FX専業トレーダーのブログです。トレード記録やチャート分析の他にも日常に関しても綴っていきたいと思います。毎月1000pipsを目標にしてやっています。今月は果たして・・?

Welcome to HAYATE's Blog!!

①このブログとの付き合い方はこちら
②口座選びに迷ったら。日本一わかりやすいFX口座講座こちらスマイル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お勧め書籍

<お勧め書籍>


私はFXを始めるにあたり、50冊以上の本を研究しました。

そして今でも新しい本が出ては出来る限り読むようにしています。
そんな中で私が役に立ったと特に感じたものをお勧めします。

ただし、FX関連の書籍購入を検討している方は、(人はそれぞれライフスタイル(生活スタイル・生活環境)やトレードスタイルが異なりますので、)必ず自分にあったものを選ぶようにして下さい。

またここでの書評などは私、FXハヤテ個人の意見となります。

ネット上での評価などは、残念ながら操作されているもの、自分が実践してみてうまくいかなかったので低い評価をつけるもの等あり、一概に正しいとは言い難いかと思います。(中古で安く買えたりするので便利ですが)

相性や見易さなどもありますので、最終的に可能であればご自分で実際に手にとって(立ち読みして)購入するのがベストかと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<これからFXを始める方向け>



どの入門書よりもカンタン!一番わかるFXの基本の「き」 2012

タイトルに偽りなし、FXを非常に基本的な部分から解説してくれる本です。

「いくら何でもそんなのは知っているでしょ」という内容まで丁寧に書かれていますので、これからFXを始めるかたはこの1冊から入るのが良いかと思います。

大体、どの本でも基本的な事柄の解説はしてあるのですが、この本はまるごと一冊が基本的な事柄ですので、じゅうぶんなページ数を使って丁寧に説明されています。

改訂版になって、なぜ「2012」という年号をつけてしまったのか・・・という疑問はありますが、これからの人はここからどうぞ。(^^)







一番売れてる投資の雑誌ザイが作った 10万円から始めるFX超入門―初心者は1000通貨で安心スタート


タイトルが長すぎです(笑)。しかしこちらも基本を丁寧に解説してあり、見やすい構成になっている事から人気のある本です。

マネックスFXを推奨(提携)していますので、トレードなどがマネックスFXさん前提になっているところが(仕方ないのですが)万人向けにはなりきれていない部分ですね。(^^;)それ以外の内容はとてもいいです。

また通常の1万通貨ではなく、1000通貨で小額から始めることを推奨しています。







<テクニカル分析を学びたい方、トレード中の方>


FX 短期売買の教科書

全体的にやさしくかかれており、専門用語から手法までの練習問題もついています。タイトルに「短期売買」とありますが、デイトレードからスイングトレードまで幅広く応用可能。中もカラーでとても見やすい構成になっています。

テクニカル分析の基本、特にトレンドラインを使っての分析に関して学ぶことができます。

良書なのですが、この本の改訂版というか続編が出ている為、残念ながら最近は見かけなくなってきました。中古では結構あるのですが・・・。ただ内容が古いかと言えばそうではなく、いつの時代でも使えるような内容ですので安心してください。個人的にはこちらの方が好きなんですが・・・。





ちなみにこちらが改訂版です。





テクニカル分析で「勝つ」FX

大きめの本ですがページ数は薄く読みやすいです。酒田五法からエリオット波動まで幅広くテクニカル分析を紹介しています。まったく知識がない方ですと少し難しいかもしれません。2冊目以降で。









<さらにFXを深く学びたい方に・・・>



岡安盛男のFX攻略バイブル-長く勝ち残るトレーダーを目指す人のための実践書


FXを学ぶ本、というよりも経済を学ぶという感覚で読んだ方が良いと思います。
気軽に手にとってみるには内容が重すぎる(笑)中・上級者向けの本です。

尚、初心者向け要素を入れた新版が2012年に出ています。






新版。






FXドリームチームが教える為替の鉄則


有名アナリスト数名が書いた本ですが、こちらもどちらかと言えば経済の本です。波動論などを用いた今後の長期展望や、それに対する考えなどが書いてあります。もう少し読みやすいといいのですが・・・。(^^;)それでも、相場と向き合っていく上で参考になる部分はいくつもありました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは、自分に合ったもので勉強してみてくださいね!(^^)
スポンサーサイト

