勝ち残るトレーダーを目指す人のための実践書


FXを学ぶ本、というよりも経済を学ぶという感覚で読んだ方が良いと思います。
気軽に手にとってみるには内容が重すぎる(笑)中・上級者向けの本です。

尚、初心者向け要素を入れた新版が2012年に出ています。






新版。






FXドリームチームが教える為替の鉄則


有名アナリスト数名が書いた本ですが、こちらもどちらかと言えば経済の本です。波動論などを用いた今後の長期展望や、それに対する考えなどが書いてあります。もう少し読みやすいといいのですが・・・。(^^;)それでも、相場と向き合っていく上で参考になる部分はいくつもありました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは、自分に合ったもので勉強してみてくださいね!(^^)
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
無料レポートプレゼント
「負けないFX!」
アイネットFX
レポートの立ち読みはこちら
スポンサードリンク
登録お願いします(^^)
Twitterフォローはこちら
最新記事
自動売買なら「ひまわり」
エコトレFX
米ドル円なら「クリック」
クリック証券
キャンペーン中
みんなのFX
マネースクウェア・ジャパン ポケトラアプリ用
メインで使っている業者
外国為替
お勧め書籍プレゼント
アイディーオー証券

FXトレーディングシステムズ
注意事項
※このブログは内容はあくまで個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
sale!
メディア掲載
FX 儲けの流儀

FX稼ぐ人の超実践テクニック

Big Tomorrow10月号

FXサバイバルテクニック

FXで稼ぐ人のテクニックvol.4

超カンタン!一点突破FX

Yen SPA (エンスパ)
2010年10月号

Yen Spa(エンスパ)
2011年1月号
↓応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
今年からくりっく365も
FXプライム
FXプライム
経験談&詳細はこちら
経済指標発表カレンダー
データ FXFX投資ツール
フィボナッチ計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
メールフォーム
●名前 ●メールアドレス ●件名 ●本文

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ書籍
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
.
詳しく掲載マンスリーマンション なんでもお尋ねください薬剤師 求人
RSSリンクの表示