FXプライムの紹介

<FXプライムを紹介します(^^)>


FXをされているほとんどの方が兼業かと思いますが、私が兼業時代に一番お世話になったのが、このFXプライムさんです。私のトレード&分析スタイル(チャート上に線を引きまくる)とあっていました。兼業の方でFX口座をお探しの方は一度試してみるといいかもしれません。とてもユニークな会社なのですが、今回はその中から2つの特徴をお話したいと思います。


FXプライム


①豊富なマーケット情報


相場の行方は誰にもわかりません。(もちろん私にもわかりません^^;)
しかしFXは運でもギャンブルでもありません。

勝てる人は勝てるのです。

何が違うかと言うと、簡単に言えば分析力、経験値、そして情報でしょうか。
今は「情報の社会」と言われていますが、FXの世界でも情報は大切です。
まったくニュースやその他の情報がないと、介入や急騰、暴落などが起きた時にも、ただパニックになるだけですね。

FXプライムはマーケット情報がとても充実しています。
「戦略」「レポート」「ニュース」「データ」が全部で27種類!多すぎ!(笑)

そんなにいるか?と思うかもしれませんが、選択肢が多い事は大切です。

この中から好きなもの、自分(のトレードスタイル)にあったものを選べますから。

ちなみにサイトにはサンプルがあってどなたでも閲覧可能です。

きっとその情報の多さに「おー!」と思いますよ。

全てを読む事は難しいと思いますので、自分にあったものを楽しんで見つけてみましょう。




FXプライム


②ぱっと見テクニカル


よくFX雑誌などで取り上げられますので、耳にした事がある方もいらっしゃるかもしれませんね。

とてもユニークなこの機能。簡単に言えば「チャートの動きの未来を予測してくれる」という機能です。
「そんなのがあれば苦労しないじゃないか!」と思ったのは私だけでしょうか…(^^;)

実は過去(最大)12年分の過去チャートの中から、現在のチャートの形と極めて近いと思われるものを
瞬時に選び出し、表示してくれるのです。しかも一致率も「92%」などと数字で出るので初心者でも安心です。

実際にいじっているだけでも楽しい機能(経験談)ですね(^^)。

ちなみに売買シグナル機能もあります。



FXプライム


その他、(手数料無料や信託保全などはもはや常識なので割愛)1000通貨取引や、週に一度、上がるか下がるかを予想するだけの簡単な商品「High-Low」などユニークな機能が満載です。

初心者にお勧めの証券口座

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします
___________________
2010年3月の成績 +863.8pips 2,185,150円
2010年4月の成績 +783.1pips 1,588,210円
2010年5月の成績 +409.8pips 619,550円
________

<ユーロ円 15分足>
20100513.gif
※上記の分析ツールはメタトレーダーを使用しています。
→こちらからかんたん口座開設でメタトレーダーが無料で使えます


あまり動きのない相場ですね。

もう少し様子見をしようと思います。

昨晩のフィボナッチの話ですが、相場の分析の話は

やはり喜んでいただけるようですので

今後もちょこちょこ書いていきます


最近、これからFXをはじめる方から「どこの証券会社がいいですか」という質問を受けます。

どこでもいいとは思いますが、周りの人(教え子)に聞いて見たところ、

マネーパートナーズは比較的良いみたいです。





良い理由は4つほどだったので個人的に再度検証してみました

口座開設・維持費・管理費が無料!

 →これは今やもはや常識ですね・・・。

指標アラートメール

 →毎日の経済重要指標を、早朝、直前、結果の3回、PCかケータイの好きな方にメールで教えてくれます。

  私はこのサービスを受けていませんが、配信を受けている友人は「なかなか良い」と言っています。

100通貨からの取引可能!

 →これはホント、すごいですね。小額から始められるのは初心者には特に嬉しいところ。

24時間電話サポート

 →これも実施している業者は増えてきていますが、やはりありがたいですね。

  実験で先ほど一度かけてみました
  (マネーパートナーズさん、すみません)

_____________

・・・トゥルルルル。ガチャ

私「(少し慌てながら)あ、もしもし!」

音声「お電話ありがとうございます・・・・・(説明が続く)」

私(なんだ音声案内かあと思いながらも全て聞いた後、『その他』の5番をプッシュ。)

・・・トゥルルルル。ガチャ。

私「あ、もしもし。」

女性「お電話ありがとうございます。マネーパートナーズの○○でございます。」

おそらく40代後半と思われる女性が対応

やや忙しい感がこちらに伝わってしまったが、とても丁寧な対応をしていただきました。

____________

ちなみに聞いた内容は「デモ用の口座はあるか」という点。

残念ながらありませんでした。

前もなかったのですが、今も変わらず、だったみたいですね。


ですので初心者にはやさしいのですが、デモをやるのでしたら

外為どっとコムなど他の業者をあたった方が良いみたいです。

(↑私の人生初口座です)

ちなみによく用語の質問も受けるのですが、外為どっとコムさんの用語解説ページのURLを掲載しますので参考にしてください

FX用語集: http://www.gaitame.com/beginner/glossary.html

外為どっとコム


それでは、また更新します。



1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

キャッシュバックキャンペーン

キャッシュバックロゴお金画像
___________________________________________________________________________________________

よくFX業者のホームページを開くと「キャッシュバックキャンペーン」などの
表示が出ています。

これらのほとんどはどなたでも応募でき、無料口座開設(所要時間オンラインで10分程度などで現金がもらえるというものです。

多少面倒な気もしますがほとんどの証券会社で同じ項目を入力しますし、

これだけのキャッシュバック(現金)をバイトなどで貯めようと思えば、そちらの方が

大変でしょう。これで最初の運用資金を増やすのも1つの手かもしれません。

下記のうちの10口座でもキャッシュバックをもらうと10万円くらいになります

私はFXは2年前(2008年3月)からはじめ、その時の資金は10万円でした。

★は私が持っている証券口座です。
(もちろん以前にキャッシュバックもいただきました)

10万円をFX開始の運用資金にするもよし、FX本や商材を買うもよしです。

期間限定のものもありますので、ご興味のある方はお早めにどうぞ。

今日、経済的自由への一歩を踏み出しましょう!

※証券名をクリックすると口座開設案内のページへ行けます。


ペケアバター頑張ろう


~・~・~・~・<見方>~・~・~・~・~

①○○証券: 【10000円 5万円入金】

・上記の場合、口座開設後に5万円を口座に入金するだけで10000円もらえます。

②××証券: 【20000円 10回取引】

上記の場合、口座開設後に10回取引をすれば20000円キャッシュバックされます。
 10万通貨なら1度でOKです。

※特に記述がないものは条件なしです。
※キャンペーンの詳細は各社リンク先をご覧ください。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

    
121証券 【メタトレーダー】 
キャッシュバックではないですが、無料で分析ツールのメタトレーダー(日本語)が使えます。私のブログ内での分析(チャート)はメタトレーダーを使用しています。おそらく世界で一番使われている分析ツールですね。

マネーパートナーズ: 【3000円】 100回取引 4月30日まで 
ドコモ、ソフトバンク、suの3社対応。また業界初! 何と100通貨単位の取引ができるので、初心者の方も安心です。1000通貨対応

クリック証券: 【5000円-10000円】 50回取引以上 
24時間フリーダイヤルサポートがあるので、不明な点を電話やメールですぐに解決できます。

DMM.com証券: 【10000円】 10万円以上入金+200回取引 6月30日まで ★

業界最高水準スプレッドを実現。初心者にも人気の口座です。

外為オンライン: 【5000円】 10万円以上入金+取引1回 ★
2年連続FX年間取引高1位です。

外為どっとコム: 【5000円】 30万円以上の入金 ★
口座数、預かり資産は何と5年連続日本1位!1000通貨対応

MJ: 【5000円-10000円】 5万円以上の入金+取引1回 ★
私(HAYATE)のメイン口座です。スプレッドが狭いので、短期トレードやスキャルピングにも向いています。

フォーランドフォレックス【経済指標】

週ベースで経済重要指標が表示されるのでとても便利です。いつもここのサイトで重要指標を確認しています。投資家のトレード戦略を記憶・ワンクリックで呼び出し可能な戦略記憶ボードも人気です。


ペケアバターお金ゲット


FX ZERO: 【5000円】 30万円以上の入金+取引30回 ★
インターバンク直結でドル円、ポンド円、ユーロ円が何と0pips~!

トレイダーズ証券: 【7000円-10000円】 取引7回
TRADERS FXは、FX専用のアプリケーションをインストールする必要がなく、インターネットに接続するパソコンがあれば、いつでもどこでも取引可能です。

株式会EMCOM証券「みんなのFX」【5000円-10000円】 10万円以上の入金+取引1回
証券口座総合1位!(Yen spa調べ)iphoneにも対応。

⑫FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ

FXプライム: 【3000円-50000円】 取引50回★
口座開設のみでもFXの本をもらう事ができます。2冊のうち、どちらか1冊選択ですがどちらも良書です。過去のチャートパターンと同じ(似た形)をボタン一つで探してくれる「ぱっと見テクニカル」。テクニカル分析が苦手な方もOKの新感覚分析ツールです。1000通貨対応

JFX株式会社: 【10000円】 取引20回
クイック入金6銀行、約定スピード、最新の次世代取引システムが特徴。取引は何と500円からOK。

(最終更新:2010年4月19日)
※キャンペーンの詳細は各社リンク先をご覧ください。

【無料】FXアカデミー公開講座!

1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


えーと、お知らせです。
私が分析ツールとしている FXエントリー&FXアカデミー
(メタトレーダーを使っての分析システムです)ですが、

__________________


2010年3月18日(木) 21時30分~22時まで

__________________

上記の時間で無料講座が聞けます。

通常、 FXエントリー&FXアカデミーを購入した方は、

毎晩オンラインでセミナーを閲覧できます。

また実際にリアルタイムのチャートを使用しながらの講座の上、

チャット形式で質問もできますので特に初心者には非常に役立ちます。

それが明日の上記日程の間のみ、FXエントリーを持っていない方でも

つまり誰でも、参加できるというものです。

非常に混雑する場合もありますが、興味があれば覗いてみてください。




今日はやや動きが激しいですが、

(ちょこちょこと小さな利益はとっているのですが)

ニューヨーク開始前にまた方向性を見たいと思います。

また更新します。



順位が上がれば手法やトレード実況中継など
頻繁に更新しますので応援クリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ


プロフィール
無料レポートプレゼント
「負けないFX!」
アイネットFX
レポートの立ち読みはこちら
スポンサードリンク
登録お願いします(^^)
Twitterフォローはこちら
最新記事
自動売買なら「ひまわり」
エコトレFX
米ドル円なら「クリック」
クリック証券
キャンペーン中
みんなのFX
マネースクウェア・ジャパン ポケトラアプリ用
メインで使っている業者
外国為替
お勧め書籍プレゼント
アイディーオー証券

FXトレーディングシステムズ
注意事項
※このブログは内容はあくまで個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
sale!
メディア掲載
FX 儲けの流儀

FX稼ぐ人の超実践テクニック

Big Tomorrow10月号

FXサバイバルテクニック

FXで稼ぐ人のテクニックvol.4

超カンタン!一点突破FX

Yen SPA (エンスパ)
2010年10月号

Yen Spa(エンスパ)
2011年1月号
↓応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
今年からくりっく365も
FXプライム
FXプライム
経験談&詳細はこちら
経済指標発表カレンダー
データ FXFX投資ツール
フィボナッチ計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
メールフォーム
●名前 ●メールアドレス ●件名 ●本文

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ書籍
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
.
詳しく掲載マンスリーマンション なんでもお尋ねください薬剤師 求人
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。